フルメタル・パニック (´・ω・`)環境保護団体に全部、寄付する予定のフルメタル・パニック!zeroって、amazonで高評価なんやな……

12 件のコメント :

公開日: 2019年12月11日水曜日 フルメタル・パニック 管理人の文章 自作漫画




2019/12/10

フルメタル・パニック】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?


漫画家「この方の代表作のひとつ『フルメタル・パニック!』のコミカライズを僕は担当しました。しかし作者の方の主張には、賛同しません。今後拙作『フルメタル・パニック!zero』の宣伝はしませんし、続編も描く事はないでしょう」

「この作品で得た収入は、環境保護団体等への寄付に当てさせて頂きます」

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-52677/



https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FB4SHJG/ref=dbs_a_def_rwt_hsch_vapi_taft_p1_i10

5つ星のうち4.0宗介が別人な事以外は良く出来たコミカライズ
2013年9月26日
この作品で不満を持ってる人はフルメタを代表する相良宗介が原作とかけ離れている事だろう。
フルメタの相良宗介といえば、身体付きは引き締まっており、滅多に笑顔を見せず、人を殺した数は軽く3桁を超え、息をするように人を殺し、命乞いする捕虜を射殺した経験や、背中を見せ泣いて逃げる敵兵を殺した経験もなどもあるハードな男である。
それがこの作品では、ナヨナヨした貧弱な身体付きで、時折笑顔を見せる可愛い男になっている。この差に耐えられない原作ファンが多いのはわかる。

が、漫画自体の出来はかなりの物だと断言できる。
メカニックの描写やコマ割りなど、漫画としてとても面白く、原作信者である私ですら楽しめた。フルメタを知らない方なら尚更楽しめるだろう
確かに宗介が別人なのだが、ストーリー展開はとても丁寧に原作をなぞっており、館尾氏のラブコメに改悪されたフルメタやカットが多く若干残念な出来になってるフルメタΣよりもフルメタらしい作品と言えるかもしれない。

宗介が別人すぎて楽しめないという気持ちはわかる。
私もなれるまでに少し時間かかった。
フルメタのコミカライズではなく、フルメタの世界観を使ったオリジナルストーリーなら良かったかもしれない。

★★★

--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!面白いらしいぞー!
--
†(´・ω・`)フルメタは、色々と漫画があるからのう
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか、続編のラノベ出てなかったっけ……?
--
†(´・ω・`)うむ、そっちは読んでないが、きっと面白いんじゃろうて……
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(アマルガム壊滅した後も、戦いが続く訳だ……)
--
†(´・ω・`)紛争はなくならないからのう……ミスリルって、紛争とか解決する秘密軍事組織じゃろ?
--
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(よく考えたら……すごい泥沼事業だな……紛争とか、テロリストの退治とか……切りがない……)


12 件のコメント :

  1. 平和な日本だから国際条約うんぬんで、捕虜の殺害、逃げる敵兵の背中うつのは非人道的とか言うけど。

     元々戦争は非人道的なもんだし、国際法が通用しない途上国の内戦や民族紛争とかはそんなもんだぞ。綺麗な戦争なんぞ映画の中しか実際は無い。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)人間の盾バリアーとか、普通にやってきて大変じゃからのう……

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)傭兵に任せればワンチャンス

      削除
  2. 逃げる奴はベトコンだ、逃げない奴はよく訓練されたベトコンだ!
    と笑いながら言うだろ。

    ジョーク飛ばさないと精神とか疲弊するから米軍は盛んに笑顔でジョーク飛ばす。
     不愛想なだけだと、とっくに死んでると思う。

    返信削除
  3. そんな状況を他所に、ブリカスは新しく見つかった目が見えず飛べない虫にグレタ虫と命名していた。
    なお、命名者曰く、特別グレタ氏を批判する意図はないらしい。
    ほんまブリカスって言われる理由はそういうところだぞ。
    https://www.afpbb.com/articles/-/3251490

    返信削除
    返信
    1. うんまあ意図は他人には推測しかできないしなあ。
      しばしば本人すらわかってないことがあるし。
      意図はないって言われると反証は困難だな。反証は。
      ただし、受け取る側がどう思うかも勝手だけど。

      削除
    2. >この若き活動家の取り組みに深く感銘を受けており、環境問題に対する意識の向上への傑出した貢献をたたえたかった

      とは言ってるようだ

      「体長1ミリに満たず、目が見えず羽はない」虫に名付ける辺り裏を読みたくなるが、新種の命名は確かに名誉っちゃ名誉だから誰も何も言えんわなw

      さすがブリカスやでえww

      削除
    3. 新種の寄生虫なら完璧だった

      削除
    4. 客寄せパンダに更に寄生してる連中が多いからねえ。

      削除
    5. 寄生虫に操られて悪目立ちして自滅する蝸牛とか?

      削除
  4. >ミスリルって、紛争とか解決する秘密軍事組織じゃろ?
    誰の為の組織なんやろ?

    返信削除
    返信
    1. PMCやから営利企業やぞ、確か、あれ。ミスリルが母体なだけで、確か
      軍事企業をいくつか持っていて、そこで利益を出しているんじゃなかったか?
      ミスリルは秘密だけど、軍事企業は一般企業なはず。

      上のアマゾンレビューは、巧妙に批判しているようにしか読めない。
      主人公が別人とか、原作を読んでないことこの上ないことだろ。
      それならサイドストーリーでやれ、という意味じゃない。

      削除
    2. ミスリルってスプリガンのアーカムより胡散臭い組織なんだ・・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。