鬼滅の刃 (´・ω・`)実際の所、鬼殺隊って、めっちゃ金がかかりそうな組織やな……

15 件のコメント :

公開日: 2019年10月23日水曜日 管理人の文章 鬼滅の刃 自作漫画





2019/10/22

鬼滅の刃】←まとめたページ
日付順に記事をブログで表示する?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー。鬼殺隊って、どんな所に、お金がかかってそう?
--
†(´・ω・`)鬼の被害情報とか、めっちゃ諜報にお金をかけないとダメじゃろうし……
鬼を発見するコストだけでも、莫大じゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、殺人事件とか起きたら、新聞とかで取り上げるだろうし……
民間のメディア利用すれば、低コストで済むんじゃ?
--
†(´・ω・`)あと、隊員たちの宿泊費とか、交通費とか、食費とかも、結構かかりそうじゃな

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(現地に協力者がいないと、高くつきそうなネタだ……)
--
†(´・ω・`)使っている刀も特殊だから、ええ値段じゃろうし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれ、無料じゃないの……?刀堅治の人が、無料で作ってくれるんじゃ……?
--
†(´・ω・`)(人件費を可能な限り抑えた、巨大ボランティア組織みたいなもんかのう……)

15 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ジョジョの、吸血鬼討伐してる波紋使い達も、遠征費用とか、めっちゃかかりそうじゃのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、吸血鬼少ないから、ワンチャンス……
    石仮面で吸血鬼になっても、太陽光で事故って死ぬ奴がほとんどだろうし

    返信削除
  2. 漫画に運営費とかこまけぇ事こそが
    重要な要素は害悪でしかないからな

    そこの所をツッコミどころないように描写しようとすると
    経済学だけじゃなくて宗教、政治、心理学など
    様々な分野の学問を最低でも大学で習う程度には
    承知していないと無理

    まあ、そこまでやっても
    一部の隙もない描写は不可能なんだけど・・・
    完璧に描写しきれた漫画描けたら
    世界中の学校で教科書にできるレベルになっちまうからなw

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)うむ、組織経営・資金調達なんて、漫画では無駄要素じゃしな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)読者が考察できる要素を残してくれていると考えればいいんだよ!

      削除
  3. 最新刊近くで言われてるけど、親方様いちぞく代々に未来予知ともよべるかん能力あって、それを活用して政治や経済問題起きても常に財産を増やし続けることできた

    返信削除
  4. まあ、国家権力と協力関係にないと無理だから何らかの援助とかあるんじゃろう。
    あと、過去に助けた金持ちが後援してたりと。

    所で、鬼って1000年位昔から居るけど何で隠ぺいしてるんだろうか。
    化物とか居るわけない。って現代じゃなくて妖怪とか信じられている時代から居るのに。

    返信削除
    返信
    1. 人間が鬼になるとかあるから、知ると余計に発狂して鬼になる人が増えるとか裏設定が・・・・・・・・無いか。
       よく母親とか奥さんが鬼になるやろ。

      削除
    2. 漫画版デビルマンを見れば分かる通り魔女狩り(ガチ)が起きるから。
      そんな人間に化けられる人食いの化け物がいるのが分かれば絶対起きるよな。あと何か起きれば鬼のせいにできるし。

      削除
    3. 金持ちなんて気に入らねぇと鬼が暴れて危機感を抱いた金持ちが身を守るために援助するとか。

      削除
  5. 鬼滅の刃って界中に似たようなのがいそうなんだけど
    鬼って日本限定なのか?

    返信削除
    返信
    1. 日本鬼子でググると幸せになれるぞ

      削除
    2. 悪魔とか別の名称で呼ばれている似たような存在はいるかも。

      削除
    3. 少なくとも作中で確認されているのは無残一派だけ
      読み切り版では東西の2組織がある

      削除
  6. >読み切り版では東西の2組織がある
    それは知らんかった・・・・

    返信削除
    返信
    1. ジャンプ(´・ω・`)鬼滅の刃の無惨倒しても、鬼を増やしている奴がほかにいる設定で、続編できるな!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。