( ゚Д゚)千葉県が大雨で……駅とか水没した……

10 件のコメント :

公開日: 2019年10月26日土曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作漫画 千葉県 平成の歴史



●【 日本】☚まとめたページ
●記事を日付順に表示する(´●ω●`)?
福岡県 ☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番多い

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2019/10/25


台風21号(´●ω●`)直撃してないけど、大雨をプレゼントよー!

千葉県(✖ω✖)記録的な大雨はらめぇぇぇぇぇぇぇ!
最近、連続して大被害はいやぁぁぁぁぁぁぁ!

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!千葉県が試される大地になってるぞー!
ーー
●(´・ω・`)でぇじょうぶだ!北海道の開拓よりマシだべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)……ん?
ーー
●(´・ω・`)北海道の開拓とか、野草食いまくって辛うじて、農民たちが生存しているレベルだったべ!

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)試される大地がダメなら……なんて言えばいいんだ……これ……
ーー
●(´・ω・`)九州と化した大地?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(九州とか、台風直撃しまくりで、毎年すごいんだろなぁ……位置的に……)

ーー

10 件のコメント :

  1. 台風直撃しまくる土地は被災が記録じゃなくて記憶じゃから対応力があったりするぞい。
    限度あるけども。

    返信削除
    返信
    1. 去年の西日本豪雨災害で被災した真備では、その40年位前?にも浸水被害があったけどそこまでじゃなかったから、逆に今回もそれくらいだろうと侮って逃げ遅れた結果、前回の以上の被害で二階まで浸水して…ってことになったそうだから、「過去の被災の記憶」に頼ると過去を上回った被害が出た時が危ないらしい

      削除
  2. 15号で風で大被害を受けて、
    警戒していた19号は大した被害を受けなくて、
    油断した21号で雨で大被害を受けた。
    自然は本当にままならない。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)奇襲攻撃じゃな

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)(短期間に、何回も大規模停電して大変だ……)

      削除
  3. タワーマンションの評価若干低下傾向。

    返信削除
  4. 試される半島

    返信削除
  5. あなたの家の「災害リスク」が一目瞭然? 国土地理院のサイトが話題に - Yahoo!ニュース - Yahoo! JAPAN
    10/26(土) 18:12配信
    18 時間前 - 台風などで相次ぐ豪雨災害。河川の氾濫による浸水被害や土砂災害が相次いでいるなか、その土地が「本来持っている自然災害リスク」がわかる国土地理院のサイトが話題を呼んでいる。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】 【写
    真】台風19号、 ... サイト上では、地図に重ねる形で、その土地の「自然地形」「人工地形」を確認でき、クリックすると、どのような災害リスクがあるのかも表示される。避難所や過去の災害が ...

    返信削除
    返信
    1. 感情的に難しいんだけど、人口も減ることだし、
      無理に開発したところは自然に帰すべきなんだろうな。

      削除
  6. 昔から人が住む高級地域にはそれなりの理由があるというのがよくわかる状況だったね。
    海外では土地の値段は治安の値段だったけど、日本では土地の値段は防災の値段ということがよくわかったよ

    返信削除
    返信
    1. これだけ災害が多いと居住地域全部守るのも
      復旧するのも、予算、資財、人的資源、
      全ての面ですぐに限界が来るでしょう。
      絶対防衛圏を決めて、その部分は金に糸目を付けず守る、
      復旧も最優先で行うが、そこ以外に住むのは我が儘
      よって自己責任で面倒見ません。
      ってことに早晩ならざる得ないんじゃないの?
      ものすごい抵抗があるだろうけど、無理なものは無理だ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。