私、能力は平均値でって言ったよね (´・ω・`)漫画読んでた時は分からなかったけど、これパロディ物なんやな……初めて知った…

13 件のコメント :

公開日: 2019年10月18日金曜日 管理人の文章 私、能力は平均値でって言ったよね 自作漫画 小説家になろう





2019/10/17

小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
私、能力は平均値でって言ったよね】←まとめたページ
付順に記事をブログで表示する?
主人公(´・ω・`)ふぉふぉふぉ、ドラゴンボールの亀仙人とか、ドラエモンとか、色んなネタを披露するぞい!

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!これ他作品ネタをやりまくるパロディ物だぞー!
--
†(´・ω・`)そうじゃったか……初めて知った……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?漫画だけ読んでるはずだろ!?
--
†(´・ω・`)著作権の問題で、パロディするのはリスクが高いとか?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)というか1巻しか読んでないから、2巻以降でパロディする予定だったりとか……?
--
†(´・ω・`)1巻で読むのやめたからのう……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇ読者だ……
--

13 件のコメント :

  1. この作者はドラゴン・・・
    とくに世界最強種と自ら書いてる古龍を
    徹底的に下げまくるのを見て追うの止めたわ

    いや、ドラゴンが倒されるのは別にいいんだ
    しかし倒される理由が主人公勢が単純に強かったんならいんだが
    ドラゴン側がアホで間抜けで根性無しだったのが
    大きな要因にされてるのがな・・・

    あと主人公の沸点が異常に低い
    自分や仲間がちょろっとでも傷ついたら
    すぐに癇癪起こして暴れまわる
    そして敵からも味方からも賞賛の嵐が起きる
    敵からもっていうのがおかしいと思うだろうけど
    実際そうなんだから仕方ない

    返信削除
    返信
    1. >自分や仲間がちょろっとでも傷ついたら
      すぐに癇癪起こして暴れまわる

      オバのモモンガ(´・ω・`)を思い出して共感できる

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

      削除
    2. 同じ作者の「ポーション~」を読んだけど、ホントに沸点低くて、しかも残忍。呼び寄せた神も、主人公側をえこひいきして自分の民が苦しむのをへらへら喜んでいるという気分悪い展開だったな。

      まだ前半は、手軽な成りあがりモノで面白くあったんだが。

      オバロは精神が変容してるとか、意図は善意だが実行段階で残酷とかあるんだけど、FUNAさんの作品の主人公は素で強欲・残忍なぶりっ子だった。

      削除
    3. (´・ω・`)主人公のために異世界があるから仕方ない

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?そんな目線で見ちゃだめだ!?

      削除
    4. 敵は馬鹿で主人公は一挙手一投足がSUGEEかTUEEEと徳と智慧有る行為ともてはやされる、どれほど幼稚で自制がたらぬ知恵なき思慮を感じさせない行為でもだ。
      それが、なろうテンプレである・・・・

      自分が読んでる漫画って甥っ子とかにも見せたいと思うこともあるが、なろう系は大体タブー、いや良い作品もあるけどさ。
      小さい子には転生系は駄目と感じてる。

      削除
    5. シュナイダー そういうのがもてはやされると、銀英伝の門閥貴族みたいになりそうですね提督

      削除
    6. 銀河英雄伝説は、ラインハルトが死んだあとのグダグダが面白そうなのに、なぜかそこで終わってしまうんだね (´・ω・`)

      削除
    7. 作者にそこまで書ききるだけの技量が……
      って言うのはやっぱ言っちゃダメ?

      削除
    8. そりゃ、元々3巻ぐらいで終わる予定なのを引き延ばしただけだから当然だぞ。

      削除
  2. オーラ家の執事(バトラー)バンダインというキャラが出る等、オッサンホイホイなネタが小説内であちらこちらに。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)ダンバインはOPが最高じゃのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)オーラバトラー!?

      削除
    2. ごめんそれはまだ新しめのネタなんだ。
      50代以上向けのもっと古い時代のネタの方が多いんだ。

      削除
    3. (´・ω・`)

      ( ゚Д゚)おっさんホイホイ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。