【オーバーロード】作者(´ω`)人間がナザリックから生還する方法を教えるで!

22 件のコメント :

公開日: 2018年9月14日金曜日 オーバーロード 管理人の文章 自作4コマ漫画 自作漫画 小説家になろう





皆さん、こんな時がないですか? ナザリックに行かなくちゃいけないんだけど、生きて戻れるか分からない。 分かります。その気持ち。 そんな不安を抱えた皆様に、生存確率の非常に高いナザリック侵入の方法をこっそりお教えしましょう。
まず、注意として謎の戦士が一行の中にいない場合は絶対に戻ってこれませんので、謎の戦士がいることをちゃんと確認しましょう。リセマラを繰り返してでも彼が出るまで粘りましょう。
あ、それと1円シールをもらっている目つきの悪い子とかは熱烈な大歓迎を受けた上に妹の友達を見に来たプレアデス全員になでくりまわされ、アインズさんからお土産まで渡されてスキップしながら帰れますが、ああいうのは例外です。
0:前提条件です。ユグドラシルの知識がなかったり、低い地位に就いているなどの利用価値が低いと助かりやすいです。利用価値が高いとモルモットの運命がちらほらと見え隠れします。つまり「まぁ、見逃してもいいかな?」と思わせることが重要だと言うことです。
1:出発前。まず、最初に行かなくてはならない理由を謎の戦士に一生懸命アピールしましょう。ここで最悪なのは不快に思わせるようなことを言うことです。お勧めは家族や友人のために行かなくてはならないということです。
2:1で良い反応を得ていれば、謎の戦士は止めた方が良いよと優しく言ってくれます。ここでミスると、それがお前たちの選択ならば、というモードに入りますので、もう一度、家族や仲間のために行かなくてはならないと必死にアピールしましょう。
3:ではナザリックです。あぁ、来ちゃいましたね。生還は諦めたら? 冗談です。 ここからが重要です。まず謎の戦士に聞こえるような声で、墳墓の地表部を褒め称えましょう。多分、その話を聞いた謎の戦士が近寄ってくるので、ここでもう一回必死に褒め称えます。
4:さて、ついに侵入です。ここでデッドエンドを向かえないための一つは絶対に墳墓の財宝に手を出さないことです。盗賊の最後はむごい物です。逆にコインを一枚も盗らない、その無欲さは生還に全力ダッシュです。
5:ここまで来ると、侵入したとしても殺されずアインズの元に連行される可能性が高いです。連れてこられなかったら? はい、死にました。まぁ、出会った相手が最悪だったとあきらめてください。ちなみにカルマが低い相手に会った場合はかなり運任せです。
5:追記。ちなみに意外かもしれませんがデミウルゴス、アルベド辺りは安牌です。あの二人は情報の大切さを知ってますから。逆にシャルティアと、これまた意外かもしれませんがマーレ辺りはかなり危険です。
6:最後です。アインズに出会ってからの問答が全てを決めますので、注意深くやっていきましょう。タレントなどの特別な能力を持っているならアピールすると非常に良い反応があります。アピールする場合、若干ですがモルモットの運命が見えるような気もしますが、気のせいだと思いましょう。
以上になります。おめでとうございます!! ここまでクリアできていれば90%前後の確率で生還できます。ただし、もしかするとナザリックぐらし!が始まるかもしれませんが、仕方がないですよね。でもこれで皆さんも安心してナザリックに行くことが出来ますね!
さてオチですが…………。 …………やった! これで献体が一杯だ!!
まぁ、そんなこんなで、エルフが生き残った理由はなんとなくわかってもらえただろうと思います。運がいいね!

2018/9/13オーバーロード】←まとめたページ
日付順に記事を表示する?



★★★


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)で?成功確率は?
ーー
†(m´・ω・`)神のみぞ知るってやつね

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
ーー
†(m´・ω・`)エルヤーみたいに、そこそこ強くないと、NPC達に倒されて死ぬお

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どうすればいいんだ!?
ーー
†(m´・ω・`)ナザリックにいかないのが一番じゃな……ハムスケもふもふじゃのう……


22 件のコメント :

  1. (´ω`)ドイツ語を話せば、生還率UP

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モモンガさんの精神にダメージを与えるだけだぞ!?

    (´ω`)ギルメンを馬鹿にすれば、、すごい体験ができます

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?

    (´ω`)ギルメンが作ったNPCを殺害すると、激怒したモモンガたんが誕生してお得です

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)すぐに死ねる可能性が発生して、逆にいい……?

    返信削除
  2. フォーサイドは選択肢を間違ったな。事前に会話して好感度を上げていれば生還できたのに。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)う、ウェブ板だと、アルシェちゃんが生還してるし……

      削除
    2. アルシェは「家族のためにお金が欲しい」と言ってればワンチャンあったのかなあ…
      でも仲間でもないあったばかり他人に、そんなプライベートの込み入った重い事情ペラペラ話さないしな。

      削除
    3. わーかーの皆(´;ω;`)ですよねー

      モモンガ(´・ω・`)ナザリック送りよー

      削除
  3. めんどくせぇ
    「俺は日本人だ。お前の主にそう伝えろ。俺を殺したらお前は主に叱責されるぞ」
    と言い続ければ、誰が相手であろうともモモンの前に行けるだろ
    そこで状況を説明して、保護して貰えよ

    返信削除
    返信
    1. (´ω`)原作知識ありのオリーシュさんじゃな……

      モモンガ(´・ω・`)頭の中を魔法で覗いちゃうぞー

      オリーシュ(´;ω;`)そんなぁぁぁぁぁ!

      モモンガ(´・ω・`)うわぁぁぁぁぁ!俺の事が、異世界で小説になってアニメ化で劇場版っ!?
      うあぁァァァァァァァ!


      オリーシュ(´;ω;`)ちょ!?握力で頭を潰しちゃダメぇぇぇぇぇ!

      削除
    2. シャルティアとかマーレ辺りだと日本人じゃなくてプレイヤーと言わないと始末されかねない。『日本人』という言葉を知っているかどうか分からないし、いきなり主に会わせろとか言う奴は失礼な人間だと思われかねないから。

      削除
  4. 「困っている人がいたら助けるのは当たり前」
    これに近いことを言ってあれば見逃される可能性大

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)困っているロリを見たら、助けるのは当たり前!

      モモンガ(´;ω;`)ペロロンチーノさん……!


      (´・ω・`)困っている人を見たら、ゴキブリを投げつけるのは当たり前!


      モモンガ(´;ω;`)るしふぁぁぁぁぁぁぁ!

      削除
    2. ぱるめ(´・ω・`)困っているホモを見たら、ケツを掘るのは当たり前!

      削除
    3. 困っている狐娘を見たら、モフモフするのは当たり前!

      削除
    4. 困っているニャンコがいたら、顎をナデナデするのは当たり前!


      困っているワンコがいたら、モフモフきゃわわ!するのは当たり前!


      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフハラぁぁぁぁ!

      削除
    5. 困っている化狸がいたら
      幼児のようにお世話するのが当たり前
      by「うどんの国の金色毛鞠」

      削除
    6. 困っている犬を見たら、棒で叩くのは当たり前!
      by韓国

      削除
    7. 困っている韓国を見たら、日本が助けるのは当たり前ニダ。
      by韓国

      削除
    8. 変態(´・ω・`)困っている幼女がいたら、お持ち帰りするのは当たり前!

      モモンガ(´;ω;`)また、ペロロンチーの……

      削除
    9. 困っている事があったら、日帝が悪いニダ!
      by韓国

      削除
  5. どう見ても「プレイヤー」にしか見えないキャラなら見逃される、というかアインズのいるフロアまで直通されるんじゃなかろうか。
    アインズとしても情報交換したいだろうし。
    後、万が一それがカンストプレイヤーだった場合、負けることは無いとは言え放置したら被害が馬鹿にならないだろうしな・・・

    返信削除
    返信
    1. 残念、モモンガさんというかアインズ・ウール・ゴウンはPKギルド(元はPKKだったんだけど)として悪名が広まってる
      なのでプレイヤーはギルドメンバー以外は敵に回りそうという前提があるのだ
      なのでアインズさんのエリアに直通される事はまずない、された場合は必殺の姿勢が整った状態だろう
      そしてアインズさんは趣味によったビルドなのにPvPの勝率高い

      控えめに言って罰ゲームじゃな?

      削除
    2. プレイヤーだとワールドアイテム持ってる可能性かあるから、いきなり直で会うことはしないと思う。
      自分と相手のデータ諸共に消すとすおかしい性能のアイテムあるし。

      削除
  6. モモンガが幼女戦記のターニャを生前殺した男だった場合、ターニャちゃんも同じゲームの高レベルプレイヤーだったら、軍団を鍛えて殲滅にくるでしょうね。
    「鈴木悟君、君にこの世界からのリストラを勧告しにきた」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。