アメリカの新聞社「銃乱射された……」5人死亡

15 件のコメント :

公開日: 2018年6月30日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画






アメリカの歴史】☚まとめ ハワイ噴火中、桃太郎電鉄
日付順に記事を表示する?( ●∀●)
(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2018/6/30

米東部メリーランド州アナポリス

ジャロッド・ラモス容疑者(38)(ノ✖ω✖)お前が報道したせいでぇー!恨みがなんとかかんとか!
とにかく新聞社に銃乱射!
---
新聞社(´●ω●`)ぎゃぁぁぁぁぁ!

ジャロッド・ラモス容疑者(38)(ノ✖ω✖)☚逮捕
---
新聞社(´●ω●`)☚五人死亡
(´;ω;`)ソース(´;ω;`)

 
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!大変だぁー!
ーー
†(´・ω・`)銃社会じゃし……
銃を規制すればワンチャンス
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それができないから、銃乱射おこるんだろう!
ーー
†(´・ω・`)じゃ、新聞社も銃器で武装すれば良かった……全米ライフル協会風
ーー
★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)主導権は、銃を乱射する側にあるんだぞ!?
ーー
†(´・ω・`)(神はいった……人よ、銃より狐娘の尻尾をもて、モフモフせよ)
           

15 件のコメント :

  1. もう装甲服でも着たらいいのじゃないかな……
    銀英伝みたいなやつ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)攻撃力が過剰な時代じゃもん……

      削除
  2. ライフル協会「被害者がライフルで武装していたら防げた事件である」

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ライフルで武装した人だらけの新聞社か……シュールじゃのう

      削除
    2. 武装しながら取材するのか。
      ある意味、自分の好きな記事が書けるかも。
      取材される方も、記者の機嫌損なうようなこと言えないしw

      削除
    3. 全ての人が24時間365日銃で武装していれば仮に犯人が襲って来てもすぐに誰が射殺して被害を押さえることが出来るし、皆が銃で武装しているという事実が抑止力になって犯罪を未然に防ぐことが出来る。
      銃が溢れた世界。それこそがライフル協会が思い描き実現させようとしている理想郷。

      銃があるから犯罪が起きるのてはない。銃が足りていないから犯罪が起きるのだ。

      削除
    4. 現実問題として、アメリカで銃の全面規制は難しいよな。
      一般人下かからは簡単に取り上げられるだろうけど、犯罪者から取り上げるのが難しいから、逆に犯罪が増えるかもしれないし。

      削除
    5. >2.C
      そういやキノの旅で人を殺してもいい国というのが・・・・

      削除
    6. キノの旅とどっちが先か知らんけど、「断絶への航海」というSFが銃しか法律のない理想社会を描いてたな。
      自動機械による生産が前提、ってのは多くのユートピアないしディストピアと同じだったが

      削除
  3. またか

    しか思わん

    返信削除
  4. 暴力はいかんとか、犯罪だとかって問題をさておくと、
    報道なんて言葉の暴力で人を殺してる(時には故意に)
    んだから、たまに反撃されるのは必然でしょ。
    良いとは言わないけどね。

    返信削除
  5. でもまあ、実際銃が無かったら泣き寝入りしていた案件よな。
    銃があったから汚名返上の機会が得られたともいえる。
    別の汚名を被ることになるが、それでも筋を通すことはできる。

    返信削除
    返信
    1. 一方、日本ではマスコミに対する抗議は、報道しない自由の発動で無かった事にされ、中国では、物理で抗議に来た人間が居なかったことになる

      削除
  6. 関連ニュース

    ニュース紙創刊直後、覆面男に殺害...世界で続く記者迫害

    こいつは記者だ!頭に角材 報道に敵意、世界で噴き出す

    心臓まで2ミリで止まった散弾 記者のペンと財布が盾に

    マフィアが圧力、事件報道消えた メキシコの新聞社

    返信削除
    返信
    1. >心臓まで2ミリで止まった散弾 記者のペンと財布が盾に

      (´・ω・`)結局、かなり貫通したんじゃな……

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。