大阪「女子を潰して死なせたプールの壁が……高槻市各地にある件……」

13 件のコメント :

公開日: 2018年6月20日水曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作3コマ漫画 自作漫画 大阪 大阪府 平成の歴史







平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?
大阪☚今回の県(´ω`) 東京の記事が一番おおいお

(´・ω・`)簡易解説ノ゜ω゜ 2018/6/18


 ーー
小学校(´●ω●`)不審者がプールを覗けないように、3・5メートルもある違法建築な高い壁を設置した!
--
女児(ノ✖ω✖)きゃー!地震で、壁が全部落ちてきたー!?☚死亡
ーー
小学校(´●ω●`)

あっちこっちの小学校に、似たような覗き防止用の壁があるから、やばいと話題に


(´・ω・`)ソース´・ω・`)



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!地震で壁が全部崩れるとか……どんな酷い方法で作ったんだぁー!これー!
ーー
†(m´・ω・`)……単純に、ブロックを積んだだけじゃな……これ……鉄筋入ってるけど、全部落ちとるし……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ロリコンからの犯罪から守るために、ロリを殺してしまった……?
ーー
†(m´・ω・`)壁は高くすればするほど、崩れやすいからのう……
軽くて、崩れても、死に至らない素材で作ればワンチャンス……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)目隠しフェンスを作れば良かった……?

13 件のコメント :

  1. (´・ω・`)デストラップが、そこら中にあって大変デス……?

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)事故がおきた、適当な工事しているところと比べちゃダメぇー!

    返信削除
    返信
    1. 大阪 箕面市 小中学校のブロック塀すべて撤去へ | NHKニュース
      今回の地震で、震度6弱の揺れを観測した大阪 箕面市では市内の公立の小中学校に設置されたブロック塀について児童や生徒の不安を取り除きたいとして、すべて撤去する方針を固めたことが市への取材でわかりました。

      削除
    2. (´・ω・`)建築から、40年とか、過ぎていたブロック塀もあるらしいから、当たり前かもしれんのう……

      削除
  2. そもそもプール見られたからって何の問題があるの?と思わざるをえない
    マンションの屋上からなら塀があっても丸見えだし意味のない対策だろう

    返信削除
    返信
    1. 恐らく近辺でプールの金網側で写真撮影する人が出た事件でもあったんだろう。
      あからさまに見える場所に立っている他人から自分の子供、しかも女児が写真で撮られるってのは親からすると割とシャレにならんレベルで恐怖よ?
      望遠や建物の屋上等の遠くから見られるよりも直接顔が見える距離で知らない人間から見張られるほうがより恐怖を感じるのが人間。

      削除
    2. 覗き対策じゃなくモンペ対策の言い訳だから、
      教委的には意味がある。
      と、その場しのぎで取り繕ったら、
      大変な悲劇が。

      削除
    3. 大分昔から、視界を遮れるフェンスがある。
      どういう経緯でケチって導入しなかったのか?

      変な絵とか描いてあって、いかにもな感じだな。
      崩れてから学校の責任を糾弾し始めるところまでw

      削除
    4. 高槻市、ブロック塀が地震で倒壊 → ネット『どうも、彼と関係の深い辻元 ...

      20 時間前 - 高槻市、ブロック塀が地震で倒壊 → ネット『どうも、彼と関係の深い辻元清美氏と関西生コンがこの件に関わっている様な気がしてなりません…』

      彼=市長

      削除
    5. 地元大阪府でやる分には、当選させてる府民の
      自己責任と言う側面(子供には責任ないし、
      今回はそれではすまないが)もあるが、
      国政でもやらかしてくれるからな。
      全国共通のマイナス票制度を導入して欲しいなあ。
      それはそれでいろいろ弊害有るんだろうけど。

      削除
    6. 校長「塀の危険、3年前に伝えた」 市教委が安全と判断:朝日新聞デジタル
      大阪府北部を震源とする最大震度6弱の地震で、大阪府高槻市の寿栄(じゅえい)小学校のブロック塀が倒れ、4年生の三宅璃奈(りな)さん(9)が亡くなった事故について、田中良美校長は21日、3年前にブロック塀が危険だと外部から指摘を受け、市教育委員会に伝えていたことを明らかにした。市教委が現場を確認したが、安全だとしていたという。 この日あった非公開の保護者向け説明会後の会見で証言した。校長によると、2015年に防災について研修する際、外部から招いた講師に学校周辺の危険箇所について指摘された。その中に、今回の地震で倒壊した学校のプールの塀も含まれていた。このため、田中校長が市教委に伝え、市教委が調べたという。 市関係者らによると、16年2月にブロック塀をハンマーでたたくなどするテストを実施して、市教委は安全である、と学校側に伝えたという。…

      削除
    7. 文部科学省の担当者ら5人がブロック塀を調査。約1時間、塀や基礎部分の割れ目などを調べた。文科省の丹沢広行・文部科学戦略官らによると、基礎部分とその上のブロック部分は、長さ33センチ、太さ1・3センチの鉄筋約50本で接続。これとは別に、塀の中には太さ9ミリの鉄筋が縦と横に40センチ間隔で入っていた。だが、これら二つの鉄筋はつながっていなかった。

      削除
  3. あり得ない!!!

    返信削除
  4. そもそも教師自体が大方ろくでもないが、
    教育委員会なんて選りすぐりのろくでなしの巣窟。
    教育委員会なんてものは廃止して、
    自治体の一般部局でいいんじゃん。
    当然教師は部局から完全追放。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。