【なろう】「日常系とバトルを両立させたいなら……ガンパレード・マーチ方式が一番さ!」
15 件のコメント :
公開日: 2017年9月24日日曜日 ガンパレード・マーチ ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう
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★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ガンパレってなに? †(´・ω・`)末期戦記物じゃ。 幻獣という大物量相手に、九州や山口とかで戦っておる。 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どんだけ物量差あるの? †(´・ω・`)えと、2桁とか、3桁くらい、幻獣の物量が上? ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その物量差はひどすぎるだろ!? †(´・ω・`)人類側はクローン人間を大量生産して、子供たちを使い捨ての消耗品にしておる。 場合によっては、精神が不安定な即席クローンで数を補っておるぞい。 工業地帯を破壊される=戦力を生産できなくなる事を意味するって事じゃな? ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)人類がひどすぎる!? †(´・ω・`)そんな世界で……学徒出陣をした主人公達が、日常と戦争を体験するほのぼのとしたお話なんじゃ…… 修羅場になって、ナイフで刺されて死人出たりするけど……あと小説版だと、九州とか失って、激戦につぐ激戦で、日常パートって希少だったかな…… ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)それのどこがほのぼのだ!? 【小説家になろう】 ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称 ●内政チート☚まとめページ |
ガンパレは製作期間が足りなくて中途半端なまま販売したのが功を奏したんだと思う。
返信削除メインストーリーが半ば実装されなかったから学園SLGとしての自由度が増したんだよね。
人を選ぶ芝村設定の毒気も丁度良く薄まってたし。
そして、完成形のガンオケや発展形の絢爛舞踏祭が尖り過ぎてて逆に一般受けしなかったという皮肉。
でも、個人的には芝村本人が書いたWEB小説は凄く好きでした。
>そして、完成形のガンオケや発展形の絢爛舞踏祭が尖り過ぎてて逆に一般受けしなかったという皮肉。
削除(´;ω;`)シナリオがない方が、ゲームとして優れておったんじゃな……
ストーリはおおさっぱだけど、システムだけ妙にしっかりしててユーザが好きに遊べてしまった(ので評価が高い)という点ではSimpleシリーズの地球防衛軍と似たような感じかな。
削除むしろあの人だと、本人が書いた小説見るにシナリオの方が面白い気がw
削除ゲームシステムの方は完璧を求めすぎて尖りすぎてるというかw
絢爛舞踏祭か。久しぶりに文字で見たな。
削除ちょっとやりたくなったから、PS2起動させるわ。
しかし今回は弟子にガンパレ世界に転生させられなかったんだ・・・
返信削除したら、ワイら匿名がoversで操作するのにw
ガンパレ世界に転生したパルメ(´;ω;`)キツネ娘をモフモフしたいのう……
削除第五にはいないが、第六のどこかにはたぶんいるから、パルメさんを絢爛舞踏にして世界移動させようw
削除(´;ω;`)絢爛舞踏……とうとう、人類最強になる時がやってきたか。
削除(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)幻獣300匹撃破、頑張ってください先生
(´;ω;`)つらたん
軽く学園要素あって戦争もあって敵も化け物だけど知的とくれば
返信削除漫画のイレブンソウルとかお勧めする
あれは敵のトップさんが自分の管理下を離れて成長して制御できないや反逆するのを恐れて遠征させないし、一定期間後にとある成分入れないと死ぬようにしていたおかげで勝てたんだよな そのおかげで膠着状態になって技術と戦力ととのえることできたし
削除色々とできることを詰め込んだせいで自己縛りで戦うことができるんだよな
返信削除例えばロケットジャンプ無しパンチキックのみ歩兵プレイ(割と楽)、手榴弾のみでプレイとか
日常も非戦闘員プレイとか10股修羅場プレイとか
ガンオケは自由度が減ったせいで戦闘のダイナミックさが減ってる
あと武器も強いものを仕入れてこないと少し硬い敵には全く通らないとかあるしな
ガンパレ時のジャンプで戦場を飛び回るロボット無双を予想していた人にはもっさりとしたドン亀プレイに思えたかもな
常識で考えたらビルを何個も飛び越えるようなジャンプしてたら、ロボ足とパイロットが死ぬもんな・・・
キャラクターは大好きなんだが
削除如何せん戦闘システム等がな…
森に隠したり偵察行動したり
指示出してあいつに自走砲撃てーとか出来たり
楽しめる部分はあったけど
期待外れな部分が大きくはあった
自由度が高すぎたせいで、各人の求める理想のガンパレ自体がバラバラなため
返信削除どう続編や完全版作っても商業的に成功する見込みが無いという悲しみ
アルファ・システム(´;ω;`)そんなぁ……
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