国体のライフル選手「病院に就職したら……残業100時間もあった……」過労自殺

19 件のコメント :

公開日: 2017年9月21日木曜日 スポーツの歴史 ニュース 経済 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

国体のライフル選手「病院に就職したら……残業100時間もあった……」過労自殺

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/9/20

---
国体のライフル選手(´✖ω✖ `)国体で優勝した優秀な選手だよー。
-ー
病院(●ω●)よぉーし、選手の練習と、病院の業務。両方頑張れよ!
---
国体のライフル選手(´✖ω✖ `)(支援してくれるのかなぁ)
-ー
病院(●ω●)じゃ、月の残業100時間頑張ってね
---
国体のライフル選手(´✖ω✖ `)えええええええ!?過労死しちゃうよっ!?
スポーツどころじゃない!?なにこれぇぇぇ!←過労自殺
-ー
病院(●ω●)プロスポーツ選手さんが死んじゃった……
(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)



>男性はライフル競技の選手で、国民体育大会(国体)の選手強化に向け県教委の紹介で就職したが、遺族は、業務に十分な支援がなく長時間残業でうつ病を発症したと訴えていた。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!プロのスポーツ選手でも過労自殺するんですか!?

†(m´・ω・`)月の残業……50時間くらいの時点で、家と職場を往復するだけの人生になるしのう……
そこから更に50時間って事は……睡眠削って労働しないといけないレベルじゃな。うむ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)睡眠不足?

†(m´・ω・`)ずーと、睡眠を削って働き続けると、頭が痛くなってきて、死にたい気分になるんじゃ。
作り笑顔で誤魔化せないレベルでのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)なんで、日本って、こんなに残業が多いの?

†(m´・ω・`)少ない人員を過剰に働かせた方が、安く済むじゃろ?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、社員が耐えられないだろ!?

†(m´・ω・`)上の人は、現場の事を何にも知らずに行動しちゃっているからのう。
毎週、なんか人の身体が消し飛んでいるのに、残業、残業、残業じゃった……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何を思い出しているんだぁー!?アンタって奴はぁー!




平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

19 件のコメント :

  1. パルメさんも月100時間残業ブログ更新で頑張って^^
    39時間連続更新も

    返信削除
  2. 自殺教唆罪って適用されないのかね?

    返信削除
  3. 残念ながら上の人も同じような残業時間を耐え切ったマゾみたいな連中だからやで。
    そして耐え切った上で生き残っちゃったマゾな人たちは「自分が出来た事なんだから他人も出来るに違いない」と思ってしまうのだ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)残業100時間とか……信じられない…………

      (´;ω;`)と思ったけど、身近にいたわ。
      残業100時間の人

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?ひどい現実を思い出すな!異世界でも見てろ!

      削除
    2. 残業100時間+選手として結果を出さないといけないというプレッシャー

      削除
  4. 残業100時間なら8時間勤務を基本とすると
    だいたい月に週休2日として20日程度の労働なら
    1日に13時間労働か
    医療関連はある意味仕方ないって気もするけどな
    不動産なんかでも14時間とかざらみたいだし
    しかしアスリートの割にはメンタル低いな

    返信削除
    返信
    1. 夜勤を挟む勤務だと生活リズムが崩れる。
      残業なしなら生活時間に余裕があるから調整出来るが、長時間残業だと厳しいんじゃないかなぁ?
      それにスポーツ選手としての練習時間も確保しなければならないし、練習施設の利用時間とかの兼ね合いも考えると、お気楽な一般人の場合と比較するのはどうだろう?

      削除
    2. 単純に業務時間が過大なだけである場合は、心臓発作や脳溢血で死ぬ。

      自殺である場合は、100%パワハラが伴う。
      スポーツ強化選手であっても他の一般人と同じ業務をやってもらうという否定しづらい上司の方針の建前の元、他者よりも理不尽に厳しい指導をされて自殺した自衛隊の元マラソン金メダリストなどが良い例。

      削除
    3. 円谷(´;ω;`)東京五輪男子マラソンで、銅メダルをとったぞー!

      日本「すごいな!頑張れ!」

      円谷(´;ω;`)皆の期待に応えるために、練習しすぎて体を壊した……そうだ結婚しよう

      校長「こら!次はメキシコ五輪があるだろ!許さん!」

      円谷(´;ω;`)!?

      校長「お前の幸せを考えるコーチは、札幌に左遷だ!頑張れ!」

      円谷(´;ω;`)←自衛隊の学校宿舎で自殺


      (´;ω;`)酷いな……これ……

      削除
  5. 病院側にとっては広告塔として雇ったんじゃなく単に紹介された人間が国体の選手だったってことだろ
    ココの労働環境が酷いのとアスリートだから支援しなきゃならんってのは別の話

    返信削除
    返信
    1. 紹介した県教委の顔に泥塗ったって話じゃねw?

      削除
    2. というか県教委が適当に空いてるところにねじ込んだんだろ

      削除
  6. 金と地位が確保される医者でも無いのに直接人の命を扱う医療関係の仕事に着きたくはないです。

    返信削除
  7. アメリカだったらライフル乱射案件だろ
    病院の連中は日本人で運がよかったな

    返信削除
  8. 政府は労働規制を強化しろよ。
    こういうのは国が率先して動かないと良くならんぞ。

    返信削除
    返信
    1. メディアの権力の弊害が少なからずありそう
      あちらさん自分たちが超ブラックで下っ端を薄給で使い潰すから
      人権人道とか言いながら実際にそういう法律整備しようとすると
      働きたい人の権利とか騒いで叩き潰す

      削除
    2. あと、離職率が高い会社や職場を検査しろよ。公表しろよ。
      どう考えても待遇等に原因があるだろう!!
      正社員の平均勤続年数が実質1年ぐらいとかおかしいだろう。
      その平均も特殊な立場の人が含まれてるとさらに信頼できないから、素のデータかもっと統計的にちゃんとした算出値にしろよ。

      あと雇用時に労働契約の内容なんて1度も見せてもらってさえないぞ。ふつう書面でくれるべきなんじゃないのか?
      そんなのも違反にならないじゃ話にならない。

      削除
  9.  本当なら長時間働く職場ほど、それに対応して休憩時間をまめにとったり、休憩なら単に小休止でなく横になったり、食事や水分をまめにとる必要があるんだど・・・。
     現実には逆で、長時間のところほど、休憩なし、立ちっぱなしとか動きっぱなし、途中で食事軽食水分なかなか取れないとかいう変な環境のような気がする。
    自分の経験からすると。
     労働法制もその辺のところ考えないといけないと思うのだが。

     あと、新しい人雇うより残業代払うほうが安いとか、残業代払うより罰金払ったほうが安いとか改めるべきだと思う。
    あと残業代の未払い時効が短すぎるし、どうぞ法律破ってくださいと言わんばかり。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。