韓国「助けてっ!世界中のメディアがアップル社に招待されたのに!俺の所だけ違法だから招待されない!」

9 件のコメント :

公開日: 2017年9月20日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 韓国 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 東アジアの歴史とニュース




東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ

  日付順に記事を表示する?(´;ω;`)
韓国「助けてっ!世界中のメディアがアップル社に招待されたのに!俺の所だけ違法だから招待されない!」
日付順に記事を表示する?

(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)2017/9/15

---
韓国メディア(´✖ω✖ `)なんでや!世界中のメディアを製品発表会に招待したのに、なんで俺だけ招待状を贈らんのや!
---
アップル(●ω●)特定の企業だけに招待状送って、宿泊費とか、交通費の面倒を見ると……韓国では違法だろ?
---
韓国メディア(´✖ω✖ `)そうだった!
---
アップル(●ω●)だから、お前らだけ招待状贈らんかった。
自国の法律を恨むのだな!
---
韓国メディア(´✖ω✖ `)そんなぁぁぁぁ!宿泊費を貰えて、ネタもGETできる機会がぁぁぁぁ!
---

(´・ω・ `)ソース(m´・ω・`)m

・アップルの「WWDC2017」開催
・韓国メディアだけ招待されず
・「キム・ヨンラン法」が原因


 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!法律が足かせになってますー!

†(´・ω・`)風邪ひいた……

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?この記事がUPされるのは5日後だぞ!?
5日目の健康状態を、こんな所に描写するな!

†(´・ω・`)アップル社の製品発表会って規模が大きいし、狐娘も招待されているかのう?

 ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)モフモフする気だな!?セクハラだぞ!

†(´・ω・`)そんな馬鹿な……風邪がダルい……
もう、ずっとオナ禁しているのに、なぜだぁ……
狐娘をモフモフすれば、健康になれる気がする……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)狐娘に風邪がうつるだけだぞぉー!?


東アジアのニュースと歴史】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)

9 件のコメント :

  1. (´;ω;`)韓国には、サムスンがあるから、そっちを宣伝すればワンチャンスじゃな?
    名づけて、韓国はサムスンとともに
    そんで、サムスンはスマートフォンとともに!

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?それはただの破滅フラグだぞ!スマートフォン(爆発事故)だろ!?

    返信削除
  2. 普通に考えれば、そんな法律があるのなら旅券や宿泊チケットは送らなくても招待状だけは送るんだろう。
    しかし招待状自体を送らなかったのならば、韓国メディアは招きたくなかったので法律を理由にお断りしたのだと想像がつく。

    返信削除
  3. 不正請託及び金品等の収受禁止に関する法律(通称キム・ヨンナン氏が作った法なのでキム・ヨンナン法)
    ・職務(または配偶者の職務)と関連がある人から、1回あたり3万ウォンを超える接待を受ける
    ・1回あたり5万ウォンを超えるプレゼント・中元・歳暮を受け取る
    ・1回あたり10万ウォンを超える祝儀・香典を受け取る
    職務と関連がある人から規定を超える接待や金品を受け取った場合は、受け取った金額の2~5倍を過怠料として賦課する。職務と関連がない人から受け取っていい金品は100万ウォン未満。これを超える金品を受け取った場合、3年以下の懲役または3000万ウォン以下の罰金を課される

    ようは蔓延るワイロをどうにかしようと作った法ですな。
    通常は企業が特定のメディアを選定してこのように交通費や宿泊費を負担するんだけどこれがキム略法でワイロとして引っかかってしまうらしい。
    この法律自体は韓国自体にとって(ワイロをやってた連中からは大批判だったらしいが)悪いものではないだけになんと言っていいやらといった感じ。
    恐らくこの後、この大批判していた連中からこの法律を削除せよとかの話が出るんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 国内では全く機能せず、海外の関わりたくない方たちが利用するための法律ですな。
      もう世界で韓国禁止法とか作っちゃえ☆

      削除
    2. ・職務(または配偶者の職務)と関連がある人から、1回あたり3万ウォンを超える接待を受ける
      ・1回あたり5万ウォンを超えるプレゼント・中元・歳暮を受け取る
      ・1回あたり10万ウォンを超える祝儀・香典を受け取る

      (´;ω;`)日本で導入したら……犯罪者だらけになりそうな法律じゃな……これ……
      経済活動が萎縮しそう……

      削除
    3. パチンコみたいに仲介を一つかませば(上限はあれど)機能しなくなりますなこの法律ww

      削除
  4. キツネ娘は人間の風邪をひくのだろうか?
    そもそもキツネ娘は人の亜種かキツネの亜種か?

    返信削除
  5. また風邪か。皆、ネギ持ってお見舞いに行くぞ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。