【なろう】「2巻が出るぞ!」最下位職から最強まで成り上がる

23 件のコメント :

公開日: 2017年9月21日木曜日 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣






自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ


ちなみに殲滅陣の2巻は9/20よー (´・ω・`)
相変わらずamazonに出てるあらすじが胡散臭すぎて期待度、大w
返信削除
返信
  1. 内容紹介
    冥府の迷宮再び。相見えるは、今と未来。

    与えられた天職は最下位職である『低級魔道士』でしかないものの、軍師としての圧倒的な才覚、そして恐るべき成長速度を備えた少年、ルーク・ヴァン・トライア。シリルカの会戦においてその才能は花開き、徐々に頭角を現し始めていた。
    しかし、祖国ウェルリアの上層部により、裏切り者の汚名を着せられ、ルークは冥府の迷宮へと流刑されてしまう。絶体絶命かと思われたが、彼の持つ圧倒的才覚と剣神ロイの助けにより無事迷宮を脱出。エジンバラ領の城塞都市に身を寄せることになった。かつての敵国で生きることを決めるなか、ユメリアと名乗る謎の女がルークの前に姿を現す。

    「では、わたくしと取引をしませんか? ロイとともに迷宮に潜り、『ホロウグラフ』を手に入れてきて頂きたいのです」

    ユメリアとは。ホロウグラフとは。そして、ルークを待ち受ける未来とは。数々の謎が、いずれ大陸の歴史そのものを揺るがす事態へと発展していく……。
    小説投稿サイト「小説家になろう」にて、累計1400万PV突破の人気作! 1巻書籍化後、話題沸騰の王道ファンタジー待望の第2巻!
    “最下位職”から”天才軍師”へと成り上がっていく少年の、栄光の物語がここに!

    (´;ω;`)風邪をひいていると、なにがなんだか分からない……
    あらすじ、すごいの……?
    削除
  2. 軍師としての圧倒的な才覚!彼の持つ圧倒的才覚!!
    大事なことなので2度言いました?
    削除
  3. 突っ込み処だらけじゃんw

    この才能は無いといった直後の天才認定とか、まるで一巻発売後に有名になったかのような書き方w
    あと、天才軍師って職業じゃねーよw

    まあ、WEB版ではロイさんに完全依存で主人公以内方がましだった迷宮がどうなるのか興味はあるけどさw

    あと、
    >祖国ウェルリアの上層部により、裏切り者の汚名を着せられ

    これ、寧ろ主人公全力で相手の嘘をサポートしたよね。一巻で。
    削除
  4. つか、パルメさんいい加減一巻買って読めよw
    もう中古なんて投げ売りされてるから、惜しくないだろw
    削除
  5. (´;ω;`)今は、ソードアート・オンラインを読んでいるから忙しい。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
    削除
  6. >つか、パルメさんいい加減一巻買って読めよw

    買ってなかったの?
    これだけ包囲殲滅陣をネタにして記事にしているから買って読んでいるものとばかり思ってました。
    削除
  7. 今108円~220円くらいで中古が投げ売りされてるな。
    近所の古本屋で買ったときは162円だった。

    何故探して買わないんだ、パルメさん……。


    まあ、確かに全然面白くなかったけどさw
    ぶっちゃけ、WEB版の方が笑えて面白い。
    書籍版は、独特のお笑い度が薄まっただけだでストーリーが推考されてるかと言えば、そんなことは無い。
    お笑い要素が薄まってるだけで相変わらず整合性は、めちゃくちゃ。

    1-5☆
    WEB版:
    お笑い度☆☆☆☆☆
    ストーリー☆
    読みやすさ☆

    書籍版
    お笑い度☆
    ストーリー☆
    読みやすさ☆☆
    削除
  8. >裏切り者の汚名を着せられ
    >ルークは冥府の迷宮へと流刑されてしまう

    戦場で活躍()したのに誰も庇ったり
    流刑前に手助けしてくれる人がいないとか人望無い軍師ですね!
    ってかさ国も流刑にするくらいなら冥府の迷宮で
    さっさと殺せよw
    最低でも縛り上げて転がしてあるだろうに何で助かるんですかね
    そもそんな流刑に使われるような迷宮になぜロイさんがいるのか…ロイさんも実は罪人だった?

    >累計1400万PV突破
    これお笑い目的だろ?編集も出版も息してんの?
    一巻もかなり残念な売り上げだった気がするけど
    削除
  9. 殲滅陣の書籍版って、WEB版みたいに笑える要素が少ないくせに、登場人物がそれこそWEB版なんか比にならないほど全員痴呆を患ってて、読んでて辛いんだよね。
    主人公とか、自分にかけられた嫌疑や憑かれた嘘を、必死に全肯定して進んで処罰されるんだぜ。
    ストーリー上の都合を意識してるとしか思えなくて、凄いキャラクター性が薄い。
    削除
  10. >そもそんな流刑に使われるような迷宮になぜロイさんがいるのか…ロイさんも実は罪人だった?
    http://ncode.syosetu.com/n0612dm/13/
    削除
  11. 「ウェルリア王国で歴代最高の騎士と呼ばれた、ロイ・エメラルド。
     あまりにも強すぎ、歯に衣を着せぬ発言から上級貴族や王族に疎うとまれ、恋人のユメリアを盾にとられたままレスティケイブのソロ攻略……事実上の極刑を命じられながらも、レスティケイブを最後までソロ攻略しきった、悲劇の天才。
     またの名を、剣神ロイ。神の二つ名を背負うことを神々に許された、この世界で最強の剣士。
     あなたのことは、よくよく知っています」
    削除
  12. >「お前に言われたとおり、レスティケイブに落ちてきた男を助けて、育ててやっているぞ。これでいいんだろう?」
    >「あぁ、そうでしたね。ルークを助け、育ててくれるという条件と引き換えに、あなたの元恋人・ユメリアの情報を提供する約束でしたね」


「2巻が出るぞ!」最下位職から最強まで成り上がる  


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!読者も言ってるだろー!
さっさと原作買え!

†(´・ω・`)9月はオーバーロードが販売するから、そっちで忙しい。
ソードアートオンラインも読んでおる

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?

†(´・ω・`)それに……包囲殲滅陣ネタでお世話になっているとか、言われておるが……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)?

†(´・ω・`)アクセス数は賢者の孫の1記事 > 越えられない壁 > 今まで書いた数十記事の包囲殲滅陣なんじゃ。
包囲殲滅陣ネタは、あんまりお世話になってないぞい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

23 件のコメント :

  1. 普通、書籍化されたら内容書き直して
    web版より多少はマシになるはずなのに
    逆に面白みを削っただけで
    読み物の質自体は据え置きとかどういうことなの?

    もうweb版の誤字脱字そのままにした
    コピペ&作者の書下ろし短編一話で刷った方がいいんじゃ?
    もちろん短編には編集ノータッチで自由に書かせるという
    本来ならありえない体制でやったほうが
    この作者の持ち味を生かせると思うぞ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)それだと、無料のWEB版でええじゃんという展開になるぞい

      読者「同じ内容なら、(゚⊿゚)イラネ」

      削除
    2. でぇじょうぶだ!!

      パルメさんもさんっざん言ってるけど
      web版読んでる人は書籍買わない
      逆に言えば書籍買う人はweb版読まないからwwww

      削除
    3. 同じく書かせるにしても編集ノータッチの方が良い気がする。
      1巻は変に添削したせいか酷すぎて逆に光るものがあった物が
      マイルドになってただの産廃になってるからな。
      作者本人は真面目に書いてるのにシュールギャグになってしまう才能の持ち主。
      それ削ったら何も残らんやんけ。
      その持ち味を活かさないのに何で書籍化したのか。

      削除
    4. 編集の添削無しでも改訂版って大体面白くならんよね
      その上エタる

      削除
    5. ノクターンならば、Web版読んでから書籍を買ったことがあるが、なろうではそういえばあまりない気がするな。内容が変わった、元バリスタとヒモくらいか。

      ところで、包囲は話題沸騰したのは書籍化前でなかったっけ。

      削除
    6. ヒーロー文庫は内容改定の有無に関わらず基本的に文章は全部書き直しやで

      削除
  2. 少し活躍した程度で頭角をあらわせるなんて随分と優しい世界なんだな
    (歴史上の常勝将軍の軍歴や英雄と呼べれる人間の無理ゲーを見ながら)

    返信削除
  3. 買わなきゃハトソン

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)懐かしいCMの売り文句じゃな

      削除
  4. やべぇw マジで売れてないw
    予約分+発売初日でのamazonランキングが7000位スタートw
    一巻が3500位くらいからスタートだったから、マジでヤバイw

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)普通の作品は、二巻以降が1巻の半分~8割くらいしか売れない感じなんじゃ。
      ソースは、今までワシが見てきた推定累計販売部数。、

      削除
    2. そもそも書籍化が間違いだったんだよ。
      これはただで読んで、自分はどこで笑ったかを感想欄や2chとかで語るべきものだったのに。
      バックに893屋さんでもいるのかね、この作者。

      削除
    3. コピペ記者やネットで適当に漁った情報をそのまま載せるだけの記者が居たようにポイントだけしかみてない担当が居たってだけさ

      削除
    4. 現時間
      Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 18,400位 (本の売れ筋ランキングを見る)

      本気で危ないな、2巻。
      超打ち切りライン。

      削除
  5. 作者の頭もだいぶ包囲殲滅されている模様
    新作でついに代名詞使えない病発症
    6話では49回もアーニャと言っております

    返信削除
  6. それでも1巻打ち切り喰らった雑魚共よりよっぽど上なんだよなあ。

    返信削除
    返信
    1. 一巻打ち切り喰らったヤツと、2巻までの売り上げ競って負けそうな売り上げだけどなw
      つか、マジでそのザコ以下になりかねないんで、2巻が出たのが不思議でしょうが無い。

      ……本当に、作者が出資してるんじゃね?

      削除
    2. 実は小学館の社員だった、とかなw

      削除
    3. 1巻打ち切りになった作品は作者が出版社の選択で打ち切りラインの見積もりが甘かったの悪い。
      そういう意味でも包囲殲滅陣より劣っている。

      削除
    4. いや、それだと作者と出版社の契約内容を精査しないと、優劣つけられまいw

      削除
  7. 作者「僕の描く通りに進めば出版社に三巻を出すのを強いる事が9割で出来ます!」

    返信削除
    返信
    1. 初動一ヶ月の売り上げが2000冊切りそうだが……
      だが、それでも殲滅陣だからなぁw

      くるか、三巻!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。