幼女戦記「助けてっ!砂漠に落ちた針の穴を通すような奇跡を求められているの!」

22 件のコメント :

公開日: 2017年9月16日土曜日 ネット小説 管理人の文章 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 幼女戦記






自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称


「主人公」が馬鹿やって失敗して成長しないって超人気作のデグレチャフ少佐も一緒だよな、だからこれ自体がそこまで悪いわけじゃないと思う
デグレチャフ少佐はなんか突き抜けた魅力があるんだけど、こっちの主人公にはそれがないんだろうな
返信削除


返信

  1. ターニャは、馬鹿じゃなくね?
    それに、成長もしてる。
    ただ、地球知識で軍事、政治などは、似たような歴史を引用する事によって推測できるけど、基本凡人だから対人推測なんかを大きく外すのと、存在Xがなんだかんだ言って人の世に干渉して泥沼にはめてるだけ。

    人の意見だって聞くし、保身の範囲を超えない限りは他人とだってつきあう。他人に任せられるなら、任せるのが良いと考えて居るから、何でも自分だけで片づけようとするフジワラとは完全に別種かな。
    削除
  2. デク様は人の心をわからないという欠点はあるけど一応前世で部長に大企業で30代でなれるぐらいのコミュ力と能力あるし。
    一応表向きは部下をよく見てるし、上司にもきちんと嘆願で意見出してるとか人間関係きちんとやってます。さらには自分のやってることをきちんと理解してるのがな
    削除
  3. 言われてみればフジワラ様には特に魅力無いわ
    削除
  4. だってデグさんはちゃんと結果出してるもの
    馬鹿やってるのは認識のすれ違いでデグさんの目的が達成できてないだけで
    戦時の軍人としては結果出し続けてるからちがくね?
    削除
  5. デグさんは最高の選択して最大の結果を出しても、進む道は泥沼だけで乾いた地面が用意されてないだけでしょ。
    削除
  6. あれ、帝国が負けて存在を隠蔽されちまったけど、帝国が勝つか、世界全体が疲弊して白紙和平にでも進めば、ターニャ・デグレチャフの名は人類史に永遠に刻まれてただろうな。
    軍人としては究極の良将だもん。
    軍人としては鏡とされ、敵対国からはヤツさえいなければ勝ったと言われ、味方からは彼女がいなければ負けたと言われる。
    削除
  7. ターニャがいたからこそ帝国は持ってたようなもんだからな。
    最新刊の7巻で勝ちすぎて帝国上層部がコンコルド錯誤に陥ってまだ戦争続けっぞ!ゼートゥ―アとルーデルドルフがいるから勝てるだろ!もっと勝って良い条件引っ張り出して来い!
    となってたな。
    前線で戦う戦士として一流。前世の知識持ってる上に頭良いから戦略家としても一流。
    ターニャが帝国にいなかったら早々に潰れてたろうな。
    削除
  8. たぶんライン戦線を維持できずに突破されてたと思う
    削除
  9. 結果論だけど、ライン工業地帯を失陥して和平した方が傷口は小さかっただろうな。
    しかも、先端を開いた協商は全く理が無く、事実上脇から不意打ちで利益を上げたフランソワと諸同盟国の不協和音も期待できただろうし。

    まあ、存在Xがいる限りそうはならないだろうけど。
    つか、WEB版のスー連邦の描写を見る限り、存在Xがゲームマスターとして世界に介入してるから、本人が飽きるか帝国負けるまで終わらないよねw


幼女戦記「助けてっ!砂漠に落ちた針の穴を通すような奇跡を求められているの!」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!ターニャちゃんの進む先は、いばらの道なのかぁー!

†(´・ω・`)じゃって……相手は核兵器を開発しちゃうアメリカとか、ソ連じゃろ……
物量ごと吹き飛ばす爆弾を持つ超大国相手に、どうやって戦争しろと……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)頑張れ!

†(´・ω・`)そんなぁ……核爆弾を先に保有する勢力が誕生した時点で、ゲームオーバーじゃろ……?

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)勝機がほとんどないとか、盛り上がる展開だろ!?
奇跡をおこすんだ!はよ!先生ぇ!
異世界転生して、ターニャちゃんを救うんだ!

†(´・ω・`)わしに二度も死んで来いと!?



自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

22 件のコメント :

  1. むかしAくん(17)の戦争っていうラノベあったなぁ

    それも無理ゲー状態の国を異世界転移した
    主人公が救う系だったけど・・・

    戦争が本格的になってきて
    これからどんどん面白くなりそうってところで
    エターしちゃったんだよなぁ

    なんか、エターする直前は神様的な存在が暗躍して
    人間がどんなに努力しても
    神様の手のひらの上であがいてるだけだから
    神様の気まぐれで全部ひっくりかえって
    無駄なんだよwwwww
    という展開になってきてたけど・・・

    やっぱ人間ではどうしようもない神様が
    きまぐれ起こすような世界はダメだな!!

    返信削除
    返信
    1. 神が、文字通り何でもできる絶対者だからな。
      人間側の積み重ねが、問答無用で確実にひっくり返る要素があると、どうしてもそこで興ざめする。

      幼女戦記の作者は、まあ神の使用を我慢した方だな。
      後少しでも使いすぎたら、アニメ化は無かっただろう。

      削除
    2. (´;ω;`)むかしAくん(17)懐かしいなぁ……。
      確か、首都で泥沼の決戦やっている所で、エターになったんだっけ……

      削除
    3.  並列思考とかもってても、宇宙規模の管理してる神様が、恒星だけでも数千億ある一つの銀河の、有人惑星が1個しかない小さい恒星系の一つの国の人間の営みまで介入するとは暇だよね。
       チートあっても、うっかりミスしても気が付かないバグみたいなもんじゃないかと

      削除
    4. 超新星爆発とかブラックホールに弾き飛ばされた中性子星とかの大質量天体がイレギュラーで動く方が宇宙規模だと災厄になりそうだけどな。
       神が居たら、チートや国の興亡より、そっちの方を管理してほしい。

      削除
    5. いや、だから暇つぶしなんでしょう。
      石川賢の「5000光年の虎」
      神が神の軍団を作って宇宙を滅ぼそうとする、
      動機はただの遊びらしい。
      最も軍団の司令官?的存在の言葉なので、
      神の真意かどうかは不明だけど。
      と言うか、そいつが嘘ついてる可能性もある。

      削除
    6.  神様級の暇つぶしなら、中間管理職の天使なりに命じて、だれが一番綺麗な星雲を作るかコンテストして、超新星爆発させまくるとか、ブラックホールになったら失格ねとかやりそう。
       SFになってしまうんだろうか
       

      削除
    7. 誰かが言ってたわ。
      神がその力に比例する知恵を持ってたら、宗教はとっくに統一されてるって。
      絶対的な力に反比例して抜け作だから、暇が無いとか嘆きながら暇つぶしとかして逆に仕事増やすんだぜ?

      削除
  2. DA・KA・RA幼女戦記はなろうじゃなくてアルカディアだ!!

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)理想郷の専用ページ作っても需要ないもの

      削除
    2. 【なろう】幼女戦記「助けてっ!砂漠に落ちた針の穴を通すような奇跡を求められているの!」

      分類はともかくタイトルの【なろう】の所だけでも【アルカディア】にした方がよくね?ってこと

      削除
    3. パルメさんのものぐさ具合は絵と文章からも伝わってくるからなぁw

      削除
  3. パルメ先生!幼女戦記の世界に転生させられても、ヤン提督の禁呪法「相手が馬鹿になる魔法」を使えればミラクルが起きて勝てるのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. どんなに相手を馬鹿にしても、神様が出てきてひっくり返すから負けるんじゃね?
      つか幼女戦記って、勝敗が既に決まってる戦いがどれだけ泥沼になって負けるかを読む小説だからなぁ。

      削除
  4. 合衆国と連邦がリアルでも物語でもチート国家すぎるだけだぞ

    帝国も普通に他の大国と比べたら強大だけどこの二カ国が天元突破してるのが悪い

    幼女戦記の二次創作か何かで、圧勝物無いかなぁ

    返信削除
    返信
    1. 1939年
      鉄生産量 

      米6076万トン
      英1318万トン
      独1914万トン
      日 685万トン

      原油生産量

      米18286万トン
      日 30万トン


       

      削除
    2. (´;ω;`)天元突破チート・アメリカン

      削除
    3. 圧勝物どころか、敗北戦線を只続けるというストーリーが大本だからか、二次じゃ連載も完結も非常に難しいとまで言われるほど、執筆難易度の高いジャンルですがな。
      同じように連載中のオーバーロードじゃぽろぽろ完結した連載があるのに、幼女戦記はマジで短編物以外一本も無い状態。

      後比べるならドイツやソ連(スー連邦)な。
      日本(秋津島)と比べてどうするねんw

      削除
    4. 粗鋼生産は ソ連は2600~2800万トンだね

      スターリンが無茶苦茶やってるわりにはよくできたよね。

      削除
    5. 冷戦期のソ連はエレクトロニクス発展に失敗したから急速に失速したけど、一般工業技術はドイツより高かったからな。工業生産力と人的資源の豊富さいう面ではアメリカに追随するスペックがある。

      削除
  5. 例えがあまりにも酷い。
    砂漠だろうが宇宙だろうが、針の穴を通そうとする人間はその場にいるはずなので、単に針を手に取って糸でもなんでも通せば良い。
    老眼だったり宇宙服の手袋越しだとやりずらいかもしれないが、とてつもない困難というには緩々。

    普通は「砂漠の砂の中の一粒のダイヤモンドを探す」と表現するよな。
    何故、文才も無いのに捻ったのかがとても不思議。

    返信削除
    返信
    1. 適当に投げた糸が広大な砂漠に転がっていた針の穴にたまたま通った 的な有り得ない天文学的確率についての表現じゃないか?
      様は、砂漠の中の一粒のダイヤモンドを探すならあらゆる手段を用いれば可能性はゼロじゃないかもしれないけど針すら見つかっていない状態で砂漠に糸を投げても通る可能性はゼロと想定出来る
      それでも、そんな頭のおかしい可能性を成し遂げねばならないという不条理っぷりを表現している?
      まぁ、無理矢理解釈するとこうなるかなと

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。