【なろう】「敵軍なんて……僕一人で足止めできますよ。敵軍は僕に決闘を申し込むはずです」最下位職から最強まで成り上がる

38 件のコメント :

公開日: 2017年9月22日金曜日 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 包囲殲滅陣







自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ


●最下位から成り上がる

85話:ルーク VS リリ

ルーク(´●ω●`)ロイさんを囮にして、騎兵で迂回攻撃!
お前らの補給物資を潰す!

ウェルリア王国軍(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)くっ! 寡兵の癖に別働隊を編成しただと!?

ルーク(´●ω●`)そんでっ!俺が一人でっ!お前らを足止めする!

ウェルリア王国軍(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)え?

ルーク(´●ω●`)リリ!決闘しよう!1対1で!

ウェルリア王国軍(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)集団でボコボコにしてもいいですか?
主人公を潰せば、主人公の軍も士気が崩壊してグダグダになるよね?

リリ「全軍制止!決闘します!」

ルーク(´●ω●`)よし!戦いだぁー!

ウェルリア王国軍(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)くぅっ……!皇国の総大将っぽい奴を囲んでぶっ殺す機会なのにっ……!
なにもできないっ……!
返信削除
返信

  1. ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)つまり、どういう事だ!?

    †(´・ω・`)……愛じゃ。愛が最後に勝利するんじゃ……

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)物語の王道展開だ!?
    削除
  2. 軍師であることすら投げ捨てたか・・・
    ただ大器晩成型の天才じゃねーか・・・
    削除
  3. 晩成ですら無い。
    なぜなら戦線投入されて僅かな期間で全部できる様になったから。

    やろうと思うだけで即何でもできる様になる万能の天才。
    削除
  4. 参謀なり、副官がいたら、ルークを殺して、指揮権を奪取して、総攻撃しますよね?

     普通は一騎打ちなんて認めませんよ、絶対に。利敵行為だ。
    削除
  5. フレーゲル男爵 一騎打ちを申し込むのだ!滅びの美学だ!

    ビッテンフェルト バカバカしい敗残兵と一騎打ちしても手柄にならん もっとマシなクビ置いてけ 

    レオポルド大佐  みっともないおやめさない 命あるだけマシでしょう

    包囲殲滅陣の、作者に美学は無いと思われます
    削除
  6.  一騎打ちをやるラノベはちょと興ざめですよね しかもヒロインと。手加減するにきまってるから、先が読めるから興ざめ。
     
    削除
  7. 一騎打ちすると宣言したあと、主人公の指示でヒロインをヘッドショトで頭を撃ち抜いて、ケネディみたく、ぶち殺すなら価値ありますが。
     
    削除
  8. 逆に別作品で大義名分をかけて一騎打ちしてる(敵味方同じ文化で了解してる)のに、勝てないからって卑怯な手を使って勝ちに行ったパターンもあったな
    戦術的には勝ったかもしれないけど戦略的政治的には大敗北だろと思わずつっこんだ
    削除
  9. 一騎打ちすると宣言して、別動隊が、一騎打ちに見とれている敵を撃破するとかやるのかな。


「敵軍なんて……僕一人で足止めできますよ。敵軍は僕に決闘を申し込むはずです」最下位職から最強まで成り上がる  


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!やはり作者は天才だったぞー!
別動隊で敵の補給物資を焼き払う間に、主人公一人で、敵軍を足止めだ!

†(´・ω・`)うむ……主人公が死ねば、味方の士気がガタ落ち……そんなリスクを背負い込みつつ、敵軍へと単独特攻……
さすがじゃな……誰も予想できん……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ちなみに、先生ならどうします?

†(´・ω・`)主人公の退路をたった後に、包囲して殲滅する

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たった一人に、そこまでやるか!?
普通に、追撃しても主人公が死ぬでしょ!?

†(´・ω・`)誰にも予想できない行動を取る……さすがじゃ……



パルメが作りそうな単騎特攻ストーリー

( ;∀;)敵軍の軍師が頭良すぎるの!何をやっても先手を取られて大変なの!
こうなったら、頭をアホにして、敵軍に無謀な突撃するわ!

敵軍「し、しまったぁー!( ;∀;)←こいつが逃げると思って、追撃と包囲のために、戦力を分散しているところを攻撃されたぁぁぁ!やられたぁぁぁ!」


自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称
内政チート☚まとめページ

38 件のコメント :

  1. 相手が一騎打ちを受けざるを得ない様にして強行するならまだ良いんだけどな。
    もう、一騎打ちを受けるという結果が先に決まっていて、そこに取り繕いもせずにキャラ当てはめただけだよなw
    感想欄や書籍のレビューで見かける、キャラが薄いってこの部分じゃね?w

    例えば超絶短気で突撃第一な設定したヤツは、何の前触れも無く長考慎重臆病なキャラにできない。
    そうなる要因を考えないと行けない。
    じゃあ、キャラ設定せずに素のままにしときゃ、なんにでも使えるって感じで書いてる様に見えるw

    返信削除
    返信
    1. >もう、一騎打ちを受けるという結果が先に決まっていて、そこに取り繕いもせずにキャラ当てはめただけだよなw

      (´;ω;`)うむ……リリが主人公と一騎打ちとか言わなかったら、そのまま大軍に包囲されて、ボコボコにされるアホ(主人公)の出来上がりという状況じゃったしな……

      削除
    2. 敵の数すら知らないうちから
      包囲殲滅陣という絵を描いてしまうからね

      削除
  2.  キャラにやらせたいことを決めた後、周りを異空間にしてストーリを進める物語だからなw
     

    返信削除
    返信
    1.  包囲殲滅空間、この空間に取り込まれたものはどんな者でも知能指数が100低下する。

      削除
    2. ルーク「ふっ!貴様は最初から詰んでいたのだ!
      この包囲殲滅陣空間にはいった事でなぁ!」

      (´;ω;`)なんかの漫画のネタに使えそう

      削除
    3. 逐一相手や周りに馬鹿になる魔法を使うより、無限の剣生みたく異空間で常識外の行動してますの方がなんか納得できそうW

      削除
    4. 一騎打ちでリリ負けても副官の代理判断で突っ込めばいいやん。
      それとも一騎打ちって何時間、何週間もやるものなの?
      ネタなのはわかるんだけど あ”あ”イライラする!

      削除
  3. すげえな……こんな無茶苦茶な話が人気あるのか……? 周囲の知能を下げるのは楽だが、作家としてやっちゃいけない事じゃろ。

    一騎打ちをさせたいんなら、そういう状況作れよとしか言えんなあ。例えば内戦で、どっちが勝っても軍が消耗すると外敵に攻められて滅ぶから、それを防ぐために一騎打ちで決着つけるぜ、とかなら分かるんだが。

    返信削除
    返信
    1. 酷すぎて逆に癖になる。みたいな感じ?
      そもそもWeb版でオーク、トロル(歩兵)、騎馬弓兵、ペガサスナイト(航空戦力)の計5000を新兵500で地形も活かさず罠も使わず包囲殲滅して勝ったとかいう
      とんでもないことする作者ですしおすし。

      削除
    2. いや人気じゃ無いんだよ毎度叩き要素見るためにアクセス数多いだけ
      まあ歴史ドラマとか予算の都合なのか無意味に一騎討ちやってる時もあるけどな

      削除
    3. 戦時体制の米軍の東京大空襲でも325機が数機単位の編隊がバラバラに飛び立って来たのに、ペガサスナイト1000騎とか集団で向かってくるってすごいよな。しかも地上部隊と連携してくる。

      削除
    4. 全部ロイさんが倒したんだろうなあ。
      味方は新兵500で敵は5000航空戦力もあるよ!
      を地形も利用せず野戦とか
      どう考えても新兵が一瞬で蒸発する。

      削除
    5. つか、殲滅陣って、馬鹿殿ルークと万能の忠臣ロイの物語よね。

      削除
    6. でも古くは銀英伝とかも自分に好意的じゃ無い奴をアホにする魔術師の話だし…

      削除
    7. >ペガサスナイトって魔物じゃなくね?
      乗ってるのは人間じゃないから
      >航空戦力を歩兵で包囲?
      ペガサスだからって飛べるとは言ってないし

      なんかこんな受け答え無かったっけ?作者かファンの擁護なのかはわからんが

      削除
    8. >3g
      この包囲殲滅陣が成立する条件とは?
      なんてのは結構話題になったから。擁護というより思考実験だわな。

      削除
    9. 屁理屈だよな、ぶっちゃけそれw

      削除
    10. むしろ、この作品で一番怪しいのは兵数。
      上の理屈で行っても、一人一人数える描写が無い=作中の兵数が正しいとは限らない。
      5000vsの時も、魔物軍5000とか良いながら、実は50匹くらいを3000人の冒険者と町人でフクロにしたんだろw

      二万の侵攻軍も実は100人くらい、とかさw

      削除
    11. 野鳥の数え方と同じじゃないの?

      削除
    12. >ペガサスだからって飛べるとは言ってないし

      なんつー頭の悪い回答……
      飛べないペガサスなら兵種として出す意味ないだろうにな

      削除
  4. 変身ヒーロー物と思えばなんとか一応納得できそう?
    敵は主人公が変身中には攻撃しない。
    一騎打ちしなくても勝てるけど、一騎打ちをしなければいけない空間の出来上がる。
    作者は読者にこういうストーリなんだよ、空気読めと。

    返信削除
    返信
    1. 読者が読んでるのは空気じゃなくて文章なんだよなあ……。

      削除
    2. 賊が主人公に「俺に勝ったら見逃してやる」って言う時は周りは賊が囲んでるだろ?
      主人公が仇討ちとかする時は「コイツは俺がやるから手を出すな」って言うだろ?
      敵軍の前に1人で出てきて一騎打ちしなければいけない空間って何?

      削除
    3. 空間魔法 包囲殲滅陣 この空間に取り込まれたものは、ルークの言うことをなんでも聞き、そのとおりに行動をせねばならなくなる。

      削除
    4. 究極超人あ~るのメタネタ特撮回でマヌケ時空ってのがあったな

      削除
    5. よくあるパターンが、たいして親しくもないたまたま泊まった宿屋の娘を悪党の人質にされて、呼び出されてノコノコ出ていき、ボコられる主人公もたいがいひどいと思うが、そんな感じのノリだよな。
       これは敵が、空間魔法包囲殲滅陣を使えた場合。

      削除
    6. あ~る
      ああ、ああコウガマンは元々間抜けだから関係ないって。
      待てよ、それは原作でなくドラマCDだったか?

      削除
    7. 4.b
      無色の騎士だったかな。
      防衛線で一騎打ちを申し込まれて、体面上受けざるを得ないってのがあった気がする。
      それで戦争終了とかにはならなかったけど。
      (うろ覚え)

      削除
    8. ルークの愛がリリを救うと信じて!

      ルーク (´・ω・`)「包囲殲滅団! 出撃!!」


      -包囲殲滅陣物語 完-

      削除
  5. さすがに敵大将が一人できたら、罠があると思うんじゃないかな?
    で、全軍で突っ込んで罠にかかるぐらいなら、一騎打ちして相手の出方を
    探ろうとした…とか、龍狼伝でやってたっけ。
    まあ、だからといって大将一人で突っ込んでいくのはどうかと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. 全体的に負けてるとは言え、完全に今現在こちらのテリトリーと化しているところに一人フラフラやってきて、どんな罠があるか、と思うがなぁw
      むろん前例として、人一人殺した瞬間そいつが大爆発を起こして周囲1km四方消し飛ぶとか有れば、罠と考える妥当性も出てくるが……そんなの有ったら、この世界滅んでますよねw

      この一騎打ちが突っ込まれるのは、受ける必要が無い・罠とか含めて襲うリスクを一切提示できてないのに襲うリターンだけ山の様にある・百歩譲ってリリが負けて裏切るまでは良しとしても副長がリリを裏切り者と罵って突撃号令をかければ良かったのに、ほいほい受けて即落ちメス側近、他は女だ年齢だ全く言い訳にならない理由に納得しておとなしく降伏、になったからだろうなw

      削除

    2. (´;ω;`)誰にも予測できないストーリー……そこに天才性という奴を、ワシは感じるんじゃ……
      ストーリーで読者を裏切っておるが、読者が期待する方向性(包囲殲滅陣)を裏切ってないって所がええのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)さすが……天才だ……

      削除
    3. でも、知識と常識は裏切ってるよねw

      削除
  6. しかしルークの場合殺されても別に士気が下がらないのではないか?
    焦土作戦やったし

    返信削除
    返信
    1. 下がるんだよ。「ああ、そんな!ルーク様!!」って
      で、ご都合主義で生き返るか、実は生きてました!ってなる
      すると「俺たちは信じていたぜ!」ってなって、士気爆上げ。無敵化完了。
      世界征服に乗り出す。

      削除
    2. そこは、ルークの弔い合戦だ!
      って感じで、士気が上がって無敵化して、勝った所でひょっこり現れて、これは味方に死んだと思わせて、士気を上げる作戦だったんだよ!
      ってなる方が包囲殲滅陣っぽくないw

      削除
    3. ルーク(´;ω;`)あの死体は、残像だ。

      兵士「「そうか!実態がある残像をその場に残して、死んだふりをしたんだ!天才だ!」」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。