劉備「わーい、奥さんの肉料理だぁー」桃香「史実が酷すぎる!?」 【恋姫無双】

12 件のコメント :

公開日: 2017年9月23日土曜日 自作2コマ漫画 自作4コマ漫画 自作漫画 中国 歴史 恋姫無双





恋姫無双】☚まとめたページ

日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


劉安「おいでませオリ主!
 豪華な肉料理でお待ちしています!」
劉備「ンマーイ!」
返信削除

返信

  1. オリ主(´;ω;`)美味しいね、これ材料なに?

    劉備「そこの男の奥さん」

    オリ主(´;ω;`)
    削除
  2. 皇帝 「おいしい肉だな、何の肉だ?」

    家臣 「私の息子です」

    皇帝  「感動した!」

    他の家臣 「」ドン引き


    削除
  3.  亡命した王族「肉なんて久しぶりだな」

     家臣1   「それ私の太ももです」

     亡命した王族 「感動した!」

     家臣2   「」 ドン引き

     人肉出すと感動する点・・・・・・・。
    削除
  4. (´;ω;`)こうして見ると、恋姫無双は本当に正義じゃったなぁ……うむ……

劉備「わーい、奥さんの肉料理だぁー」桃香「史実が酷すぎる!?」
 
日付順に記事を表示する?
-ω-)2017/9/19

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇぇぇぇぇ!史実の中国に絶望しちゃダメだぁー!

†(´・ω・`)ふはははははは!史実はクソだからこそ、現代風の価値観にして、美少女だらけの世界は最高なんじゃよ!


古代中国

始皇帝ちゃん「てへ★なんか隕石がふってきた★その地域の住民全員虐殺しようかな★」

占い師「若い女性を川に沈めて、その見物料で大儲けするわ!」

武帝「なぁにぃ?遊牧民族の捕虜になった武将がいるー?一族郎党皆殺しじゃぁー!」


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やめるんだぁー!古代の歴史ロマンとか、そういうのはないのかぁー!

†(´・ω・`)ロマンという霧が晴れれば……そこにあるのは、クソゲーすぎる史実のみ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ほら!皇帝のハーレムとかどうだ!

†(´・ω・`)……女性たちが派閥作って修羅場と化しているし、年老いた皇帝が疑心暗鬼になって、後継者を殺しまくったりとか、そういう史実が思い浮かぶ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)古代中国の歴史ロマンを思い出すために、タイムスリップしましょう!
3000年前くらいに!

†(´・ω・`)!?



恋姫無双】☚まとめたページ
日付順に記事を表示する?(´;ω;`)


12 件のコメント :

  1. (´;ω;`)久しぶりの4コマ漫画なのだ

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?
    スマホで見やすいように縦一列のコマ割にしろよ!?

    返信削除
  2. (ノ゜ω゜)先生美味しいね、これ材料なに?

    パルメ(´・ω・`) つ(ノ゜ω゜)

    (ノ゜ω゜)!?

    返信削除
  3. ば~~~~~~っかじゃねぇの!?

    返信削除
    返信
    1. 馬、鹿じゃないのですよ(にっこり)

      削除
    2. 越智先生が鹿肉持って来てくれたよ!

      削除
  4. 横山光輝って、たまに拷問とかそれに近い人肉料理とか出しますよね。あえて、それを出さないと歴史を表明することができない、これが中国史。

    孔子が弟子の子路を殺され塩漬けにされたと聞いて、家中の肉を捨てたと記録がありますが、その捨てたのが人肉です。

    おんどれも食ってたんかいと。貧しい当時はそれが普通だった。

    返信削除
    返信
    1.  当時の食品の流通状況だと下手すりゃ、塩漬けになった弟子の肉を食った恐れもある。それだと、仁義も減ったくれもない師匠になったからだという、損得もあると思われます。
       パフォーマンスですな

      削除
    2.  パルメさんのスレは歴史的な偉人を当時の情勢を的確に分析して、実はクズかケチとか臆病だったんじゃないのか?というのが趣旨ですよね?
        

      削除

    3. パルメ(´;ω;`)今と昔の価値観、地域ごとの価値観が違うから、現代の価値観で見ると、大抵の偉人はキチガイになるのだ。

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどい人扱いされる事を強いられているんだ!?

      削除
    4. パルメさんの解釈はそうなのですね、

      私の解釈では、偉人は今の常識の元で生きてても周囲に居ればヒドイ人だとおもうようなひとばかりだとおもうよ。

      エジソンやナイチンゲールが兄や妹だなんて、考えるのも恐ろしいです。

      考えてても見てください、親戚のおじさんが曹操だったら、気がついたら覇業の部品、人間駒にされてますよ?

      削除
  5. 過剰に美化せず、現実を見よう。それでいてその当時の状況も考慮しよう。
    言って居る事は正しい

    ただ、現代でカニバリズムをやると商業的に売れないから改変する訳で。時代の流れは恐ろしい。もしかしたら将来はキツネ娘をモフモフすると商業的に売れない時代が来るかもしれませんね

    返信削除
  6. これは時代が違いすぎる、この時代の支那は食人が普通だったと言うだけ
    ぶっちゃけ、21世紀になっても大陸で流通してる人肉カプセルの方がまだネタになる

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。