左門くんはサモナー「打ち切りになったけど……利益のほとんどアシ代で消えてね?」

9 件のコメント :

公開日: 2017年9月16日土曜日 ニュース 経済 左門くんはサモナー 自作2コマ漫画 自作漫画 週刊少年ジャンプ



週間少年ジャンプ】←まとめたページ
記事を日付順に表示する?(m´・ω・`)m

左門くんはサモナー「打ち切りになったけど……利益のほとんどアシ代で消えてね?」 2017
9/14

中でも注目されるのが「週刊少年ジャンプ」(集英社)の部数減少。昨年末に200万部を割った同誌は、年明けから一気に部数を減少し、180万部台まで縮小するに至っているのだ。



推定累計販売部数
1巻 54,800部
10巻 31,015部

ジャンプ(´●ω●`)左門は、単行本の売上が低いから、打ち切りにするよ!

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)なんで?!

ジャンプ(´●ω●`)このまま売上が下がると……作者が借金して破滅するだろ!

(ノ✖ω✖)(ノ✖ω✖)そんな!?夢もない!?

★★★

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あの、先生。
ジャンプって、頂点に君臨する雑誌ですよね……?

†(´・ω・`)うむ

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)10巻も出すような作家が、利益ほとんど消滅して、連載終了って……夢がないぞ!?

^^^
1巻ごとに平均4万部売れたと仮定する。
単行本は一冊432円。 印税は一冊ごとに40円と適当に仮定する。


10冊 合計印税(1600万円)

アシスタント代は不明だけど、三人を雇用して月給20万円だとすると……1年ごとに720万円、最低でも出費する。
^^^


†(´・ω・`)作者の年収が、100万円とか、200万円になりそうじゃな。計算は適当じゃけど


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いや、あの絵柄だから、アシスタント代はもっと節約できるんじゃ……?

†(´・ω・`)漫画家は夢も希望もない……職業になってしまったのう……
ジャンプ以外の漫画家は、恐らく、赤字経営かもしれん……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁぁぁぁ!先生なんて死んじゃえー!

†(´・ω・`)億万長者に……なりたかった……
火火火火火火火


週間少年ジャンプ】←まとめたページ
記事を日付順に表示する?(m´・ω・`)m

9 件のコメント :

  1. ( ;∀;)健康を捧げた末に……富樫コースだったら、夢があるのう……

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何も残らなかったとか、そういう結末の方が多いんじゃ……?
    新人は次々と生えてくるし……

    返信削除
  2. アシ代で足が出る

    返信削除
    返信
    1. ( ;∀;)うまい事言われた……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実なんてクソゲーだ!

      削除
  3. 原稿買取考えると平均して1P1万位あるんじゃないかな?
    月四回20Pとしても80万と考えるとまぁ、プラマイゼロくらいは言ってんじゃない?
    過分にしてこの作品も作者も知らんけど知名度上がったんなら次もあるだろう

    返信削除
    返信
    1. >原稿買取考えると平均して1P1万位あるんじゃないかな?

      (´;ω;`)人件費を低めにして、適当に計算したから……原稿料ごと軽く潰れてるかもしれん

      削除
  4. 零細出版社だと、漫画家にアシ代の踏み倒し方を教えるところもあるんだよなぁ……。
    漫画家の辛いところは、一人でやれなくもないけど、そうすると定期連載が難しい点にある。
    昔に比べて原稿に書き込む量が尋常でないほど増えたから。

    スタッフを社員にしているような古い漫画家で、固定費に苦しんで破産したり、他の仕事で食いつないだりしている人も……。

    小林よしのりを見ていると、漫画家だけで食っていく事の大変さがよくわかる。

    返信削除
    返信
    1. >小林よしのりを見ていると、漫画家だけで食っていく事の大変さがよくわかる。

      (´;ω;`)今は何をやっているんじゃろう……
      ゴーマニズム宣言を、読まなくなってから、わからんのう……

      削除
  5. そのうち書籍化せずにネットで有料公開して稼いでいく形になるのかね?

    返信削除
    返信
    1. 読者「無料じゃないから、読まない。ふざけんな」

      漫画家「そんな!?」



      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)現実がクソゲーなのは間違っているだろうか!?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。