【なろう】中国「内政チートのやり方を教えてやるよ!商売の基本は安く物を仕入れて高く売るだ!」

24 件のコメント :

公開日: 2017年9月26日火曜日 ネット小説 自作2コマ漫画 自作漫画 小説家になろう 中国 統治・内政物のテンプレ




自作漫画】 ☚ネタを漫画化
小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称

内政チート☚まとめページ


  • そんなあなたに中国チート
    以前このブログの【雑談所】内政物で使いそうなチートって、何があると思う?14に書いたやつだけど、もう一度貼ってやろうw

    中国チート
    異世界にて特殊な食品を作ることで原価安めな食品製造を行う。

    ①地溝油

    製法1
    下水溝や、下水路の壁にこびりついてる黒く濁り、赤みを帯びたのり状の物体を取り鍋に入れる。
    この時う○こが混じってても気にしない。
    沸騰するまで加熱し、濃硫酸を投入する。濃硫酸の入手が難しければその他現地で手に入れやすい薬品を工夫すること、
    濃硫酸を投入して8時間後、表面付近に浮いてきた油をすくい取る。
    掬い取った油に石灰を入れて硫酸の酸性を薄める。
    またこの時、動物の死骸があれば、それを入れることで死蝋化が促進され油の量が増える。
    掬った油を詰める

    完成


    その二
    飲食店から残飯まじりの汚水を回収する。
    固形物を取り除いた後、油をすくって、ロートで油を詰める。

    完成

    その三
    病死した家畜や、皮の加工職人の工房から出る、皮切れや皮の脂肪などのできるだけ安価で手に入る動物の一部を入手する。
    圧力をかけると、油が染み出してくる。この時、圧搾機を準備するといい。
    この油を容器に詰める。

    完成

    これを食料油として売るか、燃料として売るかは任せますが、燃料にした場合毒性のガスが発生する場合があるためご注意を。


    ②偽卵
    基本的に殻はコンクリートと同様の物質を使用する。
    漆喰やセメントなど、現地で使われている石灰利用の建材を利用するといい。
    具体的な製法として、石灰岩や貝殻などを焼いて酸化カルシウムを製作(ここまでは現地で行われている可能性が高い)
    これに水を足し固めながら成型し卵の形にすることで卵の外見を作る。
    この時木炭を混ぜると海鳥の卵に見えたりもするので、適宜現地の卵に見えるよう加工すること。
    内容物は以下の方法で製作する。

    その一
    芋を卵の形に切ってその上にセメントを塗る。

    その二
    白身の製法
    アルギン酸ナトリウム(海藻の表面のねばねばした部分)に温水を混ぜ、タンパク質状にしたものにゼラチン(にわか、製法として動物の骨を煮ると表面に浮き出てくる)、
    安息酸ナトリウム、みょうばん(この二つはなくてもいい)混ぜて作る。

    黄身の製法
    上の白身に黄色っぽい色素(現地で利用できそうなものを探すこと)を混ぜて塩化カルシウム(製造は困難なので適宜代用物質を探すこと)を混ぜる。
    これを成型し黄身っぽい形にする。
    黄身は最低限白身と分離されていればよい。


    上の二つに小麦粉を混ぜると本物感が増します。



    ③偽クルミ
    二つに割れたクルミを糊でくっつけて、中に小石と適当な紙などの緩衝剤を入れる。緩衝剤を入れるのは、
    振ると硬い音がするので気づかれてしまうためである。


    どれだけオリ主が良心的か分かるなw
    削除
  • (´;ω;`)4コマ漫画のネタになりそうじゃな。これ
    削除
  • 偽者じゃないけど、魚とか重量で値段が決まるので、
    水を注射したり鉛などの金属を仕込んだりしてる
    削除

  • こち亀で北海道で蟹の箱に石を入れて重くしてる話がなかったっけ?

  • 中国「内政チートのやり方を教えてやるよ!商売の基本は安く物を仕入れて高く売るだ!」 


    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)何が内政チートだ!?
    ただの詐欺商売のお手本じゃないか!

    †(´・ω・`)じゃ、有名人のサイン色紙を量産するのはどうじゃ?
    色紙の癖に、高い値段で売れるぞい?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)その方向から離れろ!?

    †(´・ω・`)狐娘そっくりの美少女を作るとかは?

    ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)二次元の存在を、三次元に持ってくると悲惨な事になるぞ!先生ぇー!

    †(´・ω・`)ば、馬鹿なぁぁぁ!?


    自作漫画】 ☚ネタを漫画化
    小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ【なろう】略称内政チート☚まとめページ

    24 件のコメント :

    1. うん、安く仕入れて高く売るのは商売の基本だよね

      だが、毒を作って毒を売るのは犯罪だ

      消費者にばれた時にぶっ殺されても文句言えないぞ
      文字通りの意味でな・・・

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)て、敵国に輸出する商品としてワンチャンス……

        (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)信用なくして、商売できなくなるだろ!?

        削除
    2. 毒ではないが、日本の大手食品会社のほとんどが安物では植物油脂やタンパク質注射による水増しを行っているのだから、犯罪ではないが、騙されている感はあるがな。

      返信削除
    3. >>これを食料油として売るか、燃料として売るかは任せますが、燃料にした場合毒性のガスが発生する場合があるためご注意を。

      どれ位毒性あるのか知らんが
      もし結構なものなら
      空堀作って籠城戦の時に使うと効果てきめんだね
      広めの空堀なら
      よほど慎重なものでもない限り
      功に逸った将兵が押し掛けるから
      それにより甚大な被害出るよw

      返信削除
      返信
      1. 中国で地溝油燃料にしようとしてた会社で毒ガス発生して社員が一時避難した程度だから、そんなに強くないと思う。

        削除
    4. サイン色紙じゃないけど、世界の名画を量産してる村が中国にあったね。
      村人達ほんと絵うまいんだわ。自分の作品作れないのがかわいそうだわ。

      返信削除
      返信
      1. (´;ω;`)自分の作品を作っても、売れないんじゃよ……
        絵師は普通にやっても、生活なんてできないんじゃ……
        名画を量産して、生計を立てられる分、まだマシな方じゃと思うぞい……

        削除
    5. 日本の製麺業者
      そば粉数%、小麦粉95%以上の材料を捏ねて作った麺を「和蕎麦」として販売。
      関西で売っている安い蕎麦はそういう、「嘘蕎麦(うそば)」が大半

      蜂蜜業者
      少し前まで、蜂蜜とは大半砂糖を混ぜた物だった。砂糖を摂取してるのと大して変わらないので、砂糖を使うのが正解。

      調味料
      ~風味、と書いてある物は基本代替物、ニセモノと思わないといけない。
      有名なのは「みりん風調味料」

      あと、「味」と名前には言っている場合は「味の素」が入っていると思わないといけない。
      たとえば「味塩コショウ」なら
      味の素、塩、胡椒の順で多い物から少ない物へという順番なので
      味塩コショウを
      塩コショウや
      ましてや、胡椒の代替物として使うの感全に間違っている。
      味の素は採りすぎると、塩の取りすぎよりもヒドイ病気になる調味料です。

      返信削除
      返信
      1. >味の素は採りすぎると、塩の取りすぎよりもヒドイ病気になる調味料です。

        (´;ω;`)そうじゃったか……

        化学調味料の味の素は危険?「体に悪い」「悪いのは嘘」どちらが本当?
        http://kenbi-station.com/603.html

        (´;ω;`)でも、特に問題ないようじゃし、ワンチャンス……

        削除
      2. みりん風調味料は
        そのままで売ると酒になるからと聞いたけどな
        そうなると酒の販売として免許いるぞ?
        調味料じゃなくなるからな

        削除
      3. >(´;ω;`)そうじゃったか……
        馬鹿に簡単に騙されるなよ。

        蕎麦は基本そば粉が30%使われてない場合は、消費者に分かるように表示する義務がある。
        その規制外の外食店の中で一部である立ち食いソバやでそば粉をほとんど使わない蕎麦が出回っていた事を針小棒大に言ってる。

        ハチミツは乳製品の牛乳・低脂肪乳・成分調整乳の様に
        元々「純粋はちみつ」とその他の加糖された製品が区別されている。
        単なる難癖以外の何物でもない。

        みりんも同様。
        態々「本みりん」とそれ以外の「みりん風調味料」「発酵調味料」などに分類しているのは、値段が跳ね上がる原因である酒税を回避し安く消費者に提供するための企業努力であるのにまるで犯罪扱い。

        味塩コショウ
        >味の素、塩、胡椒の順で多い物から少ない物へという順番
        根拠の内味の素叩きを含めて完全に妄想だけで書いてるね。
        実際になめてみたら塩が一番多く含まれているのが分かる。
        そして価格で考えれば塩が一番安いのに、味の素メインで塩少々とか頭のネジ外れてますよw

        削除
      4. 味の素が体に悪い?バカか、だったら昆布も体に悪いわ。成分に何ら問題はない。
        これは化学調味料全般に言える。WHOも安全性は確認している。
        そもそも、摂り過ぎたら体に悪いのはなんだってそうだよ。
        ビタミンだって摂りすぎると死ぬ
        とりあえず下らない憶測でデマを流すなよ。

        削除
      5. そばが30%小麦粉が70%のものはそばといっていいのか?28そばでも8割そば粉だぞ。70割だとほぼうどんじゃね。あと、外食に関して言えば出回っていると現在もだろ。蕎麦屋はともかく、それ以外は今もだいたいギリギリの比率らしい。ま、小麦粉が多いほうが美味しいんだけどね。
        調味料類は区別があるからわかってかえれば問題ない、問題はそういう教育は個人に任されていて、消費者の選択権がちゃんときのういているかどうかだろ。
        味の素はともかくとして、化学調味料は、安全基準の範囲で安全を保証しているのだし、またそれを超えると摂食障害や味覚障害を起こすのは知られている。その安全基準も他の化学調味料を取っていない前提でだから、複数とった場合はわからない。しかも、食品表示については、調理時に入れたものは表示されるが、材料の前段階で使った場合(たとえば、おにぎりで言うと白米の炊き上げ過程)は、表示義務はない。だから、想定以上にとっていることは十分ありえるだろう。もちろん、最終的に天然よりも安全かもしれないし、そうでないかもしれない。自分で判断して食べればいいだろう。
        ちゃんと別物として区別している限りは、類似品を安く消費者に提供するのは、企業努力とはいえるだろうな。
        あと、値段が跳ね上がるのは酒税じゃなくて、化学合成でつくるか自然発酵でつくるかの生成時の手間と時間だよ。もちろん酒税でもあがるが、それだけは本みりんとみりん風調味料の3倍以上の値段差の説明にはならない。酒税が200%かかっていれば別だが。

        削除
      6. 味の素を悪く言い始めたのは、美味しんぼ原作者のカリーだぞ。
        これにサヨク系ナチュラリスト達が相乗りして騒いだだけ。
        結局何の害もない事が判明したが、奴が謝ったという話は聞かない。

        削除
      7. 結局、何か問題があった方が本も売れるし攻撃できる相手がいて楽しいんだろ?
        上の奴なんか長文書いた上にろくに読み返しもしないで誤字しまくり、テンションの赴くままに書いて投稿した感じがして超楽しそう。
        陰謀論を振りかざす奴ってこういうのばっかだよな。

        削除
    6. 昔の中国の偽装の基本は、専売である、砂入り塩とかを売るんじゃなかったっけ?

       日本だと酒の押し売りがあったそうで、近所の武士・悪党が自家製で作った訳の分からん酒を無理やり売りに来ると。

      返信削除
    7. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー、中国では生きている豚の取引価格を上げるために、泥を豚の口に流し込む方法があるそうです。

      (´・ω・`)生きている豚じゃないと、価値が下がるからのう

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 実は、先生を明日出荷する予定なんです。泥をくらえー

      (´・ω・`) ブヒー  そんなー

      返信削除
      返信
      1. 泥を飲ませて豚の重さを水増しするのか 悲惨だな 豚殺しの何進将軍もびっくり。

        削除
      2. >(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) 先生ー、中国では生きている豚の取引価格を上げるために、泥を豚の口に流し込む方法があるそうです。

        ( ;∀;)🐷さん……可哀想じゃな……しかも、実質の商品価値が下落するぞい……

        削除
    8. 毒ってわけじゃないけどソーセージに増粘剤を混ぜてかさ増ししたり
      から揚げの肉に油を注入したりしてるな。
      こういうのを調べてからスーパーで加工食品が選べなくなったな
      材料を買って自分で調理すれば多少マシなんだろうけど
      料理が下手でつらい・・・

      返信削除
      返信
      1. 後、「フード・インク」とか食品関係のドキュメンタリーとかがあるから
        それを見てみるのもいいかも
        個人的には結構面白いテーマだと思うし

        削除
    9. 今の中国は19世紀の英国レベルの食糧事情だけどちゃんと庶民料理はのこるのかな?
      なろう主はいくらか化学が進んでなくてもできる19世紀の食品偽造を学ぶべき
      一番簡単なのは乳牛を都市に持ってきて牛の生絞り牛乳に見せかけて水で薄めて売ることかな

      返信削除
      返信
      1. スミスは牛乳を水で薄めたとして訴えられた。
        「裁判長、スミスは牛乳を10%の水で薄めたと
         訴えられております。
         しかし、牛乳のは90%以上は水であるのです。
         それがたった10%なのであります。
         彼はなんと良心的な行書なのでありましょう。
         それとも彼は牛乳ではなくクリームでも
         売るべきだと申されるのでしょうか?」
        って詭弁もついでに覚えておきましょう。
        アメリカンジョークより。

        削除
      2. >しかし、牛乳のは90%以上は水であるのです。
        >それがたった10%なのであります。
        >彼はなんと良心的な行書なのでありましょう。
        しかし、牛乳の90%以上は水であるのです。
        それがたった10%なのであります。
        彼はなんと良心的な業者なのでありましょう。

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメ(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。