トイザらス「Amazonに負けましたぁぁぁぁぁ!」負債437億円で破産

10 件のコメント :

公開日: 2017年9月24日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 経済 自作2コマ漫画 自作漫画





アメリカの歴史】☚まとめ

日付順に記事を表示する?( ●∀●) ★2コマ漫画

トイザらス「Amazonに負けましたぁぁぁぁぁ!」負債437億円で破産
 


(´・ω・ `)簡易解説(-ω-)  2017/9/19

ーーー
トイザラス(´●ω●`)うわぁぁぁぁぁ!玩具が売れないぃぃぃ!
ネット通販のAmazonさんが最強すぎるぅぅぅ!
ーーー
(ノ✖ω✖)どうなったの?
ーーー
トイザラス(´●ω●`)437億円の負債を抱えて倒産!
おもちゃの価格を下げて、対抗しようとしたけど全部、ダメだった!
ーーー
(ノ✖ω✖)(ネット通販相手じゃと、勝てるはずもない……)
(´;ω;`)ソースの一部(´;ω;`)

 

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!トイザらスが生存競争に負けましたぁぁぁぁ!

†(´・ω・`)……じゃって、大きな店を構えて玩具を販売しても売れんし……
大型店舗を構える時点で、初期投資がすごい事になってしまうからのう……
莫大な利益を上げないと、投資した分を回収できないし、破滅が約束されておるんじゃ。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな!?

†(´・ω・`)日本国内じゃと、子供も少ないしのう。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)玩具メーカーに未来がない!?

†(´・ω・`)でも、わしの甥は玩具を大量に購入しすぎて、部屋が玩具だらけで、玩具を捨てまくりなんじゃ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こら!?玩具買いすぎだぞ!少しは抑えろ!

†(´・ω・`)お菓子も買いすぎて、夕飯を食わないんじゃ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)夕飯前にお菓子を与えるな!?アンタみたいなダメ人間になるぞ!

†(´・ω・`)そんな!?

 


アメリカの歴史】☚まとめ
日付順に記事を表示する?( ●∀●)2コマ漫画

10 件のコメント :


  1. 漫画(´;ω;`)売れなくて、つらたん。ジャンプ漫画家ですら、儲からなくて、つらたん

    玩具(´;ω;`)売れなくて、つらたん

    パルメ(´;ω;`)キツネ娘がいなくて、つらたん

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)叶わない夢を見ちゃだめだ!?

    返信削除
  2. なお日本のトイザラスは関係ない模様。
    日本は香港のファン・リテイリングの合弁事業である「トイザラス・アジア・リミテッド」とやらのグループ割り当てらしく影響は無かったらしい。
    それでも玩具屋自体がネット販売に押されて年々売り上げ落ちてるんで時間の問題だろうなぁ。
    画像ではなく実物見ないと買う気が起きない人間だからこの手の玩具屋が無くなると困る。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)そうじゃな、ネット通販より、玩具屋に子供を連れていった方が喜ぶしのう
      (買ったら、すぐ飽きて、遊ばなくなるけど)

      ★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひどいオチをつけるな!?

      削除
    2. おもちゃ屋さんは、商品を手に取って「どうやって遊ぼう」とか、「え?こんなのがあるんだ」が楽しいから、なくなるって言うのはいやだなぁ。
      ネットは便利だけど一極集中型で、発想の転換みたいなのがないのがさみしいね。

      削除
  3. トイザらスを破滅させた「アマゾンとの10年契約」
    ttps://forbesjapan.com/articles/detail/17781

    おもちゃの実店舗にはちゃんと需要があるから
    ミスしなければ潰れなかったでしょ

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり……Amazonより早く、ネット通販サイトを立ち上げて、無双すればよかった……?

      削除
    2. どちらかといえば契約内容が甘かった
      違約時の詳細をもっとつめておくべきでしたね

      削除
    3. アメリカの小売で通販が占める割合はせいぜい2割程度なので、原因になる程のものじゃないんだよなあ。
      どっちかというとウォルマートとかの大型小売の方が影響ヤバい。

      削除
  4. トイザらスが、日本に来た時、町の個人商店のおもちゃ屋が潰れて行った。
    今度は、トイザらスの番になっただけですな。

    返信削除
    返信
    1. 正直、なんらやる気も努力もしてなかったし、あいつらが潰れたのは残当だろう。
      トイザらスが来なくても潰れるのは時間の問題だった。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。