寺内樺風「よぉーし、キチガイの振りをして無罪を勝ち取っちゃうぞー」弁護士「今朝から、キチガイの演技してます」

19 件のコメント :

公開日: 2017年9月1日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史


       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

寺内樺風「よぉーし、キチガイの振りをして無罪を勝ち取っちゃうぞー」弁護士「今朝から、キチガイの演技してます」
 

(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/8/29

寺内樺風(´✖ω✖ `)未成年を拉致監禁していたから、このままだと重罪だ!
キチガイの振りしたろ!
ーーー
裁判官(●ω●)名前は?
ーー
寺内樺風(´✖ω✖ `)私はオオタニケンジでございます
ーーー
裁判官(●ω●)偽名!?住所は!?
ーーー
寺内樺風(´✖ω✖ `)狐娘モフモフタウン
ーーー
裁判官(●ω●)職業は!?
ーーー
寺内樺風(´✖ω✖ `)森の妖精です!
ーーー
裁判官(●ω●)裁判は休廷!話にならない!

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

「職業は森の妖精」「今なら、からあげクン増量」 寺内樺風被告が奇声上げ判決公判休廷→延期
>裁判長が弁護人に「いつもこの調子なんですか」と尋ねると、弁護人は「けさからこの調子です」。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!?
弁護士が裏切ってますよ!?

†(m´・ω・`)m ……恐らく、弁護士の入れ知恵じゃなくて……その場の思いつきで犯罪者が行動したんじゃな……これ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)心象最悪すぎる状況で裁判が再スタートしちゃうよ!?

†(m´・ω・`)m  うむ、反省の色なしって事で、実刑がくだるぞい。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)弁護士が被告の足をひっぱりまくりだよ!?

†(m´・ω・`)m (どう弁護しろと……?)

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

19 件のコメント :

  1.  国選なんじゃないのかW
     
     民事や調停ばかりやってて、下手すると刑事訴訟の手続きすらしらない。

    返信削除
  2. 寺内「絶対☆裏切りヌルヌル!!」
    流石に弁護士も同類と思われたくなかったみたいだね

    返信削除
    返信
    1. 恐らく事前の打ち合わせとまったく違うことをされたこともあるだろうけれど、後になって「弁護士にこうしろって言われた」とか嘘つかれたらたまらないだろうしね

      削除
    2. 裏切るも何も弁護士だって法廷で嘘を吐くのはアウト
      しっかり打ち合わせしてリスクを可能な限り削った上で、嘘を吐くだけのメリットがあるなら喜んで嘘を吐くが
      打ち合わせも無くいきなりの佯狂に付き合う義務も無い

      金儲けの為に弁護士という職業を選択してるのにお母さんの様な無償の愛を求められても迷惑だろ

      削除
    3. 演じるにしても弁護士監修ならもうちょいマシな演技するだろうね。
      ってか普通は反省の様子を見せるよう言うだろうし

      削除
    4. 質問されたときだけ変なこと口走るのは、典型的なキチ装いの一人芝居だし
      キチ装いたくてただひたすら頓珍漢な発言するんだったら、法廷入る前からずっと喋り続けてないとダメだよね

      というか逮捕直後からキチ方針でいきましょうならともかく、裁判直前になってからキチ装いましょうなんて弁護士いねぇわw
      弁護士が証言するまでもなく、拘置所の職員や取調べした検察官だって証言者いるんだから。

      削除
  3. (´・ω・`).。(狐娘の拉致監禁がバレたけど、キチガイのふりすれば無罪じゃな)

    モノクマฅ(•̀㉨N)ฅでは張り切っていきましょう!おしおきターイム!

    (´・ω・`)!?

    返信削除
    返信
    1. モノクマฅ(•̀㉨N)ฅ お題目は異世界転生ー!

      (´✖ω✖`)」それ、ただの死刑……

      削除
    2. とてつもなく変態で、ありえないほど文章がうまい──『動物になって生きてみた』 - HONZ
      どうやったら、我々人間は動物の感覚にもっと近づくことができるのだろうか? たとえばアナクマのように巣穴で眠り、森を徘徊して獲物を物色する。たとえばカワウソのように水辺に住んで魚やザリガニを食べて生き、ツバメのように空を飛び、糞を撒き散らす。そうやって動物たちと同じように生きたら、彼らがみている世界を追体験できるのではないだろうか? そんな、言っていることはわからないでもないが自分でやろうとは思わないことをまともにやってしまった狂人が、本書の著者であり、2016年のイグノーベル賞の生物学賞を受賞したチャールズ・フォスターである。・・・・ 人間とキツネなど他の動物たちとの間には境界があると著者はいう。それは当然だ。我々はキツネと子どもを作ることはできないし・・・

      削除
  4. キチガイだから無罪っていうのは被害者の人権無視しているように思えるんだがなぁ……その辺人権団体はなにやってるんだろね?

    返信削除
    返信
    1. 人権団体もキチガイだから無罪

       責任なくして権利なし、とは思うけどね

      削除
    2. 責任無能力者って小6程度の知能ってことなんだぜ?
      正直そんな人間が居るのなら
      実際成人してるのなら会社で働けないだろ
      そういった制限もっと厳しくしろって思うわ

      削除
  5. キチガイ無罪って犯行時の精神状態で責任能力を判断して刑の軽重を酌量するのであって
    事前の取調べでキチガイ装うなら兎も角、裁判でいきなり装っても意味無いのでは?
    それとも犯行後に何らかの理由で精神の均衡を失った場合でも、受刑能力がないとかそういう理由で減刑や執行猶予等付いたりすんの?
    だれかおせーて

    返信削除
    返信
    1. 少なくても死刑執行については精神の均衡が崩れるなど心身が健常でない場合はしてはならないらしいが・・・・勿論建前でだが。

      再審中の袴田氏も拘置所内での恐怖で精神の均衡を崩れてしまいこの事も死刑廃止論の論拠にされてるらしい、死刑囚になったら精神に変調は当然あるだろうし自分も廃止は兎も角、明治初期からつかわれる太政官布告に代わる新しい立法で死刑制度改革は必要と思う。

      削除
  6. 全然まともだな
    キチのふりするなら最低でもウンコ食わなきゃ

    返信削除
    返信
    1. 裁判官「ウンコは何時から食べてます?」

      弁護士「今朝からです」

      削除
  7. 重大事件の場合、脳味噌が溶けているような状態でもなければ、精神異常を認めない傾向があるから、演技しても無駄なだけ。

    返信削除
    返信
    1. パルメさんの精神(は)異常に打たれ強いよね
      でもパルメさんに絶対に親戚の幼女(Xヶ月)を紹介はしない

      削除
  8. 被告はドラえもんが生き返らせてくれると思っていた。
    とかそんなのが有名になっていたし妖精宣言で有名になるのもありかなって思ったんだろうな。

    逃れられぬ刑が待ってるなら真面目につきあうだけ損だし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。