労働者「アリさんマークの引越社が出した和解案が、ただの罰ゲームだった件について!」

6 件のコメント :

公開日: 2017年9月1日金曜日 ニュース 現代日本 事故/犯罪/汚職 自作2コマ漫画 自作漫画 平成の歴史



       【平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ 
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

労働者「アリさんマークの引越社が出した和解案が、ただの罰ゲームだった件について!」
 


(´・ω・`)簡易
解説ノ゜ω゜
  2017/8/29


会社(´✖ω✖ `)おらぁー!サービス残業しろやー!
月に342時間働けぇー!
ーーー
小栗健(●ω●)し、死んでしまう……
こんなに働いても、27万円しか貰えない……
あ、トラックが事故った。
ーー
会社(´✖ω✖ `)弁償しろやー!借金48万円やー!
俺に抗議したら、左遷して、虐めたるぞー!給料も半分やぁー!
ーーー
小栗健(●ω●)提訴する!残業代払え!
ーー
会社(´✖ω✖ `)和解しよう!
営業担当に戻すから、バスと自転車でダンボールを輸送しろやwwww
ーーー
小栗健(●ω●)ダメだ……こいつ……
全く和解する気がない……
ーー

(´・ω・`)ソースの一部(´・ω・`)

25日の「ガイアの夜明け」でアリさんマークの引越社が取り上げられた
ブラック労働を訴えた男性に、社用車を使わず営業するよう和解案を提示
バスや自転車を使って大量のダンボールを運ばなくてはならなくなる


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!どういう事だぁー!
関東一の成績をおさめた社員すら、使い捨てのコマ扱いだぞー!

†(m´・ω・`)m しかも、まだ残業代(未払賃金)を貰ってないらしいのう……
ガイアの夜明けでやっていたぞい……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな馬鹿な!?

†(m´・ω・`)m 確か……和解した結果、基本給17万円スタートだったけ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大赤字だよ!?それじゃ!

†(m´・ω・`)m 裁判の費用が、とんでもない事になったじゃろうなぁ……
現実世界では、裁判のやりすぎで、財産が消滅するのがテンプレになっておるぞい……
さすがに、そこまで酷い状況にはなってないじゃろうけど。

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ひでぇや……


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
事を日付順に表示する(´●ω●`)?

自作漫画を一覧表示する(´;ω;`)?

6 件のコメント :

  1. 元から和解する気が無く、時間稼ぎで裁判続けて原告の資金を圧迫するのが狙い。 裁判は時間が経つほど費用が余計にかかるから。
      要するに補給戦ですよ。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)持久戦とな……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)でも、給料半分に減らされた社員が勝って、アリさんマークのイメージが低下してしまった件……

      削除
  2. 裁判ってのは、悪いことをしていても、金を払って良い弁護士をつける企業や訴えられた行政側が実質的に勝つ傾向があるからな。
    一般人は和解案が和解だといえる内容じゃなくて、実質的に負けるか、裁判費用が払えなくなる。

    更に、ネットでブラック企業の闇を暴いたり、訴えたりすれば、
    その企業は逆SEO対策(SEO対策とは検索ランキングで上位になるためのやり方みたいな意味がある)をして、
    訴えた内容をなるべく表示させないようにするために、企業が金を払って工作活動をしてくるから、闇に葬りさられる世の中。

    ブラック企業に関する騒動があるたびに、金をもらえばネット工作をする企業の人間が、被害者叩きをして、ブラック企業を擁護してる。
    結果的に、悪いことをしていても、金のある奴が勝つようになってる腐った世の中だよ。

    なろうでも、リッチマン書籍化騒動もこういう感じだったよね。不自然なまでにリッチマン叩きがあったし。

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)つまり、わしのサイトも闇に葬られる……?

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな訳あるか!?

      削除
  3. まあ、ただやったら裁判官への心証が最悪になるんだけどね。
    昔はそれでも相手の資金がショートして示談に持ち込めた。
    しかし、最近は容易にこのケースの情報をつかめるもんだから、資金さえあれば絶対勝てる裁判として、その筋の、別の意味でのハイエナが金もって群がってきたりもしますがw

    返信削除
  4. 空飛ぶタイヤでもこんな感じの戦法やられてたなぁ……
    フィクションの悪役がやるようなことが現実にあるなんて悲しいね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。