朝日新聞「広告収入を得るために、デタラメ情報を載せていたIT大手のDeNAがひどすぎる!

12 件のコメント :

公開日: 2016年12月16日金曜日 ニュース 事故/犯罪/汚職 朝日新聞 平成の歴史









《今期の大ニュースオリンピック


平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
朝日新聞「広告収入を得るために、デタラメ情報を載せていたIT大手のDeNAがひどすぎる!
2016
12/14


(´・ω・ `)二言解説  (-ω-) 
朝日新聞(´・ω・ `)酷い!広告収入のために!
デタラメな情報を載せるなんて!酷い!ひどすぎるぅっー!


(-ω-) あれぇ……?なんだろう……?
凄く既視感を感じるぞ……


(´・ω・ `)ソース(-ω-)   


 IT大手のDeNAが運営するインターネット上の生活情報サイトに、うその内容や他人の記事の引き写しが
多いことがわかり、同社は10あるすべてのサイトの公開を中止した。
同業他社でも似たような問題が次々と明らかになっている。

 ネットが多くの人の生活に不可欠な存在になっているいま、見過ごせない事態だ。広く情報を扱う企業
としての自覚に欠けていたというほかない。

 とりわけ医療や健康に関するいい加減な記述は、場合によっては利用者のからだや心に深い傷を与える。
徹底した原因究明と再発防止を求めたい。

そんなことまでして追求していたのは広告収入だ。

利用する側も、ネットには玉石混交の情報があふれているとの認識を持つことが、改めて求められる。
そうした営みの先に、社会の公共財としてのネットがある。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ぇー!
つまりどういう事なんだぁー!



●(´・ω・`)朝日新聞が自己紹介している……?



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こらぁー!?先生も誤情報をたまに載せますよねー!



●(´・ω・`)だって、元ネタになった学者とか、歴史の本そのものが間違っていた場合は、間違いをそのまんま載せちゃうもん



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)拗ねるなよ!



平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ

12 件のコメント :

  1. 朝日新聞(´・ω・`)おかしい、ちゃんとした情報を載せているはずなのに購読者が減った……

    返信削除
    返信
    1. (ちゃんとして)ないです

      削除
    2.   書かない自由がある通り、読まない自由 買わない自由もあるわけです

       先が見える内容ですから、読者は飽きますし、社内の編集も呆れてるんじゃないですかねー

      削除
    3. 転生人娯は、ギャグのネタになるよー
      記事の方は、お寒いかぎりだけどねー
      結論、金出して読むものじゃない!

      削除
    4. 広告収入じゃなくて売国収入のためにねつ造記事書くほうが立ち悪いんだよな......。

      削除
  2. この手の記事って主婦やら脱サラとかが業務委託の在宅副業で数百円~数千円で書いてて、ネタ元もネットから拾ってくるんだから残当。

    2chの落書きを見て記事を書く。記事をソース元として2chに張られる。そしてループ

    返信削除
  3. コピペ
    経緯の概要

    東証一部上場のプロ野球球団運営のDeNA運営のキュレーションメディアプラットフォーム「DeNAパレット」により運営されていた医療情報サイトwelq(ウェルク)。welq(ウェルク)は医療関係者によって監修を受けないまま、様々なサイトをリライト形式するパクリともとられない方法で作成依頼・・・
    人の重大な悩みに漬け込む言葉の検索結果で上位に表示させ・・・・

    ・・・最悪だ。とtwitterで告発

    [死にたい]検索1位のDeNAのWelq。色々ダメな所だけどこれは最悪だ。「死にたいと思う人は承認欲求が強い」→「自己承認力を高めるには自己分析が有効」→オススメしたいのが転職サイトなどで無料で使える「キャリア診断テスト」→アフィリンク!
    死のうとしてる人から搾り取る……
    ・・・・

    返信削除
  4. 結局さ、15年以上前にひろゆきが言った「嘘を嘘と見抜けないと難しい」って言葉が結論だよね
    2chとかで異常なほどにソース元を要求されるのも根底には騙されない様に自己判断しようって思いがあるわけだしね
    まぁ、そのソース元が嘘だったり関係ない英文記事だったりするんだけどもw
    ネットは便利だけどその便利なツールを使いこなすにはひねくれ者ぐらいの警戒心が必要だよね
    ZIPやEXEを無警戒でポチっちゃう様な人間にネット利用は無理だと思うんだ
    昔から言われている「半年ROMってろ」って煽りであると当時にネット利用に際しての至言でもあるよね

    返信削除
    返信
    1. ROMってたら、一回しか書き込めないんだから情報更新できなくて馬鹿のまんまじゃないかw

      削除
    2. ReadOnlyMemberって意味だぞ
      読むだけでも十分情報更新できるがな

      削除
  5. おまいう
    この一言ですべての感想が終わってしまった。
    あー、そういえば、朝日さんは火をつけるけど自分で消火もしてましたね。
    でも、慰安婦とかはこいつらが原因なのに、なんで賠償金をこいつらでなく日本政府、つまり俺らの懐からはらわなきゃいけなかったんだろうね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。