アメリカ「ウンコから燃料を作った」

7 件のコメント :

公開日: 2016年12月14日水曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 技術開発の歴史

トランプが次期大統領だよ!







アメリカの歴史】☚まとめ
アメリカ「ウンコから燃料を作った」
2016
12/13




(´・ω・ `)二言解説(-ω-)   (記事を日付順に表示する?)

(´・ω・`)ウンコを石油にする程度の能力!



(ノ゜ω゜)すげぇー!ウンコ燃料だぁー!

(´・ω・ `)そーす(´・ω・ `)


米パシフィックノースウェスト国立研究所(Pacific Northwest National Laboratory)は、
一般家庭のトイレから排出される大量の人糞を処理することで石油を合成する新しいバイオ燃料生成法を開発したことを発表した。
PNNLによる新しいバイオ燃料生成法は、人糞を3000psiと摂氏300度の高圧高温環境下に置くことで石油に変性させるというものとなる。


 
>人糞を3000psiと摂氏300度の高圧高温環境下に置くことで石油に変性させる

●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!ウンコが石油になりますー!


★(´・ω・`)効率悪そう


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



★(´・ω・`)だって、現実でこういうニュースが出ても、中東から石油買った方が超低コストやん……ってのが、テンプレすぎるオチじゃし?


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)本当にそんなー!?


アメリカの歴史】☚まとめ

7 件のコメント :

  1. 高圧高温環境下に置くために燃料が必要で
    生成される燃料ではとても足りないほど燃料消費される
    ってオチだなぁ

    まあ科学技術的には採算度外視でやれるからいいんだけど
    実際にこれで作った燃料を一般流通させるのは無理だろうな

    一方日本は油分を大量に生成する藻を使って
    燃料を作れないか研究中
    なんか、そんな藻が日本に自生してたらしい
    こっちも糞尿処理するときに発生する藻で作る燃料だよ
    実用性があるものが早くできたらいいなぁ

    返信削除
    返信
    1. すごい死人が出そうだ

      削除
    2. >こっちも糞尿処理するときに発生する藻で作る燃料だよ

      (´・ω・`)それでインカぁー!

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)いいんかと引火をかけたギャグ作っても寒いよ!

      削除
    3. エネルギーは発電所やら工場やらの廃熱回収で補うか、原発か水力の夜間電力だろうなあ。
      ただ、メタン発酵させてガス回収した方が効率が良さそうである。

      削除
    4. 採算があったら産油国が黙ってないかもね

      削除
  2. フン+メタン=マッドマックス2
    マッドマックス2のメタン工場のインパクトが大きくてフンと聞くとマッドマックス2を思い出す

    返信削除
  3. これがほんとの自己発電

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)


★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。