╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

「都市の中は豚だらけな中世ヨーロッパ【内政チート】

17 件のコメント :

公開日: 2016年12月19日月曜日 ヨーロッパ 技術開発の歴史 統治・内政物のテンプレ








内政チート】☚まとめたページ
「都市の中は豚だらけな中世ヨーロッパ
2016
12/3
これらの地域ネタが多いよ!
アメリカヨーロッパ東アジア中東



 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) 先生ー!
豚ってかなり優良な家畜ですよねー!
いろんなものを食べて、多産で量産し放題!最適な家畜ですよね!


(´・ω・`) 凶作に強いから、貧しい農家でも飼えて大喜びじゃな?
森に放牧しておけば、何でも食べて、子供を作りまくるからお得なんじゃよ。
まぁ……乳も毛も取れんし、労働力にもならなくて、肉しか生産できないのが問題点じゃけどな。


 (ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚) これから、先生が豚になりきって色んな話をするんですね!


(´・ω・`) ちょ、おま、やめ――

ーーーーーーーーーーーー

豚(´・ω・`) ぶひぃー、50キロの肉が取れる家畜ブヒィー。
中世の豚は、現代の3分の1~4分の1サイズブヒィー。


 (ノ゚ω゚)生後1年か2年になったら、食肉になるのが運命だぜぇー!
ほらぁー!都市の中を徘徊して、いろんな物を食べてこいー!
貧しい農家でも、1頭は飼えるから便利だぜぇー!


豚(´・ω・`) 都市のゴミを食べるブヒィー。
人間の赤ん坊も食べるブヒィー

 (ノ゚ω゚)こらぁー!?大事件起こすなー!
豚は都市内での徘徊を禁止にする!
豚がいると赤ん坊の死亡率が跳ね上がるわ!


豚(´・ω・`) ぶひぃー 、都市から追い出されたブヒィー。


 (ノ゚ω゚)あ……困った。
都市内で豚を買えないから……農村から歩かせて、肉が硬くなって不味くなった豚肉しか手に入らん……。
困ったなぁ……。


豚(´・ω・`) ぶひぃー


 (ノ゚ω゚)貧しい農民でも飼えて、お得な事はお得だけど、バッチィ……。
もう、冬になったから、一定量を残して屠殺するか……。

ーーーーーーーー

(´・ω・`) 豚は多産で、とっても優れた肉なんじゃけど……美味しい豚肉を都市で食べようと思ったら、都市内部を徘徊させないとダメなんじゃ。(※昔はトラックや冷凍技術がない)
つまり、野放しになった豚が、あっちこっちの家屋に侵入して、そこに赤ん坊がいたらやばい。
豚は汚物すら食べちゃうから、人間の赤ん坊も食われちゃうんじゃよ。


 (ノ゚ω゚)おいー!豚ぁー!
人間の言葉を話すなぁー!


(´・ω・`) 酷い!?


 ーーーーーーーーーー
中世ヨーロッパ「豚を塩漬け肉にすると、冬を暮らせてお得よー」

中国「豚肉って最高。
この豚肉を忌避するイスラム教なんか、ウンコだわー。
イスラム教徒になったら豚食えないしー」

イスラム教徒「豚は不浄だから、食べちゃダメ!」


ユダヤ教徒「豚は禁忌!食うな!」

キリスト教徒「ユダヤ教徒は豚みたいに意地汚い!差別したる!」

インド「豚と猫と魚は不浄な生き物!どれも汚物を食べるから!」

ーーーーーーーー

読者の反応


読者「家からウンコ捨てる☛道端にウンコ溢れる☛放し飼いの豚がウンコを処理してくれる☛綺麗になる」

読者B「オークは良い動物だった……?」

ゆっくりできるブログでの反応

(゜∀。)y─┛豚ちゃんはねぇ、糞便の処理もしてくれるとっても衛生的な生き物なんDA
経済的で衛生的、更に生産性も良好となれば一都市に一群れですよ奥さん!!
(゜∀゜)y─┛つまり中世の人々は(規制)を喰った豚を食べていたわけだねぇ
しかもこれは欧州だけでなく世界中で見られる由緒正しい飼育法なんDA
(#゜∀゜)y─┛近世の人間は豚に対する感謝の心を忘れ、豚を都市から追い出したから!! 彼らの町々は糞便の海に沈んだんだよ!(ガチ)
ーーーーーーーーーーーーーーー



内政チート】☚まとめたページ
誰でも分かる内政講座 しりーず

17 件のコメント :

  1. 汚物を食べるから不浄って
    その汚物があふれる街で暮らしてる人間も
    不浄ってことになるじゃない

    自然はあるがままで美しい
    生きてるだけで丸儲け
    ってどうして考えられないんだろうね

    返信削除
    返信
    1. 宗教(´・ω・`)☚こいつのせい

      削除
  2. (´・ω・`)現代だと、野放しの豚さんは、インフルエンザの媒介になって厄介者になるおー、中国の南部は、鶏と豚と人間が混在している所為で香港型インフルエンザの発祥の地なのだー

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー!?(´・ω・`)

      '`ゥ(*´(00)`)'`ゥ  ブヒィー?

      削除
    2. 鳥インフルエンザが豚に感染するようになって、それが人間に感染するようになる、ってのが大体の流れなんやで。
      だから鶏・豚・人が混在してたら、自殺志願と言われても仕方ないんやで。

      削除
    3. (´・ω・`)これまた良い感じにネタになりそうだ。

      削除
  3. 四国の猪問題ってアレはもともと家畜の豚が野生化したらしいね

    なろうを追放されたあの人も野生化するのかしら?

    返信削除
    返信
    1. 野生化して代を重ねると、見かけは猪そっくりになるけど
      遺伝的には厳密には違うようになってるらしい。
      猪本来の肉質は牛肉ぽいらしいゾ

      削除
    2. イノブタなら食ったことあるけど猪はないな
      まぁ、食うとしたら子供じゃないと食えないって聞いたけど
      萌え豚とかパルメ豚とかどんな味なんだろー(棒)

      削除
  4. キリスト教 ケンシロウ   豚は屠殺場に行け

    ユダヤ教 イスラム教    豚は不浄


    ハート様 パルメ氏     そんなー

    返信削除
  5. 中国の史実内政チートでは村の役所に豚と犬を飼わせるのが定番やね

    返信削除
    返信
    1. 中国って技術が遅れているイメージあるけど、産業革命までは、紀元前から、世界有数の先進国だった 特に海運では、外洋船で中東まで貿易してた。
       中国だとコショウやお茶で大儲けの貿易チートが使えますよ

      削除
    2. 宋までは世界でも一二を争う先進地帯。
      元で西方文明も融合。
      つまり明が悪いのよ。
      ルシウスが行った先が宋でも、
      さすがに現代とまでの落差はないにしても、
      平たい顔族の文明に驚愕したんじゃないか?

      削除
    3. 明も神機営という世界初の火薬兵器専門部隊設立したりといろいろがんばってたぞw
      なお火縄銃を独自開発できなかった模様。

      削除
    4. 明は初代の朱元璋が学問を含めて大弾圧を行い、重農主義政策をしたので、文明水準が低下したんですよね。
       ただし、中国の南端まで支配したのは明が最初。それまでは、せいぜい半分くらい 長江くらいまでの支配地しか持ってなかった。 
       明が発明したのは 秘密警察である 錦衣衛 徹底した恐怖政治で300年続いたんだから 朱元璋は政治家としては有能だった?

      削除
  6. 人のウンコは豚が喰うとして、豚のウンコはどうなんねん、と毎度思う
    人のだって出タテじゃないと喰わんらしいし

    返信削除
    返信
    1. 堆肥にでもするんじゃない?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。