╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 「助けて!お爺さんの身体で無限ループ!」 オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~

28 件のコメント :

公開日: 2016年12月22日木曜日 ネット小説 江戸時代 小説家になろう






小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
「助けて!お爺さんの身体で無限ループ!」
オール・ユー・ニード・イズ・吉良~死に戻りの赤穂事件~
2016
12/19


~内容~

キラ「無限ループしてる!?
赤穂浪士を返り討ちにしてくれるわ!」

●赤穂浪士「倍の兵力差があっても殺意満々の俺達に勝てる訳ないだろぉー!」

キラ「じゃ、こっちも完全武装して周到に準備」

●赤穂浪士「乱戦で同士打ちで自爆しやがったwwww」

キラ「なら襲撃されないくらい警戒してやる!」

●赤穂浪士「後日、暗・殺!」

キラ「こいつらを返り討ちにしないと、問題を解決した事にならないだとっ!?こうなったら最強キャラの中山直房に援軍を頼もう!
あいつら放火してたから、その罪で何とかなるはずだ!」

●中山直房「でぇじょうぶだ。燃え広がらないように放火してたから、俺は中立になるぜ。
仇討ちとか武士らしいよな」

キラ「警察だろ!?仕事しろょぉぉぉ!」☚死亡


キラ「こうなったら町奉行所だ!あいつらに援軍にきてもらおう!」

●街奉行所「主君の仇討ちとか感動したわwww」

キラー「もうやだ、酒盛りするわ……」☚改易処分

キラ「切腹しよう」 死亡

キラ「そうだ、自分を鍛えよう」上司と部下という関係があるせいで鍛錬失敗死亡

キラ「そうだ!中山直房に剣の鍛錬を頼もう!
無限に時間があるし!無限に死にまくれば剣の達人になれるはず!」

●赤穂浪士「おらぁー!無限に変則的に違う技を繰り出すから対応できねぇ敵だぜぇー
バトル漫画の主人公がいるんだよぉー!
後手の先をとるキチガイ剣術家がなぁー!!

キラ「そ、そんな馬鹿なっ……!
もう100回死んだのに、まだ終わりが見えないっ……!」



キラ「そうだ竹林に酒を飲ませよう」

●勝利したけどキラ家の皆、壊滅状態。キラ、みんなを救うためにクビに切腹

キラ「家臣の皆が犠牲になる事を忘れてた……どうすれば良いんだ……!
雑魚すぎる家臣達の損害を回避して勝利するにはどうすればいいんだ!」




キラ「そうだ!無限ループしているから、ワシが1対1でアイツらを皆殺しにすればいいんだ!
行動パターンを学べば無双できる!」

中山直房「すげぇ、一人で20人も斬ってるぜ!」

●武林「俺の行動は常に変則的だぜぇー!」

キラ「そうだ、この化物がいるから行動パターンを読んでも意味がない……」




キラ「そうだ!武林は酒に弱いからっ!
酒の池を作って酔わせればイイんだ!
やっと無限ループ終わった!
一人で47人も斬った凄い爺さんとして歴史に名を残したぞ!」
http://ncode.syosetu.com/n8102dq/

 おまけにその死者の全てが仇討ちの相手、吉良義央が返り討ちにしたのである。 
 予め敵の情報を掴んだ上で、仇討ちに関係ない嫡子や家臣団を屋敷から逃して最小限の手勢で迎え撃ったのもプロめいた自信を感じさせる行動で評価された。
 幕府まで仰天した。仰天した上で、元々吉良に同情的だった派閥も多かったのでここぞとばかりに「武士の鑑」だと彼を褒め称える 
 実質一人で四十七人の襲撃を返り討ちにしたのだ。扱いはほぼ超人であった。天晴と徳川綱吉から刀が下賜されるほどの名誉である。
 後世に江戸時代最強の剣客は誰か?という議論で真っ先に上がるレベルに吉良は名を轟かせた。


ーーーー


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!なんだこれはー!?


(´・ω・`)赤穂浪士に殺される側のキラになって、お爺さんボディで未来を切り開く作品じゃよ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)爺さんの時点で、勝利しても未来がない!?


(´・ω・`)大変じゃな」?

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)せ、先生ならどうやって対処します?


(´・ω・`)逃げたら、後で暗殺されるし……。
どないすれば良いんじゃろうなぁ……、


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

28 件のコメント :

  1.  先生ー 旗本屋敷に押し入りしてれば、普通に切腹 死罪ですしかも空振りの失敗なら大恥です。同情も薄れて死罪になるのでは。

     上杉の領地米沢や上杉の屋敷に逃げられたら困ると、赤穂浪士も言ってましたから逃げの一手で良かったのは。

    返信削除
    返信
    1. キラ(´・ω・`)屋敷のみんなが死ぬから却下 & 赤穂浪士の行動を読めなくなるから毎日が不安で仕方なくなる。

      削除
    2.  逃げ切って、寿命で死ねば勝ちとか・・・・・。

       米沢でも逃げれば、田舎はよそ者が来るとすぐわかりますから
       あの関西弁の赤穂浪士が来れば一発ですよ。

      削除
  2. 将軍・足利義輝も近臣10数名で1万人の軍勢相手に、2度も数十名を切り殺したので、赤穂浪士47人と相手の人数が解ってるなら戦いようがあると思いますよね。

     吉良は足利家の血を引いているので、さもありなんと言われるでしょうね

    返信削除
    返信
    1. 義輝は、史書に「数限りない敵を斬った」とか書かれるほどだからよっぽど殺したんだろうなw
      最後には、何枚もの雨戸で押さえつけられて押しつぶされたところを槍でめった刺しにされたそうだが。

      削除
    2. 足利義輝が吉良に転生、赤穂浪士を殲滅ってのも面白そうだな、古い礼儀作法も知ってるだろうし剣の腕もチート。まさに高家。

      大樹公吉良 「この程度、三好、松永勢に比すれば何ほどのものぞ!」   と前代未聞な強烈な殺陣。

       吉良吉影が吉良上野介に転生

      吉影 「キラークイーンで、赤穂浪士なんてせんめつよー」

      後日

      御公儀 「江戸で鉄砲を使うとは将軍家に対する謀反と同じである、よって切腹」

      吉影「」バイツァ・ダスト発動 振出に戻る おなじじゃねーかよ

      削除
    3. キラ吉影(´・ω・`)大変だぁー!
      僕の身分が高すぎて、切断した女性の手と一緒にゆっくりする時間がないー!

      削除
    4. キラ吉影、これがホントのキラキラネーム

      削除
  3. 最後の一文が卑怯(褒め)

    返信削除
    返信
    1. スタントマンいらずのハリウッド俳優が吉良なら勝ちも拾えるだろうなw

      削除
  4. キラ(´・ω・`)新世界の(剣)神になった。

    返信削除
  5. 襲撃される日時が分ってるんだから普通に対応してればどうとでもなるんだがな
    別に赤穂浪士はチート集団でもなんでもないからな
    暗殺(笑)とかご都合主義はきらいだね

    返信削除
    返信
    1. 赤穂浪士に世界観の違うチート武芸者が混ざって襲撃しに来てる短編ギャグ小説だけど

      削除
    2. 歴史小説ならそれで正解かもしれんが
      よく見るんだなんかファンタジーな存在が介入してるからパーフェクトゲームしないと詰んでるんだ(現実と違って)
      イヤミな奴だったのは確かだけど赤穂の件は吉良悪くないむしろ相手の殿様の頭がおかしかったってのが今の説なんだっけか

      削除
    3. 赤穂では毎年赤穂義士祭って祭やってんだけど、最近は遠方から見に来た人達に良く突っ込まれるわw

      削除
    4. ここの記事だけで作品を知った気になって
      作品を批判すると恥を書くから
      何事もソースを確認するクセをつけたほうがいいぞ

      削除
    5. まあ面白くないんだけどね

      削除
  6. アドレス先に無いんだけど

    返信削除
  7. 江戸ヒモ作者のとんでも歴史小説ほんとすこ

    返信削除
  8. パルメさんも、トンデモ歴史小説を書いてください。
    たとえば、隻眼の武芸者が、魔界から蘇った
    かつての剣豪と戦う、とか。

    返信削除
  9. 読んでるときは面白かったけど、いまいちあの後書きがなぜ受けるのか、理解できなかったな。うん、たしかに憑依ものだったけど。

    返信削除
  10. クリアしないと毎日殺されるループだから呪いだよな。

    返信削除
  11. 転生神(´・ω・`) パルメよ、お前を戦国時代の徳川家康に転生させて、
             天下を統一させるぞい。お前は天下人になるぞい。
    パルメ(´・ω・`) わーい。
             ところで、何かチート能力をくれるんでしょうね?

    転生神(´・ω・`)もちろんぞい。
            自然死以外で死んだ場合は、時間を一日巻き戻して、
            そこから、やり直すことができるぞい。

    パルメ(´・ω・`)ちょっと待て。

    転生神(´・ω・`)オール・ユー・ニード・イズ・家康、スタートぞい。

    パルメ(´・ω・`)←パルメさん、死にまくり。
             天下人への道はハードだった。

    返信削除
    返信
    1. まかり間違って自分が徳川家康になってしまったら。
      即座に何か致命的ミスをしでかす絶大的な自信がある。
      日本って国や日本人って存在がなくなってるかもしれん。
      昔の国がそのまま国家になるような有様だったりして。
      いや、もっと小さい単位かも。
      まあ、誰かが家康の代わりをしてくれるて、
      大きくは歴史はかわらないかもしれないが。
      せいぜい伊達幕府とか黒田幕府とか毛利幕府とか、
      上杉幕府とか武田幕府とか。
      維新が半世紀くらい早いとかその程度。

      削除
    2. まだ近衛文麿の死ぬ日に憑依転生とかより絶望感少なそう
      さぁここから一発逆転だ

      削除
  12. パルメ家康は、関ケ原の戦いで二、三回死んだけど、
    結局勝利して、天下人になったのだった。
    あとは、天下取りのしめくくりとして、
    豊臣家をどうするか、だけだった。

    パルメ家康(´・ω・`)
    秀頼が会いに来た。御殿育ちのイケメンの優男が来るんやろうな。
    (今までのイメージ)
    天下人の御威光を見せつけて、圧倒してやろ

    パルメ家康(´・ω・`)
    なにこれ!!身長190センチ、体重100キロの筋肉のバケモノ!!
    この男、危険すぎるぅぅぅ。
    生かしといたら、徳川が滅ばされる!!

    豊臣秀吉は、最後にとんでもない男を世に送り出していた。
    こうして、パルメ家康(´・ω・`)と、豊臣秀頼の戦いが始まったのだった。

    返信削除
    返信
    1. パルメ家康(´・ω・`)やばい、真田の軍勢が突撃してきて、次々と俺の所の武将どもが敗退して、俺の本陣に真田軍がきやがった。
      逃げよう。

      真田「連発式の火縄銃でうちとったりー!

      パルメ家康(´・ω・`)そ、そんなー」

      削除
  13. 石田三成が家康を倒して実権を握ろうとしなければ豊臣家も滅びずに済んだろうが…
    要するに、先に三成を殺っちゃえば関ヶ原も起こらんわけだ。
    関ヶ原の西軍大将は三成じゃないのに、大将は許して三成を処刑したのはそういうわけ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。