イギリス「大変だぁー!」散髪に行ったせいで脳卒中になった!」床屋、賠償金1300万円を払う

4 件のコメント :

公開日: 2016年12月24日土曜日 イギリス ニュース ヨーロッパ 事故/犯罪/汚職






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
イギリス「大変だぁー!」散髪に行ったせいで脳卒中になった!」床屋、賠償金1300万円を払う 2016
12/17
 


(´・ω・`)二言
解説ノ゜ω゜)


客(ノ゜ω゜)散髪しにきたよー!
……ぎゃぁぁぁぁぁぁ!髪を洗う体勢が可笑しいぃぃ!
首の動脈が圧迫されて、脳卒中になったぁぁぁ!

床屋(´・ω・`)え?賠償金1300万円!?そんなー!?

(´・ω・`)ソース(´・ω・`)
【12月13日 AFP】散髪が原因で脳卒中を発症した英国人男性に理髪店から損害賠償として9万ポンド(約1300万円)が
支払われた。複数のメディアが13日までに報じた。

 2人の子どもの父親であるデーブ・タイラー(Dave Tyler)さん(45)は、散髪から2日後、仕事の商談中に突然倒れ、
病院に救急搬送された。その際に医師から、最近散髪に行ったかを質問されたという。

 英紙タイムズ(The Times)とメール・オン・サンデー(Mail on Sunday)の報道によると、タイラーさんは、英イングランド
(England)南部ブライトン(Brighton)にある自宅近くの床屋「ヘッドマスターズ(Headmasters)」で洗髪と散髪のサービスを
受けていた。

 医師らは、洗髪の際に首を後ろへ反らせる姿勢によって動脈が圧迫され、その時にできた血栓が脳卒中を引き起こした
と診断。タイラーさんは3か月間の入院を余儀なくされ、退院後は歩行のために杖が必要となったほか、視力低下のため
車を運転することもできなくなった。
(c)AFP






★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!どういう事だぁー!?


▼ (´・ω・`)恐らく……被害者の健康状態が元から悪くて、洗髪の際の動脈への圧迫がトドメになったんじゃろうなぁ……

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


▼ (´・ω・`)以上、話おしまい

★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)短いな!?おい!






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

日付順に記事を表示する?

4 件のコメント :

  1. ええぇ……なんか体調悪いこと申告していない
    被害者にも過失があるんじゃない?って気がする……
    これじゃいろんなサービス業にも波及しそう。

    返信削除
    返信
    1. この医者ってのもなんかおかしくね
      自分の医療ミスを隠すためとかじゃないよね?

      削除
    2. これってエコノミークラス症候群と同じで、本人の体調管理の甘さが原因で、洗髪姿勢は、遠因の一つに過ぎないじゃないかと・・・
      医者よる美容師さんへの職業ハラスメント?

      削除
  2. 床屋で脳卒中になる事件は昔からあるような。
    何年も前にTVで見たわ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。