╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】竜騎士から始める国造り、2巻打ち切り

17 件のコメント :

公開日: 2016年12月20日火曜日 ネット小説 小説家になろう



小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ


ファミ通文庫より出版させていただいていた『竜騎士から始める国造り』は、2巻をもちまして打ち切りとなりました。 3巻を、物語を楽しみにしていただいていた皆様には、本当に申し訳ありませんという気持ちでいっぱいです。

@inubukuro 小説家になろうでは、引き続き投稿していく予定です。 元から不定期な状態ですが、色々とお待ち下さい……。 本当に、ありがとうございました。


竜騎士から始める国造り、2巻打ち切り2016
12/19





内容(「BOOK」データベースより)
転生後の世界で奴隷として生きていた俺は、あるとき死にかけの貴族の少年と出会い看取った後、彼と入れ替わりを果たした。そして、侯爵家の長男として竜騎士育成学校に入学し、強大なドラゴンを手に入れることに成功した俺は、辺境の田舎町を統治実習の場として選び、改革を開始した。農地開拓、衛生概念や教育の普及、道具類の開発と、前世の知識を駆使して次々に実現していく。この過酷な世界で、自分の居場所を作るために―。異世界成り上がり興国記登場!




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)どういう事だぁー!?

(´・ω・`)……3000部そこらしか売れんかったらしい

推定累計販売数
(デイリー補完あり) 3,337部

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?


(´・ω・`)異世界いきたい

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)アンタが絶望してどうするんだー!?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

17 件のコメント :

  1. ファミ通は、単価が安いから打ち切りラインが結構シビア
    でも、3千越えで、赤字ラインは、一応突破してるから、次回作を持ち込めば他の飛込みさんよりも確実に出版してもらえる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)た、単価が安い分、たくさん売れる可能性が微レ存だし……

      削除
    2. どうせ打ち切りになるだろってなって買わなくなるだろうに
      アニメ化見込めなければ無価値か

      削除
  2. やはり名前を変えたのが響いたのでは??
    いぬのふぐりのたたりじゃ!!

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そんなー(´・ω・`)

      削除
  3. 1巻の表紙が女の子前面に押してなかったのが問題
    2巻目から女の子アピールしても2巻から買う新規はいないから手遅れだったのだ

    返信削除
  4. どれも同じ事ばかりしてるし、転生前知識で内政自体がもうトレンドから外れてんじゃね。

    返信削除
    返信
    1. 書籍の購入層はネットの読者と違うらしいから、トレンドが外れているというよりも、似たような本ばっかだからどれか一つが集中的に売れるのは難しいんだろう。
      というか、調べたら、ライトノベルのヒット基準が10万部らしいけど、意外と売れているのあるんだね。総計数百万部とか、30位以上だと。
      でもよく見ると、これらの殆どがブームをつくる前からのヒット作かなろうの最初期の書籍化作品ばかりだよ。最近の作品だと、その意味でヒット作はないんじゃない。というか、SAO ってスレイヤーズの同じレベルの冊数売れているんだね。
      なるほど、あの大ブームも納得だ。
      というか、30以上だと、一覧見ると、電撃文庫の圧倒的な比率よ。
      あとは、ブーム前からあるレーベルが各2,3シリーズ程度。

      3000部はすくなくとも初版を売りきる程度には売れたんだろうから、問題はない程度なのだろう。

      削除
    2. 売り切れたんなら、打ち切られたりはせんだろう。

      削除
    3. 見極めの期間には売れなかったけど、最終的に売り切れたとかじゃないの?
      あるいは売れ行きから期待できないとか。

      削除
  5. そもそもタイトルがダメなんじゃない?
    何で竜騎士が国造りしないとアカンの?
    国を作るのに竜騎士である必要性はないじゃんね。
    その時点で、読む価値なしっすよ。

    返信削除
    返信
    1. しかも読む人を選ぶ「入れ替わり」ものだしねぇ……
      この手の話はBL、GL、TSと同じく人によって好き嫌いが極端になるから……作者というよりは書籍化した出版社の責任

      削除
  6. 表紙絵も女の子いっぱいじゃないしな
    一見で表紙見た感じ頭の良さに鼻をかけたようなキャラが主人公なのかよ感がある
    やっぱビビるようなトバシタ題名でひとまずは読んでもらわんと
    あかんのや
    題名だけで30文字50文字使って背表紙タイトルが3行ぐらいあったらなんじゃこれ!?
    てとりあえずは手に取ってチラ見してもらえるじゃろ

    返信削除
  7. あらすじ見た限りだとよくあるテンプレ物みたいだしそういうのって強烈な信者獲得しないと厳しそう

    返信削除
    返信
    1. なろうは発売前からある程度信者作れるから他の無名ラノベよりかは売れる傾向にあるが
      やっぱり内容が面白く無いと巻が続くごとに先細りしてる感じはするなあ
      無料で読めるからそれで満足して買わない人も多いだろうし

      削除
  8. ぶっちゃけ単純に面白くないからでは…

    返信削除
    返信
    1. 面白くないというか引っかかる点が多いんだよな
      根幹設定であるなり済ましがガバガバな上にあまり関係してこない
      ぶっちゃけいらん設定だよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。