【小説家になろう】 「圧倒的な質があれば、物量など覆せるのだ」byイスラエル

35 件のコメント :

公開日: 2016年12月16日金曜日 イスラエルの歴史 ネット小説 現代の戦争 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜) せんせー 
 よくある、現代の自衛隊が転移物で、補給が双方万全な状況で、自衛隊VS第2次大戦レベルとか中世ワイバーンが 物量で来る相手に苦戦とかありえない描写があるんですがー
イスラエルの中東戦争の結果をしらないのですかねー キルレシオ85VS1とか航空戦になると、とんでもない差が出て、地上の戦車戦でも圧勝ですし。
偵察とか電子戦を全く理解してないのが書くと カタログスペック同士の本来はありえない勝負になり、おかしくなってますよね。
返信削除

返信
  1. イスラエルのスクランブル機 F15 2機VS シリア空軍MIG21とか23 30機で シリアが半分落とされて、残りも逃げ帰った例があったそうだけど。 
     現代戦は数が多ければ有利って訳じゃないんですね。
    削除
  2. ミサイル縛りしてたらちょっとはあり得る
    現代の戦闘機でレシプロ機を機銃で落とそうとしたら、相対速度が人間の反応速度からすると速すぎで、真後ろに付いたら衝突してしまうから難しい角度からの発砲にならざるをえないから。
    とはいっても相手はもっと当てられないから、時間が掛かるだけで負ける要素はほとんどないのだが。

    ミサイルありなら発射した機体に乗っていた搭乗員はおそらく自分が撃破した対象を見ることすらないだろう。
    削除
  3. 「現代戦闘機の機銃はコンピューターの解析したリードに従って発砲するため、よく当たる。訓練においてはターゲットに30-50%、上手い人は70%以上を命中させる。」
     http://www.masdf.com/crm/aagun.shtml
     へー
    削除
  4. 無敵F-22が演習でやられたパターンは、F-22が2機で敵が8機の状況で、敵は2機と6機に部隊を分けてF-22がそれぞれの編隊に向かうようにさせて互いに距離を取ってF-22同士が連携できないようにし、2機編隊の方がやられている間に6機の方でF-221機を落とすことで、初めてF-22に敗北を付けたらしい。
    F-22はドッグファイトに弱いとか噂もあるしF-22無敵神話も眉唾な今だとちょっとアレな例だけど、戦術ってのは敵にカタログスペック通りの戦いをさせないようにするためにあるものだから、結果がスペック通りじゃないって批判はどうかな。
    削除
  5. 中世ワイバーンは、レーダー使った感覚器があって、それに合わせてステルス化するように進化したとかでレーダーが効かないんじゃねw

    ミサイルなしの航空機vsワイバーンで、気になるのはワイバーンのブレスの射程なんだよな・・・
    あれどう長めに考えても数百メートルしかないから、装甲にもよるけど第一次大戦レベルの航空機の航空機関銃相手でも、まともな戦闘にならない・・・
    削除
  6. それだと生き物だから 青酸ガスで搭乗員ごと ぶっ殺そうぜ

    というのは冗談で、普通に飛んでる最中に前に火を吹いたら自分と、操縦者が焼け死なないか?
     ゆっくり飛びながらクビまげて、下に火を吹くのだろおそらく。ドックファイトに恐ろしく不向きだよな。戦闘機というより、対地ヘリみたいな存在かな。
    削除
  7. 怪獣モノみたいに、超音波とか光線使おう(提案)

    というよりファンタジー世界の魔法とか使った光学兵器は割りと真面目に脅威になりそう。民間分野でもレーザー加工として職人が使えば恐ろしく高精度な製品作れたり。

    いろいろ応用して、進化の結果レーザー推進するワイバーン(レーザーは尻から出る)というSFなんだかファンタジーなんだかわからん生物いたりすると面白そう。
    削除
  8. F22の演習相手ですと第4世代機ですよね。二次大戦の航空機が8機の場合でも同じことが言えるのだろうか。
    削除
  9. >18.f
    ワイバーンの速度+火炎の発射速度-火炎の空気抵抗だから、
    火炎の空気抵抗が小さければ大丈夫なんじゃね?

    確かに、どっちかっていうとワイバーンって対地ヘリだよな・・・

    >18.g
    超音波だと超音速での戦闘じゃ役に立たないなww
    ただ光線だと機銃弾と違って、発射時に機体の慣性の影響受けないから航空戦では有利そう・・・
    削除
  10.  魔法って個人の資質が強く、強い奴が貴族になってて最前線に出ず、物量作戦に向かなそうですけど
     レーザー魔法といっても初期の人類のレーザーも、まったく殺傷力がなく、役に立ちませんでした。
     魔法で火が魔法で出るのに、普通に火魔法でいいだろう、役立たずな研究するな、と火魔法使い一派にぶっ殺されそうですが。

     おそらく宗教とかも絡んでて、火魔法に変わる技術を開発することすら異端にされそう。
    削除
  11. 今の生活があるから、この生活を魔法があったら・・・・・・・とか思ってるでしょうけど、魔法なんてあったら、技術革新は無く、よくても古代の中国レベルの世界が維持されてるんだろうなと。
     火を起こすのに技術いらんのだし、水も魔法で出るから水道なんて概念はないだろう、下手すりゃ井戸もないかも。
     医療もまったく未発達、中世のペストみたく、未知の病気や感染力が高い病気が蔓延したら治すより広がる速度が速く、あっという間に人口減、その繰り返しかなあ。
     レーザーなんて概念も生まれないでしょうな。必要ないので。
    削除
  12. そんなことしなくても、敵を焼き尽くす光とか宗教家が好きそうだから、神聖魔法的なものとして研究されるんじゃね?
    そもそも、現地の科学レベルにもよるけど、史実中近世の四代元素理論だと、光は火の粒子という風に把握されてたから、火魔法を凝縮したものとしか思われてない可能性が・・・
    削除
  13. >18.F
    アルキメデス「えっと・・・」

    実際やらなかったとしても光線で物を焼くって発想はかなり昔からあったっぽい・・・
    削除
  14. こぴぺ
    ドラゴン・オブ・ナチス 

    P51 DRAGON FIGHTER 製作:2014年/アメリカ
    ・・・ ドイツ軍がアフリカで見つけたドラゴンの卵を孵化させ、育てたドラゴンの翼に鉤十字を入れ、アメリカ軍の戦闘機P51と戦わせるC級作品・・・4.総評
     レビュータイトルの通り、CG技術の発達した現在では多少の予算があれば何でもできるという好例です。・・・
    削除
  15. でもみんなだって、ハンニバルがファンタジー部隊を率いれば現代兵器相手に無双したっておかしくないって思うでしょ
    削除
  16.  無双過ぎると、なんでもありですからねー。現代の普通科連隊はおろかスターウォーズの帝国軍でも無双できそう。
    削除
  17. 何でもありなら、ファンタジーの理不尽に切れたデスラー総統に惑星破壊ミサイルをダース単位で撃たれて、大団円になりそう。
    削除
  18. ヤマトも相当ファンタジーな気が・・


「圧倒的な質があれば、物量など覆せるのだ」byイスラエル2016
12/11


 








(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!つまり、どういう事だぁー!


(´・ω・`)イスラエルはな……周りがほぼ全部敵国という恐ろしい場所にあるじゃろ?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)はい

(´・ω・`)戦術的な敗北が、そのまま国家・民族の滅亡に繋がるから、めっちゃ研究したり、質を揃えておるんじゃよ。
だから、少数でも凄くちゅおい。
負けたら滅亡じゃから、背水の陣を常にやっているようなもんじゃな。


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これ、なんの記事でしたっけ?


(´・ω・`)イスラエルしゅごい記事?


(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)あれ……?





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

35 件のコメント :

  1. 圧倒的な物量に対してジオンのMSという圧倒的「質」により一時は負けたが、
    ガンダム・ガンキャ・ガンタンクという圧倒的な「質」で逆転、
    最終的にはガンダムの戦闘データにより作り出された量産MSによる圧倒的な「質」+圧倒的な物量で磨り潰した連邦軍。

    返信削除
  2.  なんか 日本軍のぽいですね 

     英軍 黄色人種である日本軍のパイロットの腕はイタリア軍程度(英軍の6割) 

     日本軍 猛訓練で死者続出 マレー沖海戦では、急降下爆撃の命中率は脅威の80%(本来良くても25%くらい) 戦場ではドイツのエースが援軍で来てるといわれたお

     山口多門 猛訓練し過ぎて、人殺し多門と呼ばれたお 

     チャーチル そんな強いなら先に言ってくれよ、戦争が長引いて国庫負担が・・・・戦後、選挙に負けました・・・・。

     米軍  相手の質を使い切り、質が落ちるまで物量を投入、こちらは生き残った質が多くなり、マリアナでは七面鳥撃ち しかも、ドックファイトでなく、レーダーを使った有利な位置への航空誘導という、近代的な航空戦で勝った VT信管なんて実はオマケ。

     イスラエルの有利さって 軍隊を運用する上手さもある。運用なんて、実戦しらない一般人じゃ知るわけないもんね、なろうじゃ書けるわけない。

    返信削除
    返信
    1.  海戦初期の日本軍は、エースというかニュータイプの集団。でも生身の人間ですから、当然死ぬ。
       日本軍のパイロットはガンダムと違い、西部戦線異常なしの主人公タイプ。
       

      削除
    2. ちなみに、ゼロ戦sageの日本軍烏合の衆呼ばわりしているのが、戦争末期前線に出て、硫黄島にも沖縄にも参加しなかった兵士
      こいつらは、迎撃機の尽きた日本上空で、民間施設と民間人に機銃掃射していた正に鬼畜米

      削除
    3. 坂井三郎は、硫黄島で闘ったぞ。1機対1個中隊位の大立ち回りで逃げ延び、上陸戦前に本土に引き上げ命令が出たから、生き延びたと書いていたし。

      削除
  3. やはり現代の兵器と戦術は完成度高すぎて金持ちの軍事国家出ないとロクな戦争にならないな!

    返信削除
    返信
    1. (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ま、魔法とかがTUEEE世界にすれば、現代兵器を蹂躙できてワンチャンス……

      削除
    2.  コンピューターの戦術処理ってものすごくめんどくさそう、自軍の航空機を1機、1機を有利な位置に誘導するとか管制官の役割ですよねー。101は、高度1000mで北に向かって飛べ、敵機の上に出るから掃射しろとか 202は、敵が回り込みつつある即座に高度3000まで上がれり旋回して敵の上から撃て とか無理!
       イスラエルはこれが天才的に上手いらしい パイロットの後ろに目があるレベル を超えてる 管制官の誘導で皆ニュータイプになるレベルだそうで

      削除
    3. ´・ω・`) ほほう、管制官チートとな?
      なんだろう凄く斬新だ。

      削除
    4. 現代の航空戦は、個々の技量や航空機の性能ってよりも、衛星や早期警戒機、地上部隊と連携してデータリンクして、どの敵を落とすのが最も効率良いかって誘導してくれる。飛行機は速度が速いんだから、相手が気が付く前に、各個撃破の恰好の対象となる。
       電子戦がまともにできない国は、数があっても落とされる、そりゃイスラエルに勝てないよ。金持が圧倒的に有利。

      削除
    5. 管制官チートは、マージナル・オペレーションがその種の話だね
      陸戦だけど。

      削除
  4. 第二次世界大戦でアメリカ
    最初は防衛に撤しつつ防御力の高い戦闘機を大量に作って生き残るパイロットを増やし経験を積ませる。その後、ベテラン戦闘機に護衛された部隊と共に反撃。

    ベトナム戦争でのアメリカ
    ドックファイトでの戦績を上げるために撃墜王を教官 にして生徒に航空戦の経験とフィードバックを繰り返してから戦わせる。

    返信削除
    返信
    1. アメリカ軍戦闘機のガンカメラ標準装備とか情報収集・記録の自動化が羨ましい・・・
      コピペ
      米軍では映画フィルムを充填した写真銃は、標準装備であった。機銃の引き金を引くと、自動的に写真銃のモーターが始動 ...本国に送られ・・・・・・

      削除
  5. イスラエルはすごいんだけど
    中東の他国軍の錬度、ソ連系兵器の性能もひどいもんだけどね。

    返信削除
  6. 質だけじゃ物量に対して息切れして終わるよ
    自衛隊が過去に転移して第二次大戦のアメリカ軍と戦ったとして
    物量で終わるよ

    返信削除
    返信
    1. だろねー(´・ω・`)
      最低限、両海岸の造船所全部と、国内3ヵ所の油田を潰さないとねー

      削除
    2. もしくは、核兵器つくれたら 講和でワンチャンス

      核燃料輸送船が護衛の自衛官とタイムスリップとかでもいいけど。

      削除
    3. ガンバレル型の原子爆弾なら作れるかもしれないけどアメリカ本土まで運ぶ手段がないのでは…

      削除
    4. そこで潜水艦+航空機 電子部品があるから小型化できないかな 

      削除
    5. ´・ω・`) 未来の軍隊を持ってきても、勝つの辛いわー展開になるアメリカさんのチートさときたら……

      削除
    6. その前に弾薬の補充や整備が効かないから、2~3海鮮で戦闘不能になるよ。

      削除
    7. 昔々、豊田有恒って作家の書いた
      「タイムスリップ大戦争」って小説があって、
      列島丸ごと1930年代末あたりにタイムスリップするんだな。
      で、突然出現した超先進国に危機感を抱いた米軍が
      東京湾を奇襲。
      さらにその後は清末にタイムスリップ、太平天国と交渉とか、
      資源地帯を抑えちゃうとか。

      我々とは異なる歴史で、米軍が撤退し自衛隊が駐屯する沖縄、
      これがまるごと太平洋戦争末期にタイムスリップ。
      どういう経緯でか忘れたが、米軍と戦闘となって、
      住民を巻き込んで壊滅って作品もあった。
      これなんかまさに補給が続かずだね。
      数も圧倒的不利だし。

      削除
  7. イゼッタ「・・・」

    返信削除
  8. 異世界物で凄い魔法ドン!で数百数千人の雑魚が死んでくの見ると
    雑魚兵をそんなに動員する必要があるのかと思う

    返信削除
  9. 朝鮮戦争の米軍・B29 ジェット戦闘機のMIGに次々に落とされたとか言われたけど、B29の防御火力がすさまじく、逆にMIGを落とした事も多くあったそうで。損失は太平洋戦争の時の方がはるかに多かったと。朝鮮戦争でのB29の空戦の損失率0.1%。北朝鮮はジェット機まであって何やってたんだよ、運用がクソだったのは間違いない。

    返信削除
    返信
    1. 当時の出来立てホヤホヤの北朝鮮に本格的な空軍があったとでも?
      そもそもMiG-15が出てきたのだって人民解放軍がやってきて戦争が北朝鮮の手を離れてからの話だろう。
      Migだってソ連から供与された人民解放軍のモンだし。
      ちなみにこれ以降はかなり国連軍側の制空権が脅かされてたらしいぞ。
      そもそも地域紛争の域を出ない朝鮮戦争と主要国のガチ殴り合いの太平洋戦争を損失の規模で比較するってお前…

      削除
    2. B29単体だと 朝鮮戦争は2万1000回 太平洋戦争は3万3000回、
      たしかに、仰る通りですが、マリアナ諸島の基地から来るのと、日本本土から行くの、どっちが楽か言うまでもないし、足の短い攻撃機を入れる、ソテー単位なら実は朝鮮戦争の方が、出撃回数は多いし、爆弾のトン数も多い。

      削除
  10. 冨樫(´・ω・`)「圧倒的な質があれば休載しても良いのだ!」
    パルメ(´・ω・`)「物量で攻めてもBANされたよ」

    返信削除
  11. イスラエルはすでに覚悟が決まってる系国家なので迷わず誤爆とか恐れず空爆とか銃撃とかするのでやっかい。
    あとアメリカとすごく仲がいいので大規模な攻撃もできない。というか情報規制バリバリっぽいのが何とも。

    だから装備の質というより政治的外交的にイスラエルの方が上手なので良いように攻撃されているというのが大きいと思います。

    返信削除
    返信
    1. あぁ、戦争やる以上は宣伝戦ってすごく大事ですよね。
      いくら強かろうがそれが周囲が納得する「正しさ」と共にあると周りに納得させなければ、世界を相手に戦う羽目にもなりかねませんし(「自存自衛のためだから」の一言で先制攻撃した主要国のようなものを横目に見つつ)

      削除
  12. 圧倒的な質って言うけど
    内実はその辺の市民をバスに詰め込んで前線に連れて行って君は背が低いから戦車兵ねとかやった即席兵やで
    そんな連中が連携して防御陣形組んで稜線射撃して兵器の質と量で圧倒してる敵軍を押さえ込んでた
    確かにユダヤ人の頭の良さと覚悟の決まり具合はあっただろうけど奇跡の類で参考にはらなんで

    返信削除
    返信
    1. 中東戦争=(戦争による人減らし事業・死の商人と癒着)アラブ上流階級にしてみれば、(反乱因子を合法的に摘み)下層民衆の不満を外敵がいる方向に反らして国を纏めるみたいな感じか。
      死の商人が裏で・・・

      削除
    2. 関係無いが、世襲関連
      コピペ

      再建請負人、河島博
      ・・・河島博は昭和期おける経営者で、1977年にヤマハ(当時は日本楽器製造)の社長に46歳にもかかわらず就任しております。就任してからは過去最高益を叩きだすなど順調な経営を続けていましたが、息子に跡を継がせたいと考えていたワンマン経営者の川上源一郎によって就任から3年後に社長職を解任されてしまいました。
      ヤマハを追われた河島氏はダイエー副社長に招かれ、劇的な業績回復をなし遂げた。だが、ここでも息子を社長にしたい一心の同社オーナー・中内功氏によって閑職に追いやられた
      ・・・ヤマハとダイエーの二社を立て直し、しかも引退後は二社とも業績が悪化していることから河島は圧倒的ともいえる経営手腕だったのだろうと推察します。それだけに二回も、それも世襲に巻き込まれる形で経営を退くこととなったのは不運以外の何物でもなく深い同情を禁じ得ません。・・・

      削除
    3. 逆だよ逆
      イスラエル側が軍事訓練もしてないその辺の市民を即席兵にしたんだよ
      兵器の方もアラブ諸国の方が優れてた
      まさか攻めてくるはずがないとろくな準備してなかった上に戦車万能論とかの間違ったドクトリンを推進してた
      兵器が新しすぎて使いこなせなかったとか数が多かったから攻め方が雑になったとか何故勝てなかったかの参考にはなるけど質が良かったから勝てた参考にはならんよ

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。