╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

なのは「管理局は入る魅力もない酷すぎる職場なの?」

42 件のコメント :

公開日: 2016年12月17日土曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは


 



なのは】☚まとめたページ


  1. ViVidから登場の実力者で管理局へ入ろうと思ってるキャラはいないという事実。
    高校生以上の年齢になってもDSAAやり続けてますし、全世界チャンピオンのジークリンデ(17歳)は河原でテント生活状態だけど管理局には入りませんし、嘱託魔導師にもならない。
    雑誌の記事を飾ったり、模擬戦を放送したなのは・はやて・フェイトが試合会場に来ても、誰もが無反応。
    Forceではアイシスはあからさまに面倒なのに会ったという態度。
    アイシスの実家の警備会社は100人程度だけど評価は高いということは、高ランクを揃えてると予想できる。

    管理世界市民にとって、管理局はたいした魅力のない職場なんじゃないかな。
    だから、家族が管理局関係者の者ぐらいしか管理世界では入局しようという気を持たない。
    返信削除
    返信
    1. 「だからこそ、他の世界の高い魔力を持つ者は、管理局に入る義務がある!! 我らが守ってやっているんだ、その程度当然だろう!!」

      とか言われてそう(こなみかん)
      削除
    2. そう考えると案外、管理局の権限って言われてるほどは多くないのかも
      削除
    3. ちなみにノーヴェとほぼ同程度に戦える初期アインハルトで、いけてDSAA地区予選真ん中ぐらいまで、エリートクラスは厳しいと評される強さしかない。
      削除
  2. 戦闘機人の量産体制を整備して、法的にも認めれば人口と治安問題を一気に解決できるんじゃよ。AMFを併用すれば、高ランク魔導師の犯罪者も楽々狩れてお得じゃな?
    返信削除
    返信
    1. ラプターという人型戦闘機械を作ったから、戦闘機人なんて要らない。

      カレドヴルフ・テクニクス社製 次世代汎用端末 CW-ADXアーマーダイン「ラプター」

      カレドヴルフ社製の「自律作動型汎用端末」として開発された、人型の戦闘端末。
      かつて管理局への制式採用を巡って問題になった「戦闘機人」と違い、生命体をを素材とはせず、
      個体としての意思や人格をまったくもたない、工業製品として製作された「機械端末」である。

      プログラムに沿っての自律行動や遠隔操作が可能であり、筋力は通常の人間の数十倍に達し、
      高温・極低温・有毒ガス下などの過酷な環境下でも活動可能。
      現在は試験稼働のデータを蓄積し、より高度な運動能力や性能向上に向けて調整が進んでいる

      現在は管理世界大手の民間警備会社で試験採用されているほか、
      CW社製の武装端末やAEC装備を使用できるように調整されていることを売りに、
      AEC装備とともに管理局への正式採用へ向けて売り込みが進められている。

      CW-ADX ラプター
      カレドヴルフ社が戦闘用の「自立作動型汎用端末」として開発した人型機械。
      戦闘装備として「ソードブレイカー」を両手に装備する他、カレド社製のAEC装備にはすべて完全対応する。
      魔力結合不可状態を始め、過酷な環境下でも活動できるため、様々な状況での運用が期待されている。
      削除
    2. >CW-ADX ラプター

      (´・ω・`)米軍の戦闘機みたいな名前だ

なのは「管理局は入る魅力もない酷すぎる職場なの?」 2016
12/13
 



★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)先生っー!
どういう事だぁー!

●(´・ω・`)管理局って軍隊みたいな場所じゃろ?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そうですね



●(´・ω・`)軍隊って、めっちゃ厳しい上に給料低いじゃろ?


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)


●(´・ω・`)日本とかも、産業がなくて経済的に貧乏な地域な人が、自衛隊に入って頑張っているじゃろ?
他に割の良い仕事があれば、入る人が激減する職種なんじゃよ。


★(ノ゚ω゚)(ノ゚ω゚)そんなー!?




なのは】☚まとめたページ     


42 件のコメント :

  1. ブラックかつ肉体労働だがその分超高級取りという印象。
    給料面以外は魅力なしな感じ。

    返信削除
    返信
    1. なのは「働きがいがある職場です!」
      いやまじで、世界を守るって働き甲斐はそこらのブラックのなんちゃって働き甲斐よりは大きい気がする・・・

      削除
    2. ブラック企業の社員(´・ω・`)未来が見えないよう☚しかも低賃金

      管理局の魔道士(´・ω・`)次元世界の平和はオラが守る!☚しかも高賃金

      削除
    3. ぶっちゃけ、目をつけられたら逃げられないんじゃね?
      なんだかんだ理由をつけて結局連れて行かれそう。
      断ったら記憶を消すとか、魔力抜かれるんだっけか? 異世界人は。

      そもそも、人手不足の独裁組織なんだぜ?
      ぶっつけ徴兵するより、徴兵からの訓練コースの方が現実的だし。

      削除
    4. だから独裁組織にしては、あんまり人が就職したがらない時点で、いわれるほど権限強くないんじゃね?
      ってのが、この話。
      そんな強い政治権力持ってるなら、来る人多数じゃね?

      削除
    5. いや、逆の考えもあるな。
      アニメ描写を見に、組織の強烈な独裁制と強権は疑うべくもない。
      しかし、掲げるお題目を実行するには圧倒的に人手不足。しかし、別に徴兵もしない。

      逆に考えるんだよ。
      お題目が本当に只のお題目で、愛想程度にしか人を派遣しないからそもそも人手が要らない。
      もっと言えば、独裁制を強固にするためには、下手に強くて外様とかライバルの陸に行く人員に入ってきて欲しくない。
      だから入隊は基本コネ。

      俺はそう思ったw

      削除
    6. 政治家として権力はあるが中国の議員ほどには好き勝手出来ない感じか

      みんなが管理局に殺到しない理由としては、日本で例えるなら民進党の山尾議員みたいに政治資金規正法を超える寄附受けたり、ガソリン代名目で金持ってきてるけど、じゃあ彼女みたいになりたいかと言われるとお断りするようなものか

      削除
    7. >1.e
      足元の治安投げ捨ててそれって無理なくね・・・?
      そもそも、陸も管理局の一部だし・・・
      というか、それなら空、海が採用絞っても、普通に人手不足の陸の方で、色々名目付けて独自に採用しようとするだろw

      削除
    8. 何? 陸が人員を募集するだって?
      邪魔すればいいじゃないか、ちみーw

      実際、戦力の充実は邪魔してたわけだし。
      つか、管理局内派閥は、もう殆ど陸の負けが確定状態じゃね?
      いけるいける。

      削除
    9. 小説で出た設定だが、魔法の認知されてない世界において魔法資質が開花した場合、魔法を封印するか、管理局に入るかの二択。

      削除
    10. ※暗黙の了解「管理局に入れよ」

      (´・ω・`)9割方、管理局に就職しそうじゃな

      削除
    11. 封印ってのがどんな物か解らないんだから、迂闊にそっち選べないじゃんw
      物理的封印(SATUGAI)だったらどうするんだよw
      只でさえ異世界から来た武装集団なんて怪しい連中なのにw

      削除
    12. 星丸ごと開拓できる世界が沢山あるし、民間企業に優秀な魔導師の需要は引っ切り無しだろうしね。大企業からのお願いには管理局も勝てないんだろう。

      それに、なのは達みたいな外様やエリオみたいな不法存在、キャロみたいな浮浪者は、権利だのなんだのでガーガー声上げても影響力ないし使い易い。

      削除
  2. うん?第三世界の例を見れば理解できると思うが?

    第三世界だと三権分立(立法・行政・司法)ではなく四権分立(立法・行政・司法・軍権)は珍しくないからな。
    その内の2.5権(警察権(行政)・司法・軍権)を握る組織で偉くなれば、金も権力も思うがままだぞ。

    返信削除
    返信
    1. にしては、就職したがる人少なくね?

      削除
    2. そら、えらくなれるのは高ランク魔道士が基本で、もはや生まれつきでわかるんだから入って試す必要ないだろ。レジアスみたいなのがむしろ例外だろ。

      削除
    3. 高ランクですら、あんまり入りたがらないっぽいって話なんだけど・・・

      削除
    4. 高ランクしか出世の芽が無いが、高ランクは高ランク故に入らなくても安全に大金稼げるんだろ。
      だから犯罪者召し上げたり、時には犯罪者にしてから拘束するんじゃね?

      削除
    5. ジークリンデ「え?」

      削除
  3. 管理世界てさ子供のうちから働くだろ
    これさいっちゃなんだが既婚率下がるだろ
    管理世界だと年齢一桁でも嘱託魔道士になったりするだろ
    しかも体調管理とかはなのはを考えるに自己管理
    潰れたり怪我などで大人になる前にドロップアウトかる子も結構いそうだろ

    返信削除
  4. リンディとクロノがそうだが局内結婚で血統のいいの残して
    それ以外の入局希望者って
    「スラムで燻ってるよりは…」みたいのしかいないんじゃ?
    一般局員って飛行魔法使えたいのが大半だったような気がするし

    元犯罪者でも司法取引応じれば即戦力組み込みだったり
    なのはや狸みたいに本人や親丸め込んでの取りこみもあるから
    過酷・ブラック環境だからこそ
    自国?世界からの求人は本当に実力ある一部に絞って
    青春だの学業だの部活だのに打ち込んでもらって
    治安維持や掲げてる名目は他次元から連れてきた人らをすり潰して
    補ってるとか…

    返信削除
    返信
    1. それ知ってます。
      マムルークっていうんですよね?

      削除
    2. スラムで燻ってる連中すら入りたくないでしょ
      入るのは高貴な義務に憧れる人間だけ
      ただし魔力低いと冷遇されます

      削除
    3. 管理局(´✖ω✖`)そうか、スラムのみんなをどんどん採用すれば、人材不足を解決できてワンチャンス……

      (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)管理局のイメージが悪くなるぞー!

      削除
  5. あれじゃね?
    三期で管理局が醜態晒したせいで世論が一気に変わったんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 治安維持とかそのうち分割民営化されそうだな・・・

      金持ち「管理局が当てにならないから金持ち地区だけ分離して
          安全で衛生的で豊かな地区を作ってゆっくりするよ!!
          貧乏人は死んで、どうぞ」

      削除
    2. 実際金持ちの安全守ってるのは私兵組織か警備会社でしょあの世界
      まあ管理局は誰の安全も守りきれてないからしゃーないんだろうけど

      削除
    3. 陸の本部壊滅してるもんな
      真相は只の内ゲバだし
      それに管理局入ったら局内の派閥とか政治関係とか大変そうだし

      削除
    4. >三期で管理局が醜態晒したせいで世論が一気に変わったんじゃね?

      JS事件は衝撃的だったけど、特に管理局の運営に影響するほどじゃなかったんだって。
      でなきゃ、部署の名前変えただけで改革だなんて言わないってw

      削除
    5. 市民「だめだこの組織・・・救いようがない・・・」
      そんなんだから、世論が変わったんだろう多分w

      削除
  6. 考えれば考えるほど詰んでる世界。
    ロストロギアとか関係なしに、ほっとけば勝手に滅びるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. 保管()ロスロギ暴走させて自滅しても驚かないw
      それに外部から人材引っ張ってこないと
      維持できない時点で終わってる
      今後も狸みたいな外部からの人材がそこそこの地位につくようになれば
      ある程度生まれ育った世界の影響で、意見対立加速しそうだし
      全員洗脳済みなら別だが

      削除
    2. これって終わりゆく世界に抗う魔導士と、終わりゆく世界の日常の最後の煌めきの話だから・・・

      そう思って見てると、あのロリ達の血まみれの日常も切なく思えて・・・
      こないな、うん。

      キャラ的にないと分かってるけど、崩壊たらこれ幸いとヒャッハーしてる姿しか浮かばない・・・

      削除
    3. >それに外部から人材引っ張ってこないと維持できない…

      防衛や治安維持を外部の人材に頼る、というのは、
      分かりやすい国家滅亡フラグです。

      >今後も狸みたいな外部からの人材がそこそこの地位…

      狸みたいな外部からの人材がそこそこの地位を得たら、
      内部の対立などと言う生易しいものではなく、
      ミッドチルダそのものを乗っ取ろうとする。

      これも、分かりやすい歴史のテンプレ。

      削除
    4. >保管()ロスロギ暴走させて自滅しても驚かないw

      StSでガジェットの中に入ってたジュエルシード、あれって地方の施設に貸し出したのが流出した物なんだよなあ。
      ガバガバですわ。

      削除
    5. 滅び行く西ローマ帝国を必死で支えた
      スティリコみたいなものか。
      最期は上層部に疎まれての処刑エンド?

      削除
    6. 約束の国みたいに、その内民族主義者に覚醒して、独立国家作って、その国家の惨状に自殺エンドかもしれないぞ。

      削除
  7. まあ現状はなんとか回せてるけど、今キリキリ働いてる組が引退したらまずいぞ

    うまく世論を操作して高ランク魔導氏は管理局に入りたがるように世の中を作らないと、うごごご

    返信削除
  8. 真面目な話するとVividの面子は管理局に入って働く必要がある様な暮らししてるのは殆んどいない
    プレシアみたいに研究職の方が安全で給金も良いし
    何より魔導師ランクが低いと出世も困難な管理局と違って
    魔導師ランクが低くても技術があれば良くて命の危険も割と低い

    返信削除
    返信
    1. ジークリンデ「え?」
      河原のテントで暮らしながら、

      削除
    2. >ジークリンデ
      どう考えても「働いたら負けでござる」の方です本当にありがとうございました。まあ力加減が出来なかったとか今だ不器用なのも関係してるかも知れないが。
      万年人手不足の管理局はやはり避けられてるじゃないかなぁ。バイトなら警備とかの方が割り良さそう

      削除
  9. ヴィヴィオ、アインハルトとか、記憶継承したベルカ王統は最前線で活躍したら独立の神輿だろ
    飼い殺しのための格闘技路線の暗黙の了解とかありそう

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。