╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

「物量を質で覆す!」by大英帝国

14 件のコメント :

公開日: 2016年12月24日土曜日 イギリス ネット小説 ヨーロッパ 小説家になろう 中国の歴史








小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ



イギリス軍50VS原住民5000で勝った例があった マタベレ戦争 

ライフルやマキシム機関銃4機による ヤリと弓の原住民を一方的なアウトレンジな攻撃で撃破  なろう的は戦争ですよね これ
返信削除


返信

  1. そのレベルの人数差で正面からやって勝つには、やっぱり圧倒的な打撃力しか無いわなw
    削除
  2. ロイさん(´・ω・`)つまりは俺は機関銃的な存在……?
    削除
  3. 逆に、原住民5000がイギリス軍50に勝つには、
    どうしたらいいのかと考えてしまう。
    イギリス軍の陣地を取り囲むように塹壕を掘って、
    後はイギリス軍が音を上げるまで兵糧攻めか。(´・ω・`)
    削除
  4. 土嚢積んだ車両の影に隠れて車押しながら、突撃するとか
    削除
  5. 現実のアフリカ(´・ω・`)フランスの支援を受けて、最新兵器を揃えるとかどうじゃろう?
    削除
  6. どうしてもブリカスの兵器がすごかったら、50人しか居ない事、地の利が相手にないことを利して、昼は逃げ惑い夜だけ少数精鋭で夜襲をかけ続ければ良いんじゃね?
    寝不足の人間なんて、直ぐに逃げるかするだろ。
    削除
  7. 夜襲かけなくても太鼓とかで寝かせなければよさげだね
    見張る際の交代要員も少ないし、長期戦になれば勝手に自滅しそう
    削除
  8. じょうじさんたちのリーダーになった気分だね(´・ω・`)
    高性能な兵器を持っているけど、少数の地球人vs.武器と言えば
    こん棒程度だが、何と言っても数が多いじょうじさんたち
    パルメさん(´・ω・`)だったらどうする?
    削除
  9. 数が多い方が 24時間攻め続けて 少数精鋭部隊に疲労と消耗を強いる のが単純だけど 数が多い方も部族の寄せ集めだから 損害の大きさで途中で潰走してしまいそう

     第2次大戦でも 徴兵されたドイツ兵は経験が浅いうちは 攻撃を受けるとパニックになって潰走したり命令を聞けなくなったり 味方の邪魔にしかならないって東部戦線の例が数多くあった
    上の人はそんな事実しらないから とにかく徴兵したり 船が無い海軍や飛行機が無い空軍に武器持たせて陸軍の前線部隊に配備したけど 同じく砲撃が始まると潰走して役立たずでしたとさ
    削除
  10. 寄せ集めの5000人をどうやって組織化して、
    軍隊として機能させるかが問題なんだね。

    …やっぱり、イギリス人は殺せ教でも作って、
    イギリス人を殺せば天国に行ける、
    とでも説くのが一番手っ取り早いかな(´・ω・`)
    削除
  11. 指揮官的には五千人中五百人死傷しても損害1割だけど、
    兵士一人一人にとってはかけがえのない命なのは当然で、
    上で出た信仰か、敵より怖い督戦隊がいるか、
    なにかの理由で逃げた後が悲惨の極地とかじゃなければ、
    損害が多くなれば逃げるよな、そりゃあ。
    個人で、あるいは寄せ集めの集団ごと逃げる。
    なにか逃げられない手を打たないと間違いなく逃げる。
    一度そうなると数は力じゃなくむしろ邪魔になりがち。
    全軍が混乱して指揮官戦死まっしぐら。
    建て直しはかなり難易度高い。
    削除
  12.  中ソ紛争では 中国軍の督戦隊が旗を捨てて逃亡 wikで数十年経った今も晒されてます 
     近代戦は砲撃が起こると 前線の境目があいまいになって 督戦隊ごと吹き飛ばされて 壊乱してしまう例もあるみたいで

     情報収集で砲撃開始ギリギリで予備陣地にいったん下げて 空の陣地に砲撃させて 再度 第一陣に戻る防御線の天才みたいな人もいた こういうの経験が物いうから チートとかあっても指揮なんて無理だよね



「物量を質で覆す!」by大英帝国b2016
12/19

http://suliruku.futene.net/1uratop/Igirisu_no_rekisi.html



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!どうして大英帝国は強いんだぁー!


(´・ω・`)まず、工業力しゅごい。
地球を半周しないといけない所にある清国をフルボッコにして植民地



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)うわぁ……日本は隣国の中国ですら征服できなかったのに……


(´・ω・`)飯がまずかったから、兵士をどこに遠征させても士気が下がらない



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)!?


(´・ω・`)外交がうまい。ほかの国同士を喧嘩させて漁夫の利を得るのがテンプレ



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)こ、これ以上は駄目だ!先生ぇー!
ローストチキンになっちゃえー!

ー(´・ω・`)☛そんなー!?
火火火火火火火火


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

14 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ぶりかすの最大の強みは、大英連邦とか云うカナダ、インド、オーストライア等の本国以外の国の人に戦わせる外道っぷりだと思うの

    返信削除
    返信
    1. 英国は植民地を内部分裂させて、分割統治という方法が上手かった。インドもヒンズーとイスラムの仲を悪くさせるとか。
       インドの宗教観対立を参照してください ぶりカスのカスっぷりが書いてあります

      削除
    2. イギリスは間違いなくブリカス。

      でも旧植民地で大国になった国ってほとんど旧イギリス領じゃね?
      何やかんやで優秀な人材を派遣しているから、植民地時代中後半になるとベルギーだのドイツの統治下にある植民地より豊かな所の方が多いし。

      おもっきり外道な事してその後飴玉くれる人とコンスタントにゲスな人ではどちらがカスなのだろうか?

      削除
    3. >おもっきり外道な事してその後飴玉くれる人

      (´・ω・`)なんて、ストックホルム症候群

      削除
    4.   大英帝国
       
       印ムガール帝国(イスラム国) 最大勢力のヒンズーを優遇する融和政策をとるお→イスラム・ヒンズー・仏教徒がそれなりに生きているそれなりに安定

      英国 インドを植民地にする でも大きい国なんで、常備軍の大軍を置いたらコストがかかるどころか赤字 相手を弱らせよう

      英国 イスラム、ヒンズー、仏教の対立をあおるお、しかも、最大勢力のヒンズーを分裂させるためにカースト間の対立をあおったお 

      インド人上位カースト 英国からいろんなもの貰ったー インフラ整備をしてもらった 俺たちは偉いんだー 英国のマネをしてビルマの統治して、植民地的にするお

      英国 インド人が吸い上げた利益を吸い上げるお

      米国 独立戦争したった勝ったった!

      英国 まずいなあ、そうだ、中国に支払っている紅茶の代金をインド産の阿片で払えば良いや!

      中国 そんなー

      英国 受け取らないと、戦争だ! 

      中国 麻薬でボロボロ 戦争でもボロボロ 

      日本 一時は、漁夫の利を取ったけど 結局 米英と戦争 あいつら戦争を輸出してるんだよな

      削除
    5. >でも旧植民地で大国になった国ってほとんど旧イギリス領じゃね?

      イギリス(´;ω;`)アメリカにたくさん投資したら、投資を回収する前に独立されちゃって超大国になってしまったお……

      削除
    6.   英国は工業国だからわざわざ 市場規模が大きい大国に喧嘩を売りに行ってるんだよなあ 生活水準上げるのは 金持ちがイギリス製の物を買ってくれるため。
       日本のゼネコンが途上国で受注してるようなもんだな。 最初はごく一部はサービスで作って、便利さを忘れ無くして、差別感を煽って、相手に金を吐き出させ続ける。 

      削除
    7. わかった イギリスは、オリ主の国でも料理だけはマズイ。

      きっと料理チートが無いオリ主はイギリス人なんだよ。

      簡単に食えて、安価で上手いものを輸出されたら阿片より厄介ですよね、貿易止められた飢え死にだから。戦争まっしぐら。

      削除
    8. コピペ

      "神は肉も魚も野菜も最上物をイギーリスに与えられた。悪魔はコックを送ってきた"
      - イギリスの食文化- chakuwiki(ビアがkirisaki)

      削除
    9. (´;ω;`)うまいジョークだ。

      削除
    10. イギリスの上層階級は子育てなんかしない。
      下層階級出身の乳母に丸投げ。
      三つ子の魂百までで、どうしても
      好みが下層階級と似てくる、もちろん味覚も。
      って説を聞いたことがある。
      皮肉屋のイギリス人が言いそうなことだが。
      三つ子の魂は、むろん自分の付け加えだけどね。

      削除
    11. 現代の日本人は問題が起きた時、学校や保育所に責任を丸投げよーと言ってみる

      削除
    12. (´・ω・`)グラスゴーのど田舎で食べたウナギパイも、オークニーの宿で食べたハギスも、普通に美味しかったんや!
      エジンバラやマンチェスター、ロンドンなんかの都会のレストランで食べた料理の不味いことまずいこと・・・
      水と調味料の所為も大分あるとおもうの

      削除
  2.  先生ー 質と量といえば 昔のアルマダ海戦 勝った方の英国も病気で2000人死ぬという 普通に駄目な結果に。 4回も英国侵攻をしようとして失敗したスペインの執念は凄いけど、次々と悪天候で艦隊が壊滅とか呪われているとしか思えないでも制海権はスペインが取り戻している。
     当時のスペインの物量って凄かったんですね。ぶりカスになるまで、まだ時間がかかる。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。