「オランダとベルギーが平和のために領土を交換」 

7 件のコメント :

公開日: 2016年12月1日木曜日 オランダ ニュース ベルギー ヨーロッパ 政治






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
オランダベルギーが平和のために領土を交換」  2016
11/30
 


(´・ω・`)二言
解説ノ゜ω゜)




ベルギー(ノ゜ω゜)東京ドーム2個分、領土が狭くなるけど治安のために交換よー


オランダ(´・ω・`)犯罪者が利用できないように、国境を安定させるよー!

(´・ω・`)ソー (´・ω・`)
【ブリュッセル時事】ベルギーとオランダは28日、オランダのマーストリヒト近くに位置する、マース川沿いの一部領土を交換することで合意した。交換によりベルギーの国土面積は東京ドーム2個分に相当する約10ヘクタール縮小する。実態に合わない国境線を見直すことで行政上の不都合を解消するのが狙い。

 両国国境は、船が航行しやすいようにマース川の改良工事が実施されたことなどの影響で入り組んだ状態となっていた。オランダが今回交換で得る無人の土地の一部はオランダと陸続きだが、ベルギー側からは川を船で渡る必要がある。このため、ベルギー警察の目が行き届かず、近年は「無法地帯」となり、薬物取引に利用されるなど問題化していた。

 ベルギーのレインデルス外相とオランダのクーンデルス外相は、アムステルダムで領土交換に関する文書に署名。レインデルス氏は「国境が平和的に変更できることを証明した」と胸を張った。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!つまりどういう事なんだぁー!?


▼ (´・ω・`)ほら、昔からあるじゃろ?
物理的に通行困難すぎる場所に領土があって、防衛費が無駄に嵩んで大変だったりする飛び地。
今回は犯罪に利用されそうになったから、領土交換したんじゃな。


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)イギリスのジブラルタルみたいなもの……?(スペインの南にある飛び地)


▼ (´・ω・`)それのスケール縮小バージョンって事じゃよ。






【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ

7 件のコメント :

  1. 日本も尖閣諸島と海南島 交換しないか 中国に持ち掛けてみては

    返信削除
    返信
    1. 日本(´・ω・`)負債は要らないでござる。

      削除
  2. (´・ω・`)例のモザイクみたいな飛び地を整理したのかと思ったら違った

    返信削除
  3. 以前、湖の対岸にあるため飛び地で不便みたいな特集見たけど、wikiみると日本って飛び地多いね。住むだけなら気にならないけど、行政関連の手続きとかだとめんどくさそう。

    返信削除
  4. パルメ・パル甥、平和の為に部屋を交換。
    これにより、パル甥は6畳+ベランダ付きの部屋を、パルメは寝床兼押し入れ+一畳の部屋を手に入れたのだった。

    返信削除
  5. ジブラルタルは地中海の蓋だから、軍事的にも経済的にも重要な領土だよ。
    利益よりも負担の方が大きい今回のようなケースとは全く違う。

    返信削除
  6. 日本にも稀にあるよね。
    湖や山に阻まれていて市の中央に行く道がないのに○○市。
    たぶんそんな感じの場所だな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。