トランプ「ニューヨークから追放されそう」人口密集地帯に拠点置いたせい

6 件のコメント :

公開日: 2016年12月10日土曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 政治










アメリカの歴史】☚まとめ

トランプ「ニューヨークから追放されそう」人口密集地帯に拠点置いたせい
2016
12/8




(´・ω・ `)二言解説(-ω-)   


トランプ(´・ω・`)ニューヨークのトランプタワーを政治の中枢にするよー!


NY(ノ゜ω゜)こらぁー!警備費用だけで1日一億円かかる上に!
交通を規制するから、周りのビルに入っている店の売上が激減したぞぉー!
ニューヨークから出ていけー!

(´・ω・ `)そーす(´・ω・ `)
ニューヨーク(CNNMoney) ドナルド・トランプ次期米大統領の自宅がある米ニューヨーク市で、
同氏や家族の警護に毎日100万ドル(約1億1000万円)を超える経費がかかっていることが、市当局者らの話から明らかになった。

ニューヨークに大統領が常時滞在するという状況は前例がないという。
デブラシオ市長は「少なくとも就任式まではこの状況が続く。これは市警にとっても市当局にとっても難題だ」と強調した。

米国の現大統領や次期大統領の警護は主にシークレット・サービス(大統領警護隊)が担っているが、
通行規制などを担当するのはその地域の警察だ。
大統領が地元に滞在する時は必ず現地の警察が警護に当たることになっている。

特にトランプ氏のケースは費用がかさむ。
一家の自宅は最大都市ニューヨークの中でも人口密度の高いマンハッタンの「トランプ・タワー」内にあるからだ。

  


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生ー!
大変だぁー!政治の中枢を、アメリカで一番人口が密集している場所に置いたらっ!
大量の弊害が発生しましたー!



★(´・ω・`)警備の必要上、交通を規制しないと駄目じゃからなぁ……
人の流れが停滞するから、周りの経済も停滞するんじゃよ……


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)これからどうなるんでしょう?


★(´・ω・`)ホワイトハウスに拠点を置くと、既存の利権の影響力を強く受けて大変じゃし……どうするんじゃろうなぁ……。
今までの歴史のパターンだと、首都より人口が少ない場所に、政治の中枢を移転させるから、こういう弊害なかったし……


アメリカの歴史】☚まとめ

6 件のコメント :

  1. ワシントン(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)大統領はワシントンじゃないと生きていけないの!おかえり!ホワイトハウスに!

    トランプ(´・ω・`)そんなー

    返信削除
  2. トランプ支持派の多い田舎の州に遷都すれば良いんじゃないの?
    アメリカの場合は遷都に憲法改正必要かな?
    そうじゃなければやっちまえば良い。
    混乱はするだろうが、トランプだからですみそう。

    返信削除
    返信
    1. ワシントンのみんな(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!利権がぁー!

      削除
  3. ソースのニュースの件だけど、次期大統領であってまだ大統領じゃないんだから、家から出ていくわけにもいかないでしょ
    ただの民間人を警護の効率化のために国の施設に入れたらそっちのほうが問題だ

    返信削除
  4. 大統領就任まで自宅に住んでるのはしょうがないだろうね。

    返信削除
  5. ニューヨークをスラムから復興した立役者なのにね

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。