【小説家になろう】「無職転生、85万部になって本気出す」

27 件のコメント :

公開日: 2016年9月4日日曜日 ネット小説 小説家になろう 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ

無職転生、85万部になって本気出す」2016
9/1



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
無職転生が無双してますー!
このまま売上が伸びれば、アニメ化ですよ!アニメ化!



★(´・ω・`)恐らく、漫画の方が売れたんじゃろ。


●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)な、なんだってー!?



★(´・ω・`)漫画が超高クオリティなんじゃ。
恐らく、漫画が売れて売れまくって、85万部になったんじゃな。
しかも、漫画は小説版と違って、値段が半分くらいだった記憶があるんじゃよ。
めっちゃお得じゃろ?



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?
小説は売れないのかー!


★(´・ω・`)小説より漫画の方が安いし、何十倍も売れるしのう。
仕方ないんじゃよ。
それに原作担当って事で、作者にも印税入るからええじゃろ?



●(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)やったー!



★(´・ω・`)無職転生は良い漫画家が、コミック化してくれて幸運じゃなぁ。

27 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)無職転生~現実で本気出す~

    返信削除
  2. 心理描写主体なら小説の方がいいかもしれんが
    どちらかと言うと躍動感ある行動主体みたいな気がするし
    アレは小説向きじゃないわな

    返信削除
    返信
    1. まあ、中身が生前いい歳こいて無職な現在子供の心理描写なんて見たかないしな。

      削除
  3. 漫画のほう、さりげなく小説版のアクに当たる部分というか、マジキチ部分を省いてるよなw

    返信削除
    返信
    1. だってマジキチ部分を漫画にしたら皆ドン引きだろ?
      漫画担当者の構成能力と絵が優れてた結果だな

      削除
    2. Web版主人公(´・ω・`)ブリッジオナ●ー!

      漫画版主人公(´・ω・`)家を追い出された、トラック転生しよう……

      削除
    3. なろう小説って文章だけならともかく絵にするとガチで引くシーン多いよな。

      削除
    4. 漫画にするときには徹底的なシーンの厳選と改変やらないとだめな話しが多いよなw
      編集の腕の見せ所じゃまいかw

      削除
    5. しかしテンプレな設定と倫理的にNGなシーン抜いたら大抵何も残らないのがなろう作品なのである。
      逆に言えばテンプレと倫理的にアウトな要素以外でなにか残ってたら商業化できるくらい面白いがなろう作品らしくない作品なのよね。

      削除
    6. なろう小説は無駄なシーンや不快なシーン、キモいシーンで尺を稼いで間延びさせてるからな。
      漫画の際には、それらをバッサリカットして、面白いシーンだけ読める。

      削除
    7. >なろう小説は無駄なシーンや不快なシーン、キモいシーンで尺を稼いで間延びさせてるからな。
      ほんこれ、これで嫌になって読まなくなった

      削除
  4. えっと、普通になろうで累計ダントツなんだから順当じゃね。なんとかの劣等生みたいに話自体に魅力がないわけでもないし。

    返信削除
    返信
    1. なろう累計1位の無職転生、発行部数がたったの18万部な件。1巻当たり3万部

      http://suliruku.futene.net/uratop/Dai/Syousetuka_ni_narou/219.html

      (´・ω・`)全く順当じゃないんじゃよ。
      長い間、出しても知名度の割には全く売れないという状態が続いておったんじゃ。
      爆発的に売れるようになったのは、つい最近じゃな。

      削除
    2. というか、爆発的に最近刷ったとしか思えない急激っぷり
      漫画は右肩上がりだからそっちを売り込みたいのかね

      削除
    3. 売り上げ正義でいえばその劣等生の方が上だからな
      なんか知らん間に映画化まで決まってるし…
      結局無職の原作(小説)の限界は当初の発行部数で
      かいh…構成・編集能力と画力のある漫画に救われた形なだけで

      削除
  5. 好きな作品ですが、あんまりメディア化には向いてないとは思いますね。
    田中のアトリエよりはハードルが低いとは思いますけど。

    返信削除
    返信
    1. 田中はいっそ割り切ってキルタイムから発売しても良かったのでは

      削除
  6. コミカライズしても印税入るけど、2%程度なんだよな

    返信削除
  7. まあブリッジしていたときのルーデウス=サンは自分の人生が書籍化されるだなんてことかけらも思ってなかっただろうからな・・・

    それでも安易にNAISEIチートや中二チートに逃げずに家族関係を一番の主題に持ってきてるのはポリシーを感じてすごいと思う

    返信削除
  8. ってか、この漫画、中身がオッサンだったことを意図的に抹消して、子供が大人知識で頑張る話になってね?

    中身がオッサンだったことが、幼女戦記の中身がオッサンだった事並みにあっさり消え去るんですが。

    返信削除
    返信
    1. スタンド出なくなったのか
      あそこはマジで不評だった

      削除
    2. 売れなくなる要素は削る、至極当然のこと。
      漫画は小説より、1話ごとのページ数決まってて、絵だからコマ割のの制限厳しいしね。

      削除
    3. そら拗らせ過ぎた気持ち悪い中身のオッサンは
      垂れ流すだけ有害だし
      それでも時たま隠しきれず変態キチ要素が時々表に出るのに

      削除
    4. 既に言ってる人いるけどそういうのを絵にすると
      ドン引きする気味悪さがあるよなぁw

      メイドみたいに会う人会う人あの反応ならまだしも
      なろう主人公らしく持ち上げられていくから余計になんか……

      削除
    5. >幼女戦記の中身がオッサンだった事並みにあっさり消え去るんですが。

      幼女戦記の場合、読者が一巻を読んでる途中で外見が幼女であることを読者が忘れてしまうんで、全く逆ではないかと愚考するが?

      削除
    6. そっか?
      俺読んでて全然忘れなかったぞ、その部分。
      寧ろ、被弾面積云々から人間関係でちょくちょく幼女であることに言及するヤツもいるし、挿絵も頻繁に出る。
      読んでて、外見忘れるの無理くね?

      削除
    7. 漫画だと、なろう主人公特有の気持ち悪い内面描写をスルー出来るのがありがたい。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。