北海道「ポケモンGOにハマっている子供122人補導」

6 件のコメント :

公開日: 2016年8月6日土曜日 ニュース ポケットモンスター 事故/犯罪/汚職 平成の歴史






《今期の大ニュースポケモンGO

平成の歴史+日本の歴史】☚まとめたページ
日本ジャンルの総合ページ  世界の事故・犯罪●日本の犯罪・事故

北海道「ポケモンGOにハマっている子供122人補導」
2016
8/5
現在の話題【ポケモンGO
(´・ω・ `) 解説(-ω-)           

子供達(-ω-)(-ω-)ポケモンGOって楽しいね!
深夜徘徊するよー!


警察(ノ゜ω゜)こらー!
子供が深夜徘徊しちゃ駄目だぁー!
補導するー!



子供達(-ω-)(-ω-)そんなー!?×122人



(´・ω・ `) ソース (´・ω・ `)    

北海道警少年課は2日、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」の国内配信が始まった7月22~31日の10日間で、
深夜から未明にかけて外でアプリを使っていた12~18歳の中高校生122人を補導したと発表した。
「アプリが深夜外出のきっかけとなっており、子どもが犯罪に巻き込まれる恐れもある」と注意を呼び掛けている。
 補導された時間帯は午後11時~午前0時が70人と最多で、午前0~1時が33人、同2~4時も6人いた。
多くは友人らとグループでアプリを使っていた。年齢別では、16歳(47人)、17歳(41人)、15歳(14人)の順で、
12歳の中学生も2人。約9割が男子だった。
 補導された場所は路上が75人を占め、現地に行けば特典が得られたり対戦できたりする「ポケストップ」「ジム」が設けられた公園が37人。
地域別では札幌地区が90人と最も多く、次いで旭川地区17人、北見地区と釧路地区が7人、函館地区が1人だった。
 
(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!
ポケモンGOが、補導でGOになってますー!


(´・ω・`)馬鹿もんをゲットだぜ!



ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



(´・ω・`)それに、利用者側が悪いから、任天堂は悪くないんじゃよ。



ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんな理屈が通らないレベルで、皆、任天堂叩いてますよ!?




任天堂「裁判も起きたし、どうしてこうなったー!」

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ポケモンをやったら、警察のお世話になってゼンカモンに進化する可能性が微レ存

    返信削除
  2. そもそもGOプラスとかいうものを仕込んでる時点で、
    任天堂自身GOの仕様と危険性を把握した上で安全を金で売ろうとしてるのは確定的に明らか(´・ω・`)
    それでもウチは関係ないの一点張りを続けたら人心が離れていくのもやはり確定的に明らか(´・ω・`)

    返信削除
  3. 深夜時間帯は除外するとかできないの?
    大人だって深夜徘徊はトラブルの元だろう?

    返信削除
    返信
    1. アプリ側で「深夜自粛」機能を実装するなら簡単。
      1)GPSや既存のマップを使うのだから、現地時間が分かる
      2)現地が夜間ならポケモンをポップさせないorボールの使用禁止

      "成人ならOK"だとか抜け穴対策を考えると面倒だけれど応急的には。
      [GPS測位で取得した標準時間]と[標準時と現地時間の時差]から現地時間を計算することで、スマホの時刻を手動で設定してもずるはできない。

      削除
  4. 午後10時サンフランシスコの公園で男子学生が、
    友人とのポケモンGOプレイ中に射殺される。
    アメリカではプレイ中の強盗被害は多いらしいが、
    今回は金品は盗られていない模様。
    なお犯人は逃走中で動機は不明とのこと。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)任天堂が危ない!(´・ω・`)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。