フィリピン新政権「たった一ヶ月で麻薬やっている400人を射殺した結果!」

17 件のコメント :

公開日: 2016年8月4日木曜日 ニュース フィリピンの歴史 事故/犯罪/汚職 東南アジアの歴史




東南アジアの総合ページ】☚まとめたページ
国別 タイ ●世界の事故・犯罪東南アジアの事故・犯罪 
フィリピン新政権「たった一ヶ月で麻薬やっている400人を射殺した結果!」 2016
8/4
(´・ω・`)解説(ノ゜ω゜)

フィリピンの大統領(ノ゜ω゜)「麻薬の密売人と中毒者は皆殺しよー!
マフィアを殺したら賞金あげる!」



民間人(ノ゜ω゜)「やったー!殺ったー!」



マフィア(´・ω・`)そんなー!?


フィリピンの大統領(ノ゜ω゜)たった一ヶ月で400人を駆除したぞ!



マフィア+中毒者(´・ω・`)と、当局に出頭するしかないっ……!×57万人




警察が400人を超える違法薬物の容疑者を現場で射殺。恐れをなした薬物中毒患者や密売人ら約57万人が当局に出頭するなど、取り締まりは一定の成果を上げているが、人権団体からは“超法規的殺人”との批判が上がっている

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー!絶対、関係ない奴も死んでますよー!



(´・ω・`)え、冤罪は必ず発生するんじゃ。
これが現実のテンプレなんじゃよ。




(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?



(´・ω・`)でも、麻薬を放置するよりは、遥かにマシじゃろ?



(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)ですよねー!
(´・ω・`)ソース(´・ω・`)フィリピン新政権、1カ月で麻薬容疑者400人射殺 恐れなした57万人が出頭
就任から1カ月が過ぎたフィリピンのドゥテルテ大統領が、公約に掲げた「治安改善」をめぐり強権姿勢をあらわにしている。警察が400人を超える違法薬物の容疑者を現場で射殺。恐れをなした薬物中毒患者や密売人ら約57万人が当局に出頭するなど、取り締まりは一定の成果を上げているが、人権団体からは“超法規的殺人”との批判が上がっている。
フィリピン国家警察は2日、ドゥテルテ氏が就任した翌日の7月1日から8月2日までに、麻薬の取り締まり現場などで容疑者402人が警官に射殺されたと発表した。逮捕者は5418人だった。同国は死刑制度を廃止している。
「暗殺」を容認する姿勢も示しており、警官以外による射殺人数も増加しているもようだ。
ユリアン (´・ω・`)57万人も収容できないような……?


ヤン(´・ω・`)ほら、歴史で大人しく政府の言う事を聞いたら、皆殺しって展開がよくあるだろ?
き、きっと、それだよ。ユリアン。



メルカッツ (´・ω・`)(57万人を更生させるのは、大変そうだな……)

17 件のコメント :

  1. 日本でもやったろまいか

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そ、そんなに荒廃してない国だから、日本はまだワンチャンス……

      削除
  2. どこが超法規的なの、法として処刑しているんじゃないの?
    法規的殺人?

    日本でもしこたま国会を法として通ってないものでも、
    法として扱うとしてやっているし。

    よくわからない。

    返信削除
    返信
    1. フィリピンは死刑廃止国です・・・

      削除
    2. >死刑制度を廃止している
      という文が見えるんだが…ま、まあ抵抗したから撃ちました的な奴かな?(賞金から目を逸らしつつ)
      とうかよくここまで民衆煽ったな、普通は大統領が真っ先に殺されるだろうに

      削除
    3. 売人「金目当てで顧客に殺される!?」
      薬物中毒者「金目当てで売人やヤク友に殺される!?」

      お互いを信頼して協力し、元凶殺そうと考えないあたり、素晴らしき囚人ゲームである(白目)

      削除
    4. >普通は大統領が真っ先に殺されるだろうに
      フィリピンの麻薬組織は中国かメキシコの下部組織ばかりで、資金がないから組織としては弱そう。何より大統領を殺したところで得しないから誰もやらないんじゃない?

      削除
    5. >素晴らしき囚人ゲームである(白目)
      汝、売人なりや?

      削除
    6. ミスった囚人のジレンマだww
      ゲーム理論とごっちゃになってたwww

      削除
    7. 死刑を廃止していても、
      矛盾があった場合、法律は後で作り・施行された方が優先されるから
      死刑okってことになるんじゃないの?

      削除
    8. >普通は大統領が真っ先に殺されるだろうに
      この大統領は国内最大の私兵組織持ってるから殺されないよ
      この政策も治安維持以外の目的として大統領の敵対組織の壊滅という目的がある

      削除
  3. 全体で麻薬関係者何人いるんだろ?

    返信削除
  4. 薬やってるやつは殴ってもいいでもいいんじゃよ(・∀・)ニヤニヤ

    良いストレス解消になるだろうし、修羅の国じゃ割と日常の風景だから、法が追認すればいいんだよ(´・ω・`)

    返信削除
  5. 死刑制度になんの防犯効果もないって言ってる反対派が時々いるが
    57万人自首させるという実績で効果が明らかになったな

    返信削除
  6. 殺したい相手に麻薬を打ってから殺せば殺人罪にならないうえに賞金もらえて一石二鳥とかなってそうだなー(白目

    返信削除
  7. 悪いことならこそこそと
    合法ならば堂々と
    正義のためなら必要以上に

    返信削除
  8. 自分たちの生活がそれなりに裕福で、そして安全が保障されている人たちが人権が~と言う。
    生活が厳しい人たちは日々の生活をするだけでも大変で人権が~と言う暇もない。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。