051「 妖精さん、地中の太陽を拝む」【ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】 

5 件のコメント :

公開日: 2016年8月4日木曜日 ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い) 自作小説



ゆっくり次に進むよ!




ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】 ☚まとめたページ



転生したら、地球生まれのアースノイドから、宇宙生まれのスペースノイドになった。
全く実感が湧かないが、このスペースコロニーの事をもっと良く知らないといけない。
全裸で考え事をする訳にも行かないから、シルバーは、ネット通販で、黒いズボン、黒いパンツ、白い妖精用の高いTシャツを購入し、それらを身につけた。
ついでに購入した黒いマイクを片手に、実況しながら、少しづつ空を降りてゆく。 

「え~、これから俺は、、この星の秘密を探ります。
寄付金をくれると大変嬉しいです」

『お金をあげたら、妖精さんがキャラ崩壊したわ!』
『おーい!雰囲気を醸し出すために、マイク買うなよwww』

「じゃ、いつもの口調に戻って探索だ!
いくぞ!異世界探検隊GO!
世界の真実を見るのは怖いけど、知的好奇心が湧き上がってくる気がする!」

『探検隊の仲間が、ネットにしか居ない件』
『俺らが暖かく見守っているお……』
『現実に友達がいない妖精さん……』

上昇する時と違って、空をひたすら降りるのは楽チンだった。
降りる際に発生するエネルギーを利用し、スペースコロニーの端っこへと、超高速で飛翔する。
速すぎてジェットコースターに乗っている気分になった。
山や砂漠を遥か後方へと置き去りにし、大きな黒い崖へと向かうと――

『妖精さんの戦闘に巻き込まれてwwww壊滅している都市があるんですけどwwww』
『ひでぇぇぇぇぇぇぇ!!これがショタな妖精さんのする事かよぉー!』

巨大客船の残骸に押し潰された大都市。
世界一大きな超高層ビルの破片で、壊滅した大都市などがあった。
地面に巨大なクレーターが出来て、9割方、消滅している都市もある。
幸い、現場にある死骸は人間(ハムスターマン)だけだ。やりようのない悲しみに、彼らは耽っているように見えた。

「だ、大丈夫。
死んだハムスターマンだけが、良いハムスターマンだから、大丈夫……大丈夫」

『ひでぇ言い訳』
『命は平等で、尊いんだよ!』
『地球船宇宙号なんだよ!』

「いや、あの豚人間を放置したら、このスペースコロニーをぶっ壊していた可能性もあるんだから、許してくれよ……。
今、思えば、水着写真をばらまいて時間を稼げば良かった気もするけどな」

そのような雑談をやっている内に、目的地へと到着した。
世界の端っこだ。遠くから見た時は、大きな黒い崖が広がっているように見えたが、近くから見ると、崖の奥から、熱い光が溢れているのが分かる。

「崖から……熱い光……?
溶岩……?」

『スペースコロニーに、そんなもんはないぞwwwww』
『ダイソン天球体だと考えたら……この先にあるのは、言わなくても分かる気がするな……』

崖……いや、スペースコロニーの横に飛び出て、シルバーは一瞬、自殺行為じゃね?と思って焦った。
常識的に考えたら、ここは宇宙空間のはずだ。
幸い、スペースコロニーのすぐ近くなせいか、大気はある。でも、原理は分からない。

『妖精さんっ!下を見て!』
『赤い奴がいるわ!』

そのネットの言葉に釣られて、下を見た。
すると――そこにあるのは――小さな極小の点にしか見えないが、それでも十分に眩しい太陽がそこにある。
更に、空間を降りていって、上を見ると、剥き出しの建材に支えられたスペースコロニーが、輪っか状に何処までも続いている。
輪っか状だが、このスペースコロニーは、地球の何億倍も表面積がありそうだ。
さすがに距離がありすぎて、全貌は分からないが、太陽を囲んで一周する形で、このスペースコロニーは成立しているように思えた。
恐らく、超超巨大な輪っか型のコロニーなのだろうなと、シルバーは推理した。

『宇宙の神秘だわ……』
『太陽のずーと、向こう側にも、輪っかがあるのかな?
太陽の周りを、グルリッと一周するスペースコロニーとかやべぇ……』

スペースコロニーを下から支える建材へと、シルバーは近づく。
全く錆びていない銀色の金属で出来ている。
だが、とんでもないエネルギーが炸裂したのか、老朽化が原因なのか、スペースコロニーの端っこはボロボロだ。建材も所々、ちぎれている。
それらを見ていたネットの皆の一人が、ショタ妖精にツッコミをいれた。

『なぁ、妖精さん。
この超巨大な輪っかって……元々は、球形状のスペースコロニーのごく一部なんじゃね?』

「どういう事?意味が分からん」

『ほら、金属が歪んで切れているやん?
このスペースコロニーの本来の姿は、太陽を中心に、その周りを大きな殻で覆った丸い姿が、本来の姿だと思うんよ。
事故が何かで、妖精さん達が住んでいる輪っか以外、全部、太陽に落下したんじゃね?』

シルバーは唾を飲んだ。
そう考えたら、この黒い崖の光景を見て納得できる。壊れている建材も、それで説明がつく。

『俺が何を言いたいかと言うとな。
このスペースコロニーが今、輪っか状になってるのは、老朽化したのか、豚人間が壊したのか、分からないけど……』

残酷な真実が、突きつけられた。

『このスペースコロニー。
近い将来、かつて存在した他の大地みたいに、全部崩落して、あの太陽に落ちるんじゃね?』

世界滅亡の危機だった。
老朽化が原因だとしたら、現状では手の尽くしようがない。
『夢幻』の力を持つ豚人間の化物っぷりが原因だとしたら、皆殺しにしないと解決できない。
もしも、先ほど倒した豚人間みたいな化物が、その力を地面に叩きつけたら……スペースコロニーを支えている建材は壊れ、皆で一緒に太陽へGOするだろう。
ダークシルバーが、劣悪人種絶滅政策を取っていた理由も、今なら分かる。
そうしないと、いずれ、このスペースコロニーがぶっ壊れて、全て燃え尽きるからだ。
どうにかして、ハムスターマンと豚人間を皆殺しにしないといけないなと、シルバーは思った。
それはとっても壮大で、雄大で、偉業で、世界史に名前を残すどころか、トップレベルの英雄になれそうな労力が必要だ。
そして、鉄資源に、とんでもない価値があるのも理解できた。
あの時、会話したドンのセリフを、今なら納得できる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「無視するんじゃないのぜぇぇぇ!!!
空を飛べるからって、調子に乗るのもいい加減にするのぜぇぇぇぇ!!
亜人は、俺達、人間のために存在するっ!下等生物なのぜ!
さっさと自害するのぜ!これは人間様の命令なのぜ!
村の周りに布設した、怖い物体を除去するのぜぇぇぇぇ!!」
「返さないと、村を爆破するぞー!
子供達が不幸になってもいいのかー!」
「元はといえばっ!お前のせいで、俺らの生活が破綻したのぜぇぇぇぇ!!!」
「はっ?」 シルバーは呆けた声をあげた。
「お前らの村がっ!
安い鉄を使って!
鍬を量産したせいでっ!鉄の相場が崩壊して俺らが生活できなくなったのぜ!
だから、これくらいの事はやっても良いのぜ!
それが分かったら!自害するのぜ!これは命令なのぜ!」
『なぜ、鉄の相場が下がるwwwww』
『たった10トンで相場が崩壊だとっ……!?』
『妖精さん……明らかにこれ、口からデマカセだぞ……。
いくらなんでも、たった10トンの鉄で相場が崩壊するのはありえない事だ……』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スペースコロニーを、掘れば、金属資源は豊富に出るだろう。
だが、それらを採掘して掘り出す事は、生活空間そのものを破壊する事を意味する。
必然的に、安全に採取できる金属資源は少ないはずだ。
金属製の備中鍬に、とんでもない価値がある理由も、これで説明がつく。

「……俺の人生が詰んでいる気がするのは、何故だろう?
全世界で穴を掘るの禁止しないと、不安すぎる……」

『妖精さん』

「ん?」

『内政チートして、文明発展させて頑張れ!』
『技術を発展させて、スペースコロニーを修理すればいいお!』
『うむ……努力すれば……ワンチャンスだ』

「そういえば……ネット通販に、地球人の奴隷を購入できる一覧があったような……?
科学技術を地球の皆と一緒に発展させれば、ワンチャンスかなぁ?
やっぱり省エネな科学技術は、日本人が一番?」

『それはらめぇぇぇぇぇ!!!』
『こんな、いつ崩壊するか分からない危険地帯に、人を放り込んじゃ駄目えぇぇぇ!!』
ネットの寄付で生活している以上、地球人の人権は守らないといけない。
ショタ妖精は、未来に待ち受ける難易度の高さに絶望した。 
先史文明と、このスペースコロニーの製造は関係ない気がするだけに、修理方法が全く思い浮かばない。


衣服と、黒いマイク 5000円(妖精さんの衣服は高いよう)
消費総額367万300円  ⇒ 368万300円





(´・ω・`)主人公が今まで購入したアイテムは、こっちに全部纏めた。
http://suliruku.futene.net/Z_saku_Syousetu/Tyouhen/Neltuto_tuuhan/Aitemu.html
ゆっくり次に進むよ!


ネット通販は異世界最強なんだよ!(勘違い)】 ☚まとめたページ

5 件のコメント :

  1. (´・ω・`)ゆっくり修正完了

    (´・ω・`)内政ネタと、日常話を書きたくなったから、しばらくそっちを書くどん

    返信削除
    返信
    1. 「イスラム過激派ボコ・ハラムが分裂」とか「英中銀が政策金利を過去最低まで下げた」とか「インドで井戸に落ちたヒョウが救出された」とか「トルコがクーデター未遂の首謀者に逮捕状」とか「ロッテ創業者が脱税」とか「アメリカで犬が車運転して店に突っ込んだ」とか「食糧不足のベネズエラで価格が数百倍」とか「北京のサファリパークで車から降りた女性をトラが殺害」とか「イスラム国がプーチン殺害を宣言」とかネタになる事ならいくらでもありますよ。

      削除
    2. あと、「中国が例のバスを実用化」というのも。

      削除
  2. このネタで話をまとめることができるの???
    もしもこの小説を夢オチ以外の結末でまとめることができたら、
    パルメさん(´・ω・`)は天才だわ。

    返信削除
    返信
    1. 無☆理、思いつきそのまま書こう、ウケなかったら即終わらよ(´・ω・`)
      ぐらいしか考えてないパルメですよ? 綺麗に畳めるはずがない。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。