イタリア地震「手抜き工事で小学校が崩落」死者294人に増える

8 件のコメント :

公開日: 2016年8月28日日曜日 イタリアの歴史 ニュース ヨーロッパ 自然災害












【欧州・ヨーロッパ全体の歴史・ニュース】☚全て纏めたページ
イタリア地震「手抜き工事で小学校が崩落」死者294人に増える 2016
8/28
 ポケモンGOが大流行中


(´・ω・`)解説
(´・ω・`) 


イタリア (´・ω・`)地震で町が潰れるわ。小学校が崩れるわと大変すぎる……




マフィア(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)建設費を中抜きするの美味しいー!
おかげで小学校が崩壊しちゃった!



(´・ω・`ソース (´・ω・`)
【ローマ福島良典】イタリア中部で24日未明に起きたマグニチュード(M)6.2の地震で、倒壊・崩落した建物が手抜き工事で建築されていた疑いが浮上し、検察当局が捜査に乗り出した。伊メディアが27日伝えた。建設業者がマフィアとつながりがあったとの報道もある。国営放送によると死者は294人。
 


★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)先生っー! 
街が丸ごと消えたり、小学校が崩壊してやばいですー!




(´・ω・`) イタリアは地震国なのに、耐震対策してないんじゃろうなぁ……



★(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)そんなー!?




(´・ω・`)それに、マフィアがバリバリに活躍しているから、小学校は手抜き工事になったみたいじゃし、金があっても意味がなかったのう。
町ごと消えたら、観光地としての価値もなくなるし、これから先、どうやって食べていくんじゃろ

8 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「今91Daysというアニメを見ているのだが」
    「犠牲になった子供の親達や生き残った子供たちは」
    「この情報を知ったらどう思うのであろうな……」

    シュナイダー
    「……同盟に亡命した我々が言える事ではありませんが」
    「暴力とは無縁であって欲しいですね」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)地震の発生時刻が、向こうの時間表で、2016年8月24日3時36分じゃし。
      学生の犠牲はないと思うんじゃお。

      削除
    2. メルカッツ
      「これはうかつであった……」

      シュナイダー
      「子供たちに犠牲が出なくて良かった……とはいうものの」
      「地震で亡くなった方への哀悼を申し上げます」

      削除
    3. >学生の犠牲はないと思うんじゃお。
      でもそれ「街が丸ごと消えたり」ってレベルなら
      学校か自宅かだけの差なのでは…

      削除
    4. 手抜きの学校よりは自宅にいた方が救助とかもしやすいだろうし、生存率は高そうかな?

      削除
    5. >手抜きの学校よりは自宅にいた方が

      自宅の方も手抜き……

      削除
    6. 観光地で歴史ある景観を守るため築200年とか普通に密集してる街だからね。

      削除
  2. 今更ながら震源地から北西に10kmのノルチャって町は被害0。
    何度も大地震に見舞われたから、そのたびに町全体で耐震化続けたそうな。
    一方、震源地から南東15kmのアマトリーチェは町全体が崩壊し、230人の死者を出した。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。