【小説家になろう】 「大変っ!ルディの息子が無職ニートになってしまった!」無職転生の続編

7 件のコメント :

公開日: 2016年5月3日火曜日 ネット小説 小説家になろう 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「大変っ!ルディの息子が無職ニートになってしまった!」無職転生の続編2016
5/2


●ジョブレス・オブリージュ(無職転生の続編)

ルディ(´・ω・`)子供が髪の色(スペルド族ヘアー)のせいで差別にあってグレて……無職になってもうた……


子供
(´・ω・`)ハーレム家庭だから……ママがたくさんいる……
俺は無職という事に誇りを抱いているんだ……
無償で、悪人を倒して街の平和は俺が守る!
だからニート生活を続けなきゃいけないんだ!




ユリアン  (´・ω・`)僕・・・個人的にハーレム家庭の方に興味持ちました。
母さんが複数いるって新鮮ですよね。



 
ヤン(ノ゜ω゜)む、無職は無職でも、ルディの前世(引きこもりニート)よりマシだろ……?


 http://ncode.syosetu.com/n9038dg/2/

僕の名前はジーク。
 ジークハルト・サラディン・グレイラット。
 皆からはジークと呼ばれている。

 ラノア王国の魔法都市シャリーアに居を構えるグレイラット家の次男で、六人の兄弟姉妹の上から四番目。
 姉が二人、兄が一人、妹が二人。

 職業は無職だ。
 兄のように父の仕事を手伝うわけでもなく、
 上の姉のように誰かと結婚するというわけでもなく、
 下の姉のように何かの研究を始めるというわけでもなく、
 上の妹のように商会に就職するというわけでもなく、
 下の妹のように学校に行っているというわけでもなく、
 学校を卒業したあと、仕事もせずにブラブラとしている。
 だが、別に僕は今の状況に不満や焦りがあるわけではない。
 むしろ、僕は無職であることに、誇りを持っている。
 人は誰しもしがらみに縛られている。
 金、名誉、栄光。
 そうしたものを手に入れるため、時には己を曲げ、笑いたくない時にも笑い、悪を看過し、弱者を見捨てる。
 でも、無職は、それをする必要は無い。
 無職は、対価や報酬を貰わないからだ。
 己を曲げず、笑いたい時にだけ笑い、悪を断罪し、弱者を助ける。
 それができるのは、無職であるものだけだ。
 無職とは、気高い生き方なのだ。
 だから、僕は仕事につかない。
 仕事をするということは、対価を得るということだ。
 冒険者でも、職人でも、商売人でも、それは変わらない。
 対価を得るということは、しがらみができるということだ。
 しがらみに縛られて生きるのが悪いことだとは言わないが、気高いとはいえない。
 僕は無職になってからというもの、一度も対価を要求したことはない。
 でも、勘違いしないで欲しい。
 対価は貰わないが、人の頼みを断ったこともない。
 無償で人の役に立つ。
 それこそが僕の提唱する、気高き無職なのだ。
「ああ、ジーク。ありがとうございます。危うくお昼抜きで過ごすはめになる所でした」
「どういたしまして」
 家を出てから小一時間後。
 僕は魔法大学に赴き、そこに務める青髪の母にお弁当を届けていた。
 仕事の無い僕にとっては、まさにお安い御用といった所だ。
「ご褒美に、お小遣いでも上げましょうか?」
「いらないよ。こんなことでご褒美なんて」
「そうですか……」




 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)パルエモン。
ハーレム家庭って素敵だよね(ただし仲が良い場合だけを限る)


パルえもん (´・ω・`)ル、ルディが金持ちだから、子供が無職になっても何の問題もないしっ……!

7 件のコメント :

  1. (´・ω・`)見た目は無職
    性能はチート
    その実態はっ!


    無職のヒーロー(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. >無職のヒーロー
      なんだ、パルメさんのことか。

      削除
  2. ジョブレス=無職

    マジで関心したわwww

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)高貴なる無職の義務っ……!

      削除
  3. 蛙の子が蛙になっただけやん…
    世界観の違いから別にとやかく言われる訳でもなく
    どうせごねれば適当な閑職にはつけるだろうし
    結局才能あったり特殊技能持ってたりするんだろ?

    返信削除
    返信
    1. 別に何の能力も持って無くても人生イージーモードだから問題ないな

      削除
  4. おっ続編始まってたのか
    蛇足編でごたごたしてたから心配してたけどよかったわ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。