【オーバーロード】二次創作「踏み台キャラのクレマンティーヌを救済して嫁にする!」 オーバーロード 四方山話《完結》

7 件のコメント :

公開日: 2016年5月18日水曜日 オーバーロード ネット小説 ハーメルン




オーバーロード☚まとめたぺーじ
キャラ別ページ アインズアインズ以外の至高の41人  
二次創作「踏み台キャラのクレマンティーヌを救済して嫁にする!」 オーバーロード 四方山話《完結》 2016
5/15



アインズ (´・ω・`)異世界に行ったけど、辛いわー。

オリ主オデン・キング(´・ω・`)ユグドラシル・プレイヤーです


アインズ (´・ω・`)暴走する俺を食い止めてくれる人材きたぁぁぁぁあぁ!!!
序盤でプレイヤーと会えたって事は、きっとウジャウジャ、プレイヤーがあっちこっちにいるって事だな!
よぉーし!平和路線で頑張るぞー!
ナザリックの皆っ!人間を見下すな!人間にも強者がいるんだ!
オデンキングさんは、人間だけど強いんだぞ!
彼のおかげで、全員幸せでハッピーエンドな勘違い物になった!
オリ主(´・ω・`)殺人狂のクレマンティーヌを救済して、お嫁さんにするぜ!


アインズ (´・ω・`)俺なんて、宝石つきの招待状をばら撒いて、アルベトと結婚式やるぞ!




ユリアン (´・ω・`)クレマン救済してヒロインにしちゃったっ……?

ヤン(´・ω・`)誰が思っただろうか、序盤のヤラレ役キャラを救済するなんて。

https://novel.syosetu.org/66584/36.html
「前にも話したけど、私の家ってぜんぜん普通じゃなくてさ」
「ああ」
「普通の家庭って想像しにくいんだ。笑顔が無かったとは言わないけど、それは私には向けられなかったし、向けられてる兄貴もどっか歪んでた」
「うん」
風が止み、クレマンティーヌの声だけが静かに虚空へと消えていく。
「あのアルベドって人、信じられないくらい嬉しそうだったよね」
「ああ」
「家庭を築くってのがどんなものかよくは解らないけど、あの二人が不幸になる姿は想像つかないなーって思ったら、なんとなく変な気分になっちゃって」
「そっか…」
短い相槌だけで会話を続けるオデンキング。彼女が慰めや同情などは一切求めていないことは解っているのだ。ただなんとなく話をしたいだけなのだろうと思い、聞き役に徹している。
「なーんて、柄に合わないかぁ。冗談冗談、結婚なんて一生する気なんかないしー」
枝を支点に膝をくるりと回して一回転を決めるクレマンティーヌ。その勢いで立ち上がり幹を背にしてオデンキングを正面に見据える。
「え? じゃあ俺、もしかして一生結婚出来ない?」
「…」
少し白々しいような棒読みで言葉を返すオデンキング。言葉の意味するところはどんなに鈍い人間でも解るだろう。
「はっきり言わないとこがヘタレだねー」
「じゃあ行動で示そうかね…」
星明かりが二人の影を映し出し、黒いヒトガタが重なり合う。

―――寸前、『完全なる狂騒』の効果が切れた。きっかり1時間。それがこのアイテムの制限時間だ。物憂げクレマンティーヌ終了のお知らせである。
「ぶはっ!! こ、行動で―――っ! し、示そうかねぇだって! あっはははは!」
「おまっ! ちょ、ないわ! それはない! シリアスどこ行った!?」
「ざーんねん! クレマンティーヌ様はそれほど安い女じゃないんですー」
20メートル以上も下にある地面に向かって飛び降りるクレマンティーヌ。木の上に居るオデンキングに対してにやにやと煽りを含んだ笑みを溢す。
「そうだなー。世界でいっちばんの指輪でも持ってきたら考えてもいいかなー」
そんな照れ隠しの言葉を口に出しながら離れていく。だがそのセリフを聞いたオデンキングは、少しだけ思案した後に一つの指輪を取り出す。
「じゃ、これでいいか?」
「え?」
そっと近付き左手の薬指にはめる―――なんてことはせずにポイっとクレマンティーヌの辺りまで投げるオデンキング。
「わわっと! …これが世界で一番?」
美しく威容を感じるものの、世界で一番と言われれば首を傾げるようなシンプルな指輪。
「なんでも願いを三回だけ叶えてくれる指輪。世界で一番稀少じゃないか?」
「…ふーん」
じろじろと見回した後、左手の薬指に指輪をおさめるクレマンティーヌ。先程とは違う質の笑みが口元に貼り付いている。
「そういやまだ何も食べてないし、戻ろ?」
「はいはい」
そういって横に並んで六階層を後にする二人であった。





△  メルカッツ (´・ω・`) (お気に入り 4,205件もあるのも納得できるクオリティだった)

7 件のコメント :

  1. アインズ(´・ω・`)俺も救済された件

    返信削除
  2. オバロ二次読んでていつも思う
    アルベドが邪魔過ぎて話がこんがらがってる!
    この作品はまぁまぁうまいことアルベド処理したと思う
    ってか、完全に悪の主人公サイドをオリ主が蹂躙する話がほとんど無いってのも凄い
    いくらワールドアイテム複数持ち設定にしてもカンスト複数ワールドアイテム複数の拠点持ち組織相手に無双は無理があり過ぎるからかな
    それとも愛されボーン鈴木君の功績か!

    返信削除
    返信
    1. ニグンやクレマンの中身がオリ主になって、例によってEMIYAとかNANOHAとか他のアニメの技持ってきて無双する話は出てくると踏んでたんだがなぁ。

      削除
    2. アインズ様は適度にヘタレで親しみやすいから読者からのヘイト稼ぎにくいんだと思う、だから主人公勢力を蹂躙するオリ主が受け入れなれないのかと
      ナザリック蹂躙物なんてかいたら絶対感想欄荒れるな

      削除
    3. 怖い物見たさで見てみたい気もするなw

      銀髪オッドアイで名前付き日本刀持ったユグドラシルで秘匿されてたGMジョブ持ちが来て、ゲートオブバビロンとか無限の剣製しつつナデポとニコポでラキュース・イビルアイ・ラーナ・クレマン・ニニャ・ツアレ・エンリ・ネムを確保、王国・帝国と組んでナザリックを蹂躙してMINAGOROSI。
      当然モモンガさんはメッキを剥がして小市民の無能だったーとかサゲサゲやってデミえもんとかアルベドに殺されながら連中も……プレアデスとセバス以外MASSATU。
      セバスとプレアデスはオリオリパワーで人間化して確保だな。

      そして、ラーナと結婚して王国を乗っ取って、ジルクニフに親友とか言われて、法国に新なる神とかあがめられてEND。

      とか、どうよw

      削除
    4. ベツニアインズたちをボコボコにしてもいいんだよ
      ユグドラシルとか別のゲームからくたとかいくらでもやりようはある
      ただオーバーロードはそんなに読者たちからアンチヘイトを集めてないから
      書かれてないそれだけのこと
      もしアンチヘイトを集めたらナルトや古いのではエヴァやGSのようにアンチヘイトなSS書かれる様になる

      削除
  3. 部下の統率取れてないので別に…俺人間種だし…

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。