【小説家になろう】 「お願い!アフリカで内政チートしてください! 」無理ゲー

16 件のコメント :

公開日: 2016年5月24日火曜日 アフリカ ネット小説 小説家になろう 統治・内政物のテンプレ






異世界で無双する高校生やニートは多いが、アフリカの未開地で何故同じことが出来ないのだろう。 日本人中高年の異郷での貢献話はままあるけどね。彼がいなくなると元の木阿弥なのが残念なオチだが。
返信削除
返信
  1. 高校生じゃ病気や飢え渇きで高確率で死んじゃうよ。

    銀髪オッドアイ系転生主人公、アルピノと思われ生まれてすぐにさらわれ薬にされちゃうエンド。
    削除
  2. その中高年の技術者のボランティアのもたらしたものがなぜ長続きしないのか?と大体同じ理由だと思うぞ

    アフリカといえども有力者は先進国の市民よりも遥かに教育レベル高いし、外国が発展してることも知ってる
    そんな彼らがなぜ地元の発展に力を傾けないのか?
    それはつまりのところ彼らにとって地元の発展は魅力的ではなく優先度が低い、って理由だと思う

    地域の農業振興や産業起こしたりするより
    外国へ売る商品作物に全力かけたり、資源切り売りしたほうが短期的には桁違いに儲けられる
    長期的な計画に投資すると国内での部族抗争で不利になる、現在の地位を失うと文字通り自部族が全てを失う可能性もある
    だから短期的により儲けられる選択肢を選び続ける
    一応そのおこぼれでわずかづつではあるが10年前には未開って言われてた地域も発展してきているけどね

    計画を開始した翌年には十分な利益が見込めて、その利益が永続的な事業
    そんなNAISEIがあれば、現代アフリカでもチートできるよ

    武力的な意味だったら、アフリカはフィクションじゃありませんので、になる
    削除
  3. 普通に現代知識で作れそうなものなら、もう生産元はどうあれ売ってるからじゃね?
    作っても海外で作られた商品と競争する羽目になるし、
    削除
  4. 高校生、と言うか日本人だとまず「安全な地域」を歩いてるだけで強盗に遭う。安全じゃない地域に入るなら「ボディガードを雇って」生還できればラッキー、移動は車で信号は強盗に遭うので無視がデフォ。店頭販売は盗難・強盗との戦争、在庫が店員に盗まれるのは常識、有力者とのコネがなければ人を雇うのもままならない。それらの苦労を乗り越えて儲けは雀の涙、その雀の涙を狙ってくる人間もわんさか。

    アフリカは一回統一されてからじゃないと何も始められないと思う。
    国境線と民族、宗教に利権が絡みあいすぎてるからどうしようもない。できる事なんて安全な地域を少しづつ大きくする事とその中で教育を受けた人間を少しでも増やす地道な努力するぐらいしか思いつかん。
    削除
  5. ニートは何もできないように書いたけど、異郷で貢献する中高年を訪ねて、やってくるニートが一定数いるの忘れてた。危険なとこで作業している馬鹿な中高年は、何も出来ないくせにこんなとこまでやってくる若い大馬鹿がキライじゃないので、割と使ってる。
    削除
  6. だって特殊能力・魔法・出鱈目に強い使い魔等が使える・いる事が前提だし、免疫や環境の問題もあるからな
    それに別に高校生やニートに限らんだろ、ぶらっとその辺のコンビニに行くような恰好なら軍人だって関係ないだろうし
    人が武器無しで勝てる動物アフリカにどれだけいるよ
    削除
  7. アフリカに行った日本人は、異世界主人公と違い、本人の能力で店員の犯罪を抑止出来ないから。以上。

    常にAK47と包丁を持ってるケイシー・ライバック(スティーブン・セガール)が店長のお店で、襲撃や横領が起きるか?起きないだろう?


小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ
「お願い!アフリカで内政チートしてください! 」無理ゲー2016
5/19



 
ユリアン  (´・ω・`)武力があればワンチャンス……?


 
ヤン(ノ゜ω゜)海に面していたら、中国の資本・労働力が手に入るから、ワンチャンスだよ。ユリアン


ユリアン  (´・ω・`)それ!?現地の雇用が奪

われて大変な事になってますよね!?


 ★迷探偵パルメ(´・ω・`)アフリカは、北と中央辺り、とっても大変だよね。
テロ組織が暴れまくったり、戦争してたり、資源めぐって紛争してたりして大変だし。



パルえもん (´・ω・`)オリ主様の力で、統一しないと駄目だって?!  

16 件のコメント :

  1. アフリカ諸国が発展できない理由を某やる夫スレで書いてた人がいたけど、

    旧列強の都合で国境線を引かれたので国内に言葉の通じない部族が複数いる。
    国民国家の意識形成に失敗すると選挙での勝利=出身部族への利益誘導or私服を肥やすのどちらか、或いは両方になる。
    黒人の支持を得るために安易に白人を追い出して産業構造を崩壊させてしまう。
    資源があると財政を資源採掘所の収益と首都からの税収で賄うモデルが出来て地方民がどうでもよくなる。
    エリート層が「○○の勉強をするので教科書を読めるようにまず旧宗主国語を勉強します」を努力と根性で乗り越え旧宗主国に留学して博士号取った人ばかりで教育はそういうものだと思っている。

    などなど色々挙げてたが、無理ゲーになるのも当然というのがよく分かる。
    コレを乗り越えて上手くやってる国もあるが、しくじるとジンバブエとかソマリアになっちゃうわけで……
    チート内政が成功するには下地があってこそ成功するのだというのがよく分かる。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)それに宗教が絡んできて、旧宗主国のカソリックと貧困を種にムスリムが、殲滅戦を開始(西スーダンダルフール地方)。
      さらに中国やロシアが、中古の武器を売りさばくために無節操にばらまいたから、人間の数より銃の数が多いなんて地域もある。
      ここでチートするには、難易度がルナティク。

      削除
    2. 作者(´・ω・`)そして調べる必要があるから、その時点で面倒くさいから、難易度が上がる上に、アフリカに興味がないから誰も読まない。

      削除
  2. (´・ω・`)崩れたレイアウトを修正

    返信削除
  3. そもそもご都合悪い主義のお手本市みたいなもんじゃん。
    よくあるチートをやろうとしても
    ・技術系→外国からもっとよいものが自己開発するよりもはるかに安く買える。
    ・内政系→治安教育水準が低すぎる。
    ・軍事系→敵勢力は最初から高水準。盗賊が強い!そして大勢力!
    ・これらをクリアしてもアメや欧州の機嫌次第で簡単に破滅する。

    どうしろと?

    返信削除
    返信
    1. 内政物(´・ω・`)やったね!難易度ルナティックとか、創作的にはご褒美だよ!

      削除
    2. (´・ω・`)パルメさん、高層マンションの十階に
      トラックが激突するというありえない事故で死亡。

      (´・ω・`)パルメさん、観察系お姉さまから
      過去の偉人を召喚して、アドバイスを貰ったり、
      仕事を手伝ってもらったりするチート能力「英霊召喚」を貰う。

      異世界転生

      (´・ω・`)パルメさん
      なんてことだ。ここは現実のアフリカだった。

      削除
    3. 偉人召喚!!
      ムガベ 「やあ。」

      削除
    4. スターリン 「やあ」
      毛沢東 「やあ」
      ヒットラー 「やあ」

      (´・ω・`) アフリカの統治はまかせたぞ。

      削除
    5. そいつらなら、逆にうまくやってのけそうな気がする・・・
      粛清チートのプロの使い手だし、
      まず、ノルマを設定します。次にノルマを達成できなかった人を反動分子としてつるします。
      以後その繰り返しで、

      削除
  4. 今は支那も加わって労働市場どころか
    働く場所を根こそぎ奪ってるからなぁ
    黒人を雇いプランテーション作る→出来た畑から雇用者を追い出し親族に分け与える
    こんなことしてるからアフリカは雇用を奪わない日本人に来てくれとか言ってるけど
    所詮あいつらも日本人利用したいだけだし
    インフラ作っても目先の食い物を楽して欲しいがゆえに
    インフラ資材を掘りだしては売るし
    色んな意味で無理だと思うな

    まあインフラ資金出して日本の資材利用して海外での公共事業を行い
    日本に金回るようにするなら
    相手に借金させて資源を搾取るのも有りなきはするけど
    その国の国民がやる気無いのに幾らやっても無駄だろ

    後何故か分からんが熱帯地方に行くにつれ
    男性の勤労意欲が無い奴増えていくのは何故なんだろうな
    女性の紐で食ってる奴が熱いところほど増えている気が

    返信削除
    返信
    1. >男性の勤労意欲が無い奴増えていくのは何故なんだろうな

      (´・ω・`)は、働かなくても、食っていけるからかな……?
      タイとか、ヒモになっている男性が多いイメージ

      削除
    2. 勤勉にならないと死ぬか村の決議で殺される場所に暮らしてる人と
      (含む昔の日本東北地方)
      ゴロゴロしてて腹減ったら木に登るだけで飢死しない場所じゃ
      そりゃ勤労意欲に天地の差が出るわな

      削除
  5. 南アフリカ「よし!アパルトヘイト政策で内政チートや!!」
    http://reki.hatenablog.com/entry/160322-Why-Apartheid-started
    なお外交は

    返信削除
  6. もっと豊かで勤勉でおとなしい気性の民族が多くて取り合えず上の指示に従っとくか、みたいな人らが大多数な地域で国を作って、その国でアフリカの大地を併合してッタ方がまだ目がありそう

    つまり先進国によるアフリカしんry・・・

    返信削除
  7. 内戦でメチャクチャになったルワンダを立て直した上にアフリカ随一の経済成長を現在進行形で成し遂げているポール ・カガメはもっと評価されるべき。


    …ムガベみたく晩節を汚す可能性もあるし、そうでなくてもカガメが死んだらまた逆戻りの可能性もあるけど。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。