【小説家になろう】「雑魚モンスターを狩っても大金を稼げるぜ!」 すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?

12 件のコメント :

公開日: 2016年5月31日火曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「雑魚モンスターを狩っても大金を稼げるぜ!」
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?
2016
5/22


主人公(´・ω・`)モンスターを狩ると、金を落とす世界!
俺はスキルのおかげで、大金を簡単に得られる!





ユリアン  (´・ω・`)これ良いですね。
いくら大金を持っていても、生身を狙われたらおしまいですし。


 
ヤン(ノ゜ω゜)大金を稼いで、何に使うのか?
その内容で話作れて便利だよね。
 倒した魔物は煙となって消滅し、所持していた硬貨がその場に報奨金として残される。
 銀貨が二枚。おっさんに教わったレートだと一枚が100G相当だったはずだから、これで200Gか。
「おいおい、いきなり一食分稼げちゃったんだが。割のいい仕事だなこれ」
 薬草とか採ってる場合じゃないな。というか、これだけ効率がいいなら一番最初に教えてくれりゃよかったのに。
「はい二匹目。これで二食分だな」
 俺は殺人ウサギ狩りを続行し、合計で十三匹しとめて町に帰還した。往復の移動こみでもおそらく二時間と経っていない。時給換算した俺は思わず笑みをこぼしてしまう。
 これでしばらくは持つな。一応稼ぎ方を教えてくれた斡旋所のおっさんに挨拶してから帰るか。
「おう、お疲れ。随分と早かったな。薬草は集まったか?」
「いや採ってきてない。雑草と区別つかなかったし」
「はあ。じゃあ魔物は倒せたのか?」
「それはバッチリだ。変なウサギを十三匹倒してきた」
「やるじゃないか。初めてにしては上出来だぜ」
 ただ、とおっさんは続ける。
「それだとせいぜい今日の分しか食えないだろうなぁ。日用品や嗜好品も買おうと思ったらもっと張り切って稼がないとダメだぜ」
 は? からかってんのか。
「めっちゃ稼げたぞ。ほれ」
 財布代わりの布袋に入れた銀貨を見せる。
「これでも俺はあんたには感謝してるんだぜ。うまいやり方ってのを教えてくれたんだから。一枚手間賃として置いていくわ。そんじゃあな」
 と言って去ろうとするが、後ろからおっさんの妙に慌てた声が聞こえてきたので、足を止める。
「おい、それは本当なのか?」
「嘘なんかつくかよ。たった100Gだろ、それでなんか酒の一杯でも……」
「違う、そっちじゃない! ウサギを倒してその額を得たっていう話だ!」
 振り返った先にいたおっさんは、今までになく神妙な顔つきをしている。
「森に出るウサギだろ? ……あんなの倒しても、一枚が10Gに満たないボロ硬貨しか落とさないんだぞ?」
 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)道端の石を、金貨にする能力がほしいです……安西先生

パルえもん (´・ω・`)……君は地道に働け。

12 件のコメント :

  1. ??ユリアンが言ってる意味がわからなかった
    主人公弱いまま雑魚モンスター狩りして金持ちになったらチンピラに殺されて金奪われるだけじゃないの?

    返信削除
    返信
    1. ユリアン(´・ω・`)大金持ちになれるだけで、最強無敵じゃない。
      つまり、ピンチイベントを演出できてお得な設定です

      (´・ω・`)すまん、文字足りんかった

      削除
  2. これ結局やってることが他のチートとほとんど変わらないのと
    文章とか人物、世界が稚拙でそんなに評価できないな

    返信削除
  3. なろうの異世界物って、ぶっちゃけ主人公金に困ってるのみたこと無い。
    飢えてのたれるとかなく、なんだかんだ言ってオンラインゲームで言うチュートリアルキャラが現れて初期の面倒見てくれるか、神(笑)からのギフトで金やそれを稼ぐ方法が備わってるよね。

    返信削除
    返信
    1. 正確には「食うに困る事がない」だね。
      「事業をやりたいけど金がない!」と金に困る事はNAISEIものでは腐るほどあるし。
      なお、サクサクっと親の金をせしめたり、分不相応なレアモンスターを倒して疑われることなく遺骸を換金完了する模様。

      削除
    2. 序盤にサバイバルやって強制レベル上げやらされる奴がかろうじて該当するかな
      それにしても10話もすれば街に行くけど

      削除
  4. これは国家が動いて保護という名の監禁するフラグだわw
    アホはこれで楽に稼げるとか言い出すけど
    金になる木を誰がほっとくんだよw
    現実だとマフィアか国家が囲って金を只管清算させる
    労働という名のどれを作るため監禁するだろ
    場合によっては子供も同じ能力を有するのか調べるために
    最初は軟禁して美女あてがうけど
    その後は醜女やモンスターなんでも埋めるならなんでもあてがわれて
    金になる道具として扱われるわw

    異世界が無法()とか言いながら日本と同等の道徳価値観有する方が異常
    異世界と言うだけで死と隣り合わせの世界問うのなら
    道徳などクソクラエなヤバい奴の方が多いはずだからなw

    返信削除
    返信
    1. なろうの異世界に着の身着のままで転生するより現実のメキシコに完全武装で一か月滞在の方が恐ろしい

      削除
  5. 大多数のなろう小説で男主人公は美女、美少女には甘くハーレム要員、そして野郎は簡単に殺す。
    暇つぶしの感覚でしか読めないよな。

    返信削除
    返信
    1. 日本人感覚でいい人が登場するのが一番のご都合主義だからな
      まあよくある中世風じゃ結局何事も暴力で解決するのが一番だ、なんだけど

      削除
  6. 魔物から貨幣が経済圏にじわじわ供給されつづけるなら貨幣過多によるインフレが発生するな。
    冒険者「最近、物が高いなぁ、もっと魔物を狩って稼がなくっちゃ!」
    貨幣の供給が加速し、ハイパーインフレ到来。

    返信削除
  7. 試しに読んでみたけど盗賊出てきたところでギブアップしたわ
    なんなんあれ?ピンチへの演出が稚拙過ぎる
    まぁ、一般人が大金を簡単に手に入れられるようになったら人生楽勝過ぎて危機管理ガバガバになったってのはリアルと言えばリアルなのだろうか

    最初に設定した金額が大きすぎて話にメリハリつけられてない

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。