╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】  「俺は工場を愛しているんだ! 」 工場を作る能力! 現代生産力で異世界無双する

24 件のコメント :

公開日: 2016年5月9日月曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「俺は工場を愛しているんだ! 」
工場を作る能力! 現代生産力で異世界無双する
2016
5/5

主人公(´・ω・`)工場は最高だお!
毎日見ているお!
この生産力でチートするお!




ユリアン  (´・ω・`)見てください、この工場への愛。


 
ヤン(ノ゜ω゜)……工場マニアだって!?


http://ncode.syosetu.com/n8293dg/5/
「幸平よ。お前は工場を愛しているか」
 神が言った。
 神は工場の姿をしている。
 神は工場だからだ。

「はい。愛しております。神様」
「本当に愛しているのか。お前の工場への愛は本物か」
「本物です。何があろうとも決して揺らぐことはありません」

 神は腕を組んでじっと俺を見つめた。
 工場なので腕は組めないのだが、腕を組んでいるのだ。
 俺にはわかる。
 神は言った。

「嘘だ」
「な!?」

 俺は動揺する。
「何を言っておられるのですか、神様。工場の煙をおかずにご飯が食べられる俺の愛が嘘であるわけが」
「確かに、お前の愛は非情に強いものだ。それは認めよう。しかし、お前は昨日するべきことをしなかった」
「するべきこと?」
「お前は、昨日工場を見ていないだろう」
「は――!」

 俺ははっとする。
「しまった! 俺としたことが! まさか工場を見ること無く一日を終えてしまうなんて!」
「そんなことでは、本物の愛とは言えないな」

 神は背を向けた。
 工場なので動けはしないのだが、背中を向けたのだ。
 俺にはわかる。

「待って! 待ってください、神様!」
 俺は叫ぶ。
 神の背中が遠ざかる。
 工場なので遠ざかれないが(以下略)。

「神様! 神様ああああ!」
 俺は叫ぶ。


 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)工場の圧倒的な生産力で、職人達が失業しちゃうん?


パルえもん (´・ω・`)そう考えたら大変だ!
生産力がチートって事は、各国の産業がやばい!

24 件のコメント :

  1. 施設管理維持って大変やぞ?
    例えば中世ファンタジー世界向けに食料工場造る
    食料工場だから材料加工過程で害虫(ハエ・ゴキブリ)
    が発生する
    ファンタジー世界なら特有害虫が発生してもおかしくないぞ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)しゅ、主人公補正で、不都合なことは発生しないから大丈夫なのだ

      削除
  2. ・・・この作者、工場のこと無知だから無理じゃないかな。

    返信削除
  3. そもそもまず、工場をネタにするのにその巨大すぎる生産力と、資源やエネルギーの消費を中世ファンタジー世界にどうマッチさせるかってとこを真面目にやらない時点でもうアウトだわ。
    それ以前に工場フェチの人に向けるにしたって工場の萌えポイントが序盤できっちり描写できてないのが掴みとして致命的過ぎる。

    返信削除
    返信
    1. 過剰販売・生産して採算がとれるのか。価格を暴落前させて相場を制御できるのかが問題になるわな。
      日本だと経済の酸いも甘いも経験した徳川吉宗が米相場の制御に努めたけどできなかったらしいし

      削除
    2. そんなに工場が好きなら焼成一回分の原料通すだけで即停止した製造ラインを想い(クソッ、この工場の本当の力はこんなものじゃないんだっ…!)とパンを食べながら涙してもいいものだと思うしねぇ。そこらへんに思いを寄せずして中世ファンタジーをスチームローラーで轢き潰すようなマスプロが出来るかと。

      削除
  4. 以前の木を切って売るのが凄いって作品もそうだけどよくこんなの探してこれるな
    あらすじと冒頭で精神力持ってかれて無理だわ

    返信削除
    返信
    1. タイトル(´・ω・`)パルメの忍耐力で、なろう最強

      削除
    2. 板住民(´・ω・`)もう一寸、自分を労っていいのよ

      削除
  5. 工場の生産力無双でぶっ飛んだのだと、スターウォーズにでてくる巨大全自動兵器工場スター・フォージが思いつくな。
    600mもあるインターディクター・クラスクルーザーを艦隊規模まで作れるというスケールが違いすぎるが

    返信削除
  6. factorioが出てなかった

    返信削除
  7. 現代の工場を一人で動かすとかムリゲーだからな

    返信削除
  8. SF世界だったらオートメーション化の一言で済むんだがねぇ。
    ってか、中世世界観に工場持ち込むとか、手工業壊滅させる気かよ。

    返信削除
    返信
    1. 壊滅させたら、職人を農民にジョブチェンジさせます。
      安心しろ、重機も量産できるから、一気に開拓が進むぞ。
      化学肥料も工場から吐き出されるから生産量もあがるし、

      削除
    2. その辺描写したらどーしたって楽しい物語にはならないんだよなぁ…
      ちょっと街歩いただけで抜け殻みたいな元職人の労働者やその家族に微妙な目で見られたり、既得権側の刺客や考えなしの暴漢の心配もしなきゃならないんだぜ…
      企業家は他人のまっとうな悪意を屁とも思わない感性でないとやってられんわ。

      削除
    3. 仕事のない職人には農場や開拓地を斡旋(意味深)しておけば目の前から消えるから問題ないよ。
      農民からは安い値段で便利な農具や肥料をくれると感謝されてるだろうしw

      削除
  9. いきなり工場ねえ
    資源の調達先や生産物を売る市場はどうするんやろか
    現実だと
    イギリス「あかん産業革命で生産力が上がったけど売る相手がいない、せや植民地作りまくったろ」
    欧米「あかん資源がない、せや民族対立煽ったあとに土人どもに武器買わせまくって連中が掘った資源安く買い叩いたろ」
    うーんコレはコレで面白そうやな

    返信削除
  10. 何も考えずに工場作ってチートとかだとラッダイト運動みたいなの起きるんじゃねえの?

    返信削除
    返信
    1. 工場を要塞化しないと(使命感)

      削除
    2. 失業した職人(´・ω・`)(´・ω・`)なら、内側から攻略すれば良いんだ。

      削除
  11. factorioだよねぇ

    返信削除
  12. フェアクロでインスタントラーメンの工場作ったが
    主人公の生産チートがすごすぎて驚かなかったなあ

    返信削除
  13. 結局のところここ数ヶ月で流行りかけた?かな?な
    「現代地球生産物をご都合ギミックでそのままお安く大量に入手」
    の亜流でしかないよね。
    数年前からある原型のパターンだとかろうじて行き来(制限大)でやってたのが、アマゾンなんだかもろもろのご都合らくらくギミックに流れて、それじゃ制限なさすぎてカッコ悪い気がする!でも制限し過ぎるとスカッとしないお……と煮え切らないごまかしの結果としての工場云々っぽい。
    実際作者に工場絡みのまともな知識全然ないしね。

    返信削除
  14. 原作を読みたい気がする。
    現代の工業製品を工場いう名前の何かが、原料の採取から生産、保守、管理、流通までまるっと不思議なパワーでパッケージングされているのかすごく気になった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。