╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

【小説家になろう】 「獣人率いて軍事チートしたら、獣人どもが裏切った」町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

43 件のコメント :

公開日: 2016年5月13日金曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「獣人率いて軍事チートしたら、獣人どもが裏切った」町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜 2016
5/12



人公(´・ω・`)街を作る能力で、次々と20世紀の機関銃や、19世紀の大砲を使って軍事チートするお!
獣人の皆と一緒に頑張るお!
色んな種類の獣人を受け入れるお!



獣人「やったwwwww」




獣人「主人公の作り上げた都市は俺らがもらうわwwwww
お前の作った兵器で、軍事チートするwwww」



人公(´・ω・`)戦争に圧勝したら、獣人どもが裏切ったお……
こうなったら、町も兵器も泥にしてぶっ壊すお!
おかげで、日間ランキングに再浮上したお!




獣人「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
主人公がチート能力使って作り上げた都市が消えていくぅぅぅ!!!
恩を仇で返した結果がこの有様だよ!」




ユリアン  (´・ω・`)すんごい土壇場での裏切りでした。

 
ヤン(ノ゜ω゜)(移民を受け入れすぎたら、内部崩壊しちゃったという事か……)


「今こそ獣人の誇りを取り戻せ! フジワラを――人間を打ち倒し、この地を我らの理想郷とするのだ!」
 信秀を倒し、町を獣人のものとする。
 ゴビが言い放ったのは裏切りの言葉である。
 だが、他の狼族の者の反応は芳しくない。
 信秀の目には、誰しもが呆気にとられているように見えた。
 すると突然、ジャーンジャーンと北門のちょうど上にあった銅鑼が鳴り響いた。
 何事かと信秀がそちらを見れば、銅鑼を鳴らしているのはアライグマ族である。
 アライグマ族は武器を構えて狼族へと敵意を――いや、信秀へと敵意を向けた。
 ここで漸く信秀は理解した。
 銅鑼は裏切りの合図であったのだ。
 それを知らなかったのは己と狼族だけなのだろう、と。
「なんだこれは! どういうつもりだ!」
 ジハルがアライグマ族へ問い質すように叫ぶ。
 それを一歩前に出て受けるのは、アライグマ族の族長。
「ジハルよ。狼族以外は全てこちら側だ。さあ、フジワラ様を……その人間を渡せ。
 なに、命ばかりは助かるように取り計らってやる。我らは魚族などとは違い、慈悲の心があるのでな」
 ジハルとアライグマ族の族長が相対する中で、信秀はアライグマ族の族長の顔を見た。
 駱駝の双子の赤子が取りあげられた時のことを、信秀は覚えている。
 共に泣いて笑いあった。
 なのに、今そこにいたのは、敵意だけを目に宿したアライグマ族の族長であった。
 アライグマ族の族長は言葉は続く。
「さあ、早くしろ。大砲も今頃は全てこちらに向けられている。人間の側についたとしても、勝ち目はないぞ」
 その言葉が真実であると証明するように、辺りからは大きな声が聞こえてきた。
「人間を倒せ! 町は獣人のものだ!」
「人間を倒せ! 町は獣人のものだ!」
「人間を倒せ! 町は獣人のものだ!」
 合唱。
 東の石垣から、西の石垣から、獣人達の大きな唱和が近づいてくる。
 石垣の下からも同様だ。
 補給に当たっていたゴブリン族が、信秀を倒せと声を合わせて叫んでいる。
 本当に周りは敵だらけなのだと、信秀は呆然とした頭で理解した。
 そしてジハルが振り返りゴビを見て、次いで信秀にも目を向けた。
 その目に何が映っているのか、信秀にはもうわからなかった。
 信秀の胸にあったのは、今までやってきたことはなんだったのだろうか、という喪失感。
 体に力は入らず、信秀はただ立ち竦むだけである。


 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)しゅごいよね。
日間ランキング再浮上


パルえもん (´・ω・`)誰にでもできる事じゃないよ。

43 件のコメント :

  1. ちょっと読んで見たが、手遅れにならないうちに反乱分子を炙り出せて良かったねという状況である。
    これで意図せずに自分を裏切らない人達を残して膿を切り捨てることが出来たわけだ。
    てかなんでこの人達、主人公の寝込みを襲わなかったんだろう。
    信頼関係結んでたのならいつでも寝首をかけたんじゃなかろうか。

    返信削除
    返信
    1. >信頼関係結んでたのならいつでも寝首をかけたんじゃなかろうか。

      (´・ω・`)しゅ、主人公補正パワー。

      削除
    2. 下手に寝首掻いて殺すと神格化しかねないし、町と武器を奪う上でどのような形であれ衆人環視のなかで殺めたって事実(優れた武器と知恵を持つだけの殺せる人間って証明)が必要だったんじゃない?

      削除
    3. 殺せば良いってわけじゃない。
      その後の統治の正当性を得るためにも、圧制者を正面から打倒したという演出が必要なのだ。

      削除
    4. 信頼関係は築けてないよ?
      この主人公、賢いかはとにかく用心深さはちゃんとあって、
      自宅には獣人を近づけてないし、
      人前に出るときには比較的信頼できる狼族の近衛兵連れてた。

      削除
    5. 主人公と信頼関係を結び裏切り者が一人しかいない手練れの狼族がいつもそばにいたから寝首は掛けなかった
      だからこそ石垣の上の大砲や弓で主人公を殺そうとした

      削除
    6. 主人公は自宅に近づけないなど獣人たちを信頼してなかったらしいけどそれでなんで叛かれてショック受けてるんだろう。

      自分は信じてないけど、相手は自分に盲目的に従って当然って考えていたんだろうか?
      信じてないなら裏切られることもあるってわかってるはずなのに。

      削除
    7. 家に入れないとはいえ、餌やってた番犬に手噛まれたらショックでしょ。

      削除
    8. いきなり殺されかけたとか
      仲の良かった奴が自分をかばって死に掛けてるとか
      一匹だけとはいえ狼族が裏切ってて
      他の全種族が裏切ってるとかショック受けるやろ

      信じるも信じないもそんなん特に考えなかったんじゃね

      削除
  2. 早くパルメさんも日刊1位にならなきゃ!

    返信削除
    返信
    1. 日刊一位になるには、シナリオ作成能力、知名度、キャラクター作成能力、話運び、、、何より才能が足りない!!

      削除
    2. パル悟空(´・ω・`)皆っー!オラにポイントをくれぇー!


      パル悟空(´・ω・`)日間ランキング300位だ!やったー!


      削除
    3. この世の理はすなわち速さだと思いませんか、物事を速くなしとげればそのぶん時間が
       有効に使えます、遅いことなら誰でも出来る、20年かければバカでも傑作小説が書ける!
       有能なのは月刊漫画家より週刊漫画家、週刊よりも日刊です、つまり速さこそ有能なのが、
       文化の基本法則!そして俺の持論でさ-------ァ!

      うん、更新速度は重要だよ

      削除
    4. なるほど。早き事パルメのごとし。

      よし、パルメさん。
      毎日30KB平均で小説を更新するんだ。
      文庫一冊16万字程度だから、十日ちょいで文庫一冊のペース。

      コレは日刊一位がグッと近づくぜ!

      削除
    5. (´・ω・`)西尾維新になれという事か!

      削除
  3. 獣人たちに必要なのは主人公の武器であって、主人公ではなかった。ってことだろう。

    これだけの反逆起こせるなら、主人公の周辺から仲間以外を排除して手足を潰して他者の介助なしでは生存できないようにすれば便利に主人公を使えたんじゃないかな。
    ヤンデレ系ならよくあるENDのひとつだけど。

    返信削除
    返信
    1. 全く関係ないが、ヤンデレ系といわれる中で主人公に害を与えるのは
      断じてヤンデレではない。
      それはただの自己愛型キチガイなので、ヤンデレ好きとしては区別してほしい。

      削除
    2. ヤンデレじゃなくメンヘラ系か・・・

      削除
    3. メンヘラナルシストとヤンデレは全くの別物
      自己愛病人をヤンデレと呼ぶのは止めて欲しい本当に

      削除
    4. 獣人たちは主人公の能力理解してないからね。
      なんか、物資が沸いてくる場所でも抑えてるんじゃないか?(そこを奪えばウハウハだ!)という認識だった。

      削除
    5. マブラヴのマナマナはヤンデレじゃないって事か?

      削除
    6. マナはマブラヴにも出てるが
      君が望む永遠のキャラやで

      削除
    7. あのミザリー展開は恐怖した。
      主人公にホルモン注射する必然はあったのかしらね、手足を折られて監禁されるだけで済まないのがキチ。
      マブラブの看護兵で出てきたときはかえって恐ろしくなった。
      異次元同位体というだけでまともな性格を希望します。

      削除
  4. パルメ (´・ω・`)「匿名率いてブログチートしたら、匿名どもが裏切った」

    匿名 (´・ω・`)「パルメ、覚悟!」ズブッ!

    パルメ (´・ω・`)「アーッ!♂」

    返信削除
  5. これにけっこう近かったのが、中国は五胡十六国時代、前秦の符堅(ふけん)

    三国志の後の時代、異民族流入しまくりで大乱世になってる中、
    「諸民族の融和」を言いだし鮮卑慕容族、羌族なんかを重用しまくって
    一時は河北全土を押さえるくらいまで成長したけど
    大軍率いて南下し、東晋を征服しようとしたらヒ水の戦い(383年)で大敗した

    途端にこれまで重用してきた各民族が一斉に裏切って
    符堅も羌族に殺されてしまう……

    返信削除
    返信
    1. あれは諸民族の融和というより、シュミゲーのプレイヤーの如く、有能な捕らえた敵将を自軍に引き入れて厚遇して上り坂の時は無双していたが下り坂になったら裏切りまくったという話だろ。

      まあ、ようするにゲームみたいな行動は現実では非常に危険という話だ。

      削除
  6. まあ主人公の能力が便利すぎてヌルゲーだったし
    これくらいのテコ入れは必要なのかもね

    返信削除
  7. 実際主人公ではなく能力に人があつまっだたけ
    主人公に付き従った獣人も寝込み襲われなかったのも
    結局ご都合主義てか突然の裏切りでほらほらご都合主義じゃないよ苦労してるよて言い訳見え見え

    返信削除
    返信
    1. あつまっだ?

      削除
    2. 主人公を殺したら物語が終わるってわかってる?主人公が助かったからご都合主義なんて批判はアホらしい。
      寝込みを襲わなくても数で圧倒的に有利なんだから裏切りのタイミングもおかしくないだろ

      削除
    3. いや、きっと場面が変わって、ネオフジワラ様とか、オシシ仮面とか別の主人公が現れる……はず!

      削除
  8. この後が気になる展開だなぁw
    裏切りにより組織を壊滅状態になってどうしようもなくなったのなら
    普通隠者になるか覇道突き進むだろうにw
    これで王道や帝道進むとか言ったら笑えるんだがw
    人?をもう一度信じたいから()とか偽善的展開より
    色々破壊して新秩序構築とか言う感じで徹底的に駆逐する展開はよw

    返信削除
    返信
    1. 能力がバレて国から命を狙われるかもしんない現状だともう隠れるか突き進むしかなくなりそうだしな

      削除
  9. まあ裏切らなかった存在がいるから、充分に(オーバーキルレベルで)信用出来る相手以外は信用しないっていうスタンスが自然じゃない?
    実在を疑われて一般的には神秘性を高めるシンボル扱いで、接触できる連中が神託(信託)を受けて国家を動かしている一族扱いされそうだけど
    神だなこれ(笑

    返信削除
  10. 最新話がクズの見本市みたくなってて笑ったw

    返信削除
  11. 普通に考えて数では圧倒的に有利&他民族含めほぼ全員が裏切り側で団結状態なんだから
    真正面から反逆して圧制者を打倒しました。俺たちは人間から自由を勝ち取りましたって言い訳が必要なんだろう。

    人間でありトップの主人公を暗殺したりすると、その後にトップに立つ獣人族も他民族が暗殺してくるかもしれないって疑心暗鬼になって不和が起こるし。
    あくまでも獣人VS人間という対立で正統性を持って堂々と倒しましたって大義名分は必要よ。

    返信削除
  12. やっぱ多文化主義や異文化共存なんて無理ってことなんだよなあ(EUを見ながら)。

    返信削除
    返信
    1. 上手く住み分けを目指すほうがまだ現実的な気がするわ

      削除
    2. これに関しては、主人公の排除という点において、異種族間で同盟できたじゃんww
      ただ、これ先住者が誰もいない、あるいは無視できるという多民族が共存の可能な条件満たしてたんだよな。
      法などの統治機構を適当にしたからこうなったように見える・・・

      削除
    3. やっぱ原住民を多民族な移住者共通の敵として虐殺して移民するのがナンバーワン!
      なんだかんだ言ってアメリカは見習うところ多いわ。

      削除
    4. そう考えると、裏切った獣人はそれやろうとして失敗したんだよな・・・

      削除
    5. まあ、仕方ないだろ。
      アメリカだって、アメリカ先住民の中にオリ主が居たら、
      皆殺しにされたかテレポートでイギリスの上空に放出されて
      強制帰国=>墜落と共にあの世へお引っ越し
      の強制コンボ食らっただろうよ。

      削除
  13. 普通なら、どこぞで作った武器を持ってきた&保管していたと思うわな
    まさか町や武器が製作・建築したものではなく、実際はチートで作って貸与してましたとは、獣人たちにとって想定外なのもむべなるかな

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。