【マクロスデルタ】 「パイロットヒロインがマックスの孫だって!?」

23 件のコメント :

公開日: 2016年5月8日日曜日 マクロス マクロス7 マクロスデルタ 管理人の文章


マクロスシリーズ】☚まとめたページ 
マクロスデルタ】
「パイロットヒロインがマックスの孫だって!?」
2016
5/5
ユリアン(´・ω・`)マックスって娘が二人居ましたよね……
劇場版のオマケみたいなアニメで、バサラと歌合戦してましたよ



ヤン (´・ω・`)なんという宇宙の狭さ

(´・ω・`
第5話「月光ダンシング」
伝説の「風の歌い手」の力でヴァールたちを自在に操る空中騎士団の勢いは圧倒的で、瞬く間に二つの星を陥落してしまった。フレイアは敵のスパイではないかと疑われてしまうが、いつにも増して気丈に振る舞っている。だが、無理をしているのは誰の目にも明らかで――




●パイロットヒロイン「アイドルヒロインを励まさなきゃっ……!
戦争したって分かり合えるんです!」


『私の祖父は地球人。祖母はゼントラーディです』

『二人は地球人類史上初めての異星人同士のカップルで。しかも当時二つの種族は戦争状態にあったそうです』

『それでも二人は結ばれ』

『地球人とゼントラーディは共存できるようになった』
(´・ω・`)マクロス7以来のネタな気がする。なんて懐かしい
主人公『で?だからどうした?とても立派な私のおじいさまとおばあさまと同じようにあなたも二つの種族の懸け橋になりなさい、ってか?』

『別にそんな事…』

主人公『お前それフレイアに滅茶苦茶プレッシャーかけてねーか?』



『そんなつもりじゃ!』



ハヤテ『聞いたぞ。お前のじいちゃんとばあちゃんって伝説のエースパイロットなんだってな』



『私の事よりあなたはどうするんです?Δ小隊に残るんです?残りませんよね?ラグナはウミネコだらけですし猫アレルギーですし野良ウミネコにも負けっ放しですし』



●主人公「残る!
戦争を終わらせて、自由な空を勝ち取る!」

▲  メルカッツ(´・ω・`)(最終的に……どっちのヒロインが恋愛競争に勝利するかは分からないが、初代マクロス・マクロス7ファン好きにはたまらん設定だろうな。
叔母関連で、バサラが生ライヴをやりにくれば更にワンチャンス)





ユリアン(´・ω・`)(俺の歌を聞けぇー!をやりまくるバサラが、叔父の可能性が出てきた……?)

23 件のコメント :

  1. なお本人の実力はデルタ小隊でブービーの模様
    血統だけ見ればエースパイロットと戦闘種族のハイブリットなのに

    返信削除
  2. マックスとミリアの子供って6~7人いたでしょ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なんという子沢山家庭

      削除
    2. まあSEXとかしらない種族がSEXにハマったらそうなるよね

      削除
    3. へえ!初めて知った。
      ファイヤーボンバーのボーカルの娘だけじゃなかったのか。

      削除
    4. 長女は本編後半で生まれてたはず、と思って確認したら、
      本編後半最初の第28話で既に生まれてるね。
      長女と末っ子は確か親子くらい年齢差が有るんじゃあ?

      削除
    5. 俺は、ゲームに出てきた、コミリアとか言う天才パイロットしか知らなかったが、もうマックスが初代の主人公みたいな扱いだよなw

      削除
    6. そのコミリアが長女。
      TV本編では赤子として愛らしさを振りまいてるだけ。

      削除
    7. wiki見たら六女の娘なんだな
      長女コミリアと末っ子ミレーヌがほぼ20歳差(1月足りない)

      削除
  3. マクロスシリーズの主人公ってのは、
    ホント毎回面倒くさいやつらだな。

    返信削除
  4. Fの時点で70近いのに容姿が全く変わらずミリアと一緒にダンシング・スカルとして出撃してんだよな
    こりゃΔでの出演もあり得るかな
    だって完璧超人最強夫婦だし

    返信削除
    返信
    1. それ、生態改造済みだろw

      削除
    2. 老けるなんてのは凡人の発想(公式)

      削除
    3. 自然の摂理を凡人とか一蹴するマクロス公式の狂気よ……。
      そら、歌も戦術兵器になるわ。

      削除
  5. そりゃあんだけ科学進んでりゃ基礎寿命伸びてそうだし
    150歳ぐらいが最長になってりゃ70代なんてまだ半分だし・・・
    それに万が一バサラ来たらワルキューレとその護衛とかいらなくなるからな
    バサラ歌いながら自衛できちゃうし

    返信削除
    返信
    1. それなら、戦術兵器の元祖リンミンメイなんて、真っ先に改造されて現役してなきゃならんだろうに、なんでいないんじゃ。

      削除
    2. リンミンメイの存在は劇中劇設定でしょ

      削除
    3. 何? マックスはいるのにミンメイは架空の人物設定になってハブられたのか。

      削除
    4. ミンメイはメガロード船団と一緒に行方不明になってなかったか

      削除
  6. マックスの子供て養子も入れて子供八人全員女の子だからな

    返信削除
  7. しかし馬鹿げた話だよな
    超人気アイドルのオーディションを自力で突破して新メンバーになっての念願のファーストライブを宣戦布告で台無しにした国のスパイ?
    一体どういう理屈なんだか
    スパイ送るにしてももっと確実性のある場所狙うだろっての
    ってか、フレイアがいた所は防衛に成功してんだろうが
    誰もそう思わないからあえて狙ったんだーとかいう話が永遠に終わらない頭の悪い主張なのかな

    返信削除
    返信
    1. 詰めて考えてあり得るあり得ないは別として、あんなにドンピシャなタイミングでデビューとか本人をよく知ってる人間以外はなんらかの関係性を疑うくらいするだろう
      そもそもマスゴミは面白おかしく話題にできて視聴率とか稼げればいいだけだから騒いでるだけだし
      それに最初は辛いけど、歌手としての本人としてもNEWSで沢山顔を売れるからプラスになるかもな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。