╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【機動戦艦ナデシコ】 木蓮「俺が戦争に勝利したら、地球はどうなるん?」

40 件のコメント :

公開日: 2016年5月12日木曜日 ネット小説 管理人の文章 機動戦艦ナデシコ




機動戦艦ナデシコ】☚まとめたページ
木蓮「俺が戦争に勝利したら、地球はどうなるん?」 2016
5/7
木蓮「地球人口多すぎぃ!
遺伝子改造したせいで、俺のところは女性人口少なすぎる!
どないしよう!」



原作の
木蓮「火星で大量虐殺やったけど、地球と講和して、その秩序の一部に加わってハッピーエンドや!




ユリアン(´・ω・`)木蓮って、女性少ないから……最終的に、クローン技術で人間増やすか、地球の女性と結婚させないと、いびつな社会になりそうですよね。
だから、原作の和平ENDって、木蓮にとって最高のハッピーエンドだったんじゃ……?




ヤン(´・ω・`)この陣営の場合……戦争に勝利した方が、悲惨な事になりそうだよね……


とりあえずまずは火星の人たちとアイちゃん(イネスさん)助けに行きそうだよね。
イネスさんが一人助かってネルガル重工に発見されなければ科学者なんかにならなかっただろうし相転移エンジンの開発も遅れたんじゃなかろうか。
返信削除


返信







  1. (´・ω・`)れ、歴史が大きく変わっちゃう……


    地球(´・ω・`)相転移エンジンなしで戦争だって!?
    削除
  2. 身体がぼろぼろなんでパルメさんの身体を乗っ取って、戦争とか全て忘れてとんかつ屋初めて、特別秀でた能力は無いけど気立ての良い嫁さんもらって、子供や孫に囲まれ幸せに暮らしましたとさ。

    めでたしめでたし。



    つか、もう十分戦ったろ。楽にしてやれよとか思うw
    削除
  3. 木連が勝ったら勝ったで問題ないだろう。
    せいぜい木連の人間が貴族になるくらいのもんだ。
    支配者が変わるくらい市井の人には大きな問題じゃない。
    人口比から言って木連だけじゃ支配できないだろうし。
    腐敗した地球のトップが一掃されてめでたいくらいかも。
    体制派になってしまえば、ヤマサキとかは危険人物として
    消されたりしてね。
    削除
  4. 火星の人間を虐殺してまわった連中にそんな普通な統治ができると思ってるお花畑思考に草生えるw
    削除
  5. 木蓮って、成り立ちからして敵が居ないとやっていけない政治体系してるから、地球圏を掌握したら直ぐに内乱始めるんじゃないかね。
    地球利権と木蓮利権が混ざり合った結果の新組織ができるまで。
    削除
  6. あんな小規模な国家が地球を掌握できるとは思えないな
    政治家から何から何まで上層部の人材足りなすぎる状態で酷いことになりそう
    その辺の歪みを無理矢理正すために街中にバッタとか自動兵器配置して恐怖で押さえつけたりすることになりそう

▲  メルカッツ(´・ω・`)(地球は、木蓮の連中にやった核攻撃などを謝罪しないといけないと、和平以前の問題だし。
木蓮は木蓮で、火星の連中ほとんど虐殺した酷い国家だな……。
火星の連中が不幸すぎるが、原作の終わり方が木蓮にとって一番ハッピーだったのだろう)

40 件のコメント :

  1. 木星側に和平に納得せずにテロを起こした奴が居て、地球側に居ないのは
    被害者が火星に集中していて遺族等不満を抱く人たちも根こそぎ虐殺したからかな?

    返信削除
    返信
    1. ジオン(´・ω・`)被害者を皆殺しにするのが、一番平和だった……?☚根こそぎ虐殺した奴

      削除
    2. 火星の確保が作戦第一段階の至上命令だったし、小説の記述なんだが無人兵器の設定がまだ実験段階で、人間を勢い余って皆殺しにしようとしたらしい。
      火星でデバッグを済ませたから、月・地球戦ではむやみに民間人を殺さずに済んだそうな。
      TVの第一話でも解るんだが、地球の民衆は手を出さなければ殺されないってのが基本スタイルとして浸透してたんで民間人に被害が少なかったんだろうね。

      火星?
      どっか遠い異国感覚。

      削除
    3. >地球の民衆は手を出さなければ殺されないってのが
      >基本スタイルとして浸透してたんで
      木連民間人に至ってはその程度の脅威すらない。
      そんな悪く言えばのんきな戦争をやって、
      双方戦力を残した中途半端で終わったりするから、
      仮性の包茎者もとい火星の後継者なんて言う
      気違い集団にのせられる阿呆どもが多数でたんだろうな。
      戦争とはもっと悲惨なものであるべきなんだ。

      削除
    4. ジンシリーズが初めて出てきた時とか普通に街中で暴れてたけどな
      鹵獲したチューリップを街中に持ち込んだネルガルも問題だが、実験施設壊したあとも街中で暴れるあたり木連としては軍事施設優先で攻撃してるだけで民間人が死んでも悪の地球人だから問題ないくらいには思ってそう

      削除
    5. よく聞く理屈だけど被害少なく戦争終わらせれるならそれに越したことないよ
      火星の後継者の被害者たちは可哀想だけど悲惨な戦争と言われるものがなされてたらもっと酷いことになってたはず

      削除
    6. そもそも戦争が続いてたら火星の生き残りの誘拐と人体実験が行われなかったかというとむしろ戦争が続いてた方が行われてた可能性は高いと思う、地球にはクリムゾンとネルガルって言う人権無視の鬼畜巨大企業があるんだしボソンジャンプ技術の必要性も急激に高まっていたんだし
      遺跡が火星の後継者に渡らなかったらと言う人もいるけど、それだってボソンジャンプ技術を手に入れられる確率が減るだけで人体実験がなくなるって話にはならないんだよな

      それにしても火星の生き残りが片っ端から誘拐されてるのにそれに気がつかない統合軍とかお偉いさん達無能すぎないかな?

      削除
    7. >ジンシリーズが初めて出てきた時とか普通に街中で暴れてたけどな
      第十三話の、木蓮有人部隊による市街強襲は、一戦闘程度の低い価値では無く、木蓮にとってターニングポイントにもなりかねない非常に優先度の高い作戦だったからな。

      そもそも木蓮は、人口で大きく劣るため、自身のアドバンテージである古代火星技術を地球側が手に入れ、研磨していく事を極端に恐れていた。
      そこへ来て、ネルガル傘下企業による実験でチューリップの通行実験を知った木蓮。

      そりゃ、市街戦上等で、最悪は自爆で街一つ吹き飛ばすKAKUGOで実験の妨害に来ますわ。

      削除
  2. 居ないというか監督が左なのかあれだけインフラ壊されてるのに自衛隊に横断幕掲げる様な民度だしなあ
    後、核はそもそもテロリスト云々の話で寧ろ使われる様な事やらかしたんじゃねえていう種ガン憶測

    返信削除
  3. 木連はアレや。さらに人体改造技術を上げて、男性を女性に改造する技術を得れば良いんや。
    女性化改造要員については、基本志願制で、後は教育過程で成績の下の奴から順に始末する感じでww
    改造されるのが怖いから競争圧が上がるなww

    返信削除
  4. (´・ω・`)パルメさん、また縦読み状態だお、読み難いお、ゆっくりできないお(´;ω;`)

    返信削除
    返信
    1. (´;ω;`)ゆっくり修正したお。
      記事がUPされるまで、どういう感じに投稿されるのか分からなくて困ったお

      削除
    2. 記事のレイアウトを崩したパルメさんは、我が火星の後継者のラボにて、我らの栄光の礎になるが良い。

      つれていけ。


      パルメ (´・ω・`)「アーッ!♂」

      削除
    3. (´・ω・`)人体実験的な意味で、そんなー

      削除
  5. 少なくとも当初は、占領支配するつもりでは有ったんだろう。
    最初から悪の(笑)地球人を絶滅させるつもりなら、
    ナデシコ出港以前にとっくにやってなきゃ嘘だ。
    つもりがあってできてないのなら、無能の極み。

    火星陥落の数ヶ月後、無数の無人兵器の特攻を受けて、
    地球は死の星と化した。
    果断な行動により悪の地球人を見事に絶滅させて、
    木連のみんなはそれから幸せに暮らしました。
    めでたしめでたし。
     未成戦艦ナデシコ完
    とかね。

    返信削除
    返信
    1. そういうifも面白そうだけど木星の連中ってクリムゾンの支援受けてたよね、支援が必要なんだったらそんなことできないけど支援がなかったらどういう状態だったんだろう?

      削除
    2. むやみに人口増やしすぎてそろそろ限界だったとか、
      プラントも寿命があって限界が近かったとか、
      二次だとそういう設定も有ったけど、公式はどうなのかな?
      特にそう言う事情がなければ、地球無くても良いのでは?
      クリムゾンの支援が必要不可欠な場合と、
      情報収集主で、あとはくれるものはもらおう程度、
      どちらの極に近いんだろうね?

      削除
    3. 地球人絶滅させた場合、すぐには無理でも、
      いつかは火星と地球に再植民するんだろう。
      で、三者の間で差別と対立が始まる。
      なんか救われない話だけど、人間っていつもそうだね。

      削除
  6. 木連って北朝鮮臭いんだよな
    左巻きが作るとどこもここもこんな匂いがついてまうのかね

    返信削除
  7. ナデシコ世界じゃまあ起きないだろうけど、
    木連ってリアルに有ったら地球との接触で滅びかねないな。
    日系ばかりの上に始祖が少数だから遺伝的に均一性が高い。
    長期の孤立で免疫のない病気が多い。
    閉鎖空間に密集して居住。
    並べると伝染病の天国じゃあありませんか。
    全滅とはいかなくても社会は崩壊するかも?
    もしかして、最初無人兵器だけで攻撃していたのも、
    あながち人的資源の問題だけでもなかった?

    返信削除
  8. ifなら演算ユニットを破壊した場合を考えるのはどうだろう?

    歴史が変わるなら、性格はともかく能力はあるナデシコ・クルーはそれなりに幸せな人生が歩めそうな気がする。
    歴史が変わらなくても、犠牲になるのはユリカだけ。劇場版のようなことにはならないし、アキトは落ち込むかもしれないが支えてくれそうな女性は何人かいる。
    ユリカ自身も悲劇のヒロインとしてファンからの人気が上がったかもしれん。

    返信削除
    返信
    1. 最初にボソンジャンプが使われたのがいつかわからないけど、古代火星文明時代なら歴史が変わってナデシコキャラ誰も生まれてこないと思う

      削除
    2. 古代火星文明がいつ頃かって言うのは公式があるのかな?
      登場人物どころかホモサピエンスすら存在してなさそう。
      鳥以外の恐竜が滅んでない、いやそれ以前に存在してないとか。
      多細胞生物、いや真核生物居ないかも?
      しかしじゃあ存在してないものがどうやって壊せるんだ?
      タイムパラドクス?
      壊したら宇宙自体が消滅とか?
      究極の大量破壊兵器だ。
      酷く迷惑なものを作ってくれたもんだ。
      もしかして滅びゆく種族の最後の嫌がらせか?
      なんか古代火星人に対する意趣返しだけでも、
      壊せるもんなら壊したいくらい。

      削除
    3. 確かSSゲームだと異星人だかがワープの中継点として先遣隊が使ったものが古代火星文明じゃなかったかな
      ルートによっては本隊に会って正式に使用権貰うんだよな

      削除
    4. 古代火星設定は、元々ナデシコTVでSF設定を担当した人がTV放送時には完成させていたのだが、尺の都合でカットになってしまったのだ。
      (アイちゃんが古代火星人からたくされたプレートがそのためTVではスルー)
      で、その後セガサターン用ゲームのシナリオとしてお呼びがかかった氏は、その制作スパンの余りの短さに驚愕しつつ、ンじゃ流用してやろうとTVでカットされた設定をぶち込んで日の目を見たのがサターンのシナリオの一つ。

      削除
    5. 結局どうすればアキトは幸せになれるんだ?

      削除
    6. アキト個人に焦点を当てるなら簡単。
      渡航歴を残さずに彼だけを両親の死のドサクサに紛れて、彼自身も死んだ事にして地球に連れてくる。
      で、地球出身というニセの身分を作って、クリムゾンのとネルガルのお膝元以外の地域の適当な下町でふつーに暮らせば、彼は生来真面目だから一市民として平々凡々に暮らして死ぬだろう。

      地球木星戦争では、ナデシコのドッグ襲撃・チューリップ実験施設とか火星技術関連の施設しか襲撃されないからこれらから離れていれば良いし、火星からの渡航歴や火星で保護された履歴なんて物が無ければ攫われて実験される事も無い。

      ニュースで日本のサセボドッグがどうとか、木星トカゲは人類だった、なんて流れても
      「ほー、スゲー話になってますね-」
      とか仕事仲間や近所と与太話たたき合う程度。

      物語開始前に、主人公なんて椅子取り上げるだけで十分幸せになれるんじゃないかね。

      削除
    7. 確かにナデシコって主役級の人物はどうあがいても
      幸せにはなれそうもないな。
      幸せになるには役を降りるしかないのかも。
      まあ、ナデシコはかなり極端な方だとしても、
      主人公なんて元々がそんな幸せなもんじゃないよね。

      削除
    8. 私に良い考えがある。
      ナデシコがギャグアニメになれば良い。すごいよマサルさんみたいな。

      削除
    9. >ギャグアニメ
      確かに、ユリカと後光院蘭子(中の人はイネス)、
      似たような性格で、同程度のはた迷惑ぶり。
      だけど、ギャグだから許される。
      まあ、艦長とかの責任者じゃないって点も有るが。

      削除
    10. 結局、ランスとかあかほりさとるの一部主人公みたいに、
      北辰とは別の意味で外道を自認するようなのじゃないと、
      幸せにはなれないものかも、主人公って。
      とにかく波瀾万丈の生活を要求されるからなあ。
      さもなきゃ無責任主人公?

      削除
    11. 藤樹人物入れ替えて突撃ナデシコ隊と機動戦艦パッパラ。
      パッパラキャラならナデシコ世界でも周りをギャグ空間に
      変えてしまいとても死にそうにないし。
      パッパラ世界ならナデシコキャラもギャグやるしか無い。
      ヤマサキはイネスに頭に巨大電球を装備してもらえばいいし、
      ハーリーは戦闘家老にしてルリの犬やってれば良いし、
      ウリバタケ以下整備班は、「ああ良く死んだ」でOk。
      草壁は実は女でユリカの母だったとか、
      北辰は背中にタコでも背負うか?

      削除
  9. そもそも地球軍ってなんのために存在する軍隊だったんだろ。
    木星蜥蜴が攻めてくる前にバカバカしい大軍揃えるとか税金の無駄もいいとこ。
    地球内の内ゲバに備えるとしても宇宙戦艦なんか無用。仮想敵は何だったんだ?火星くらい?

    地球軍がかつて火星に核撃ちこんだのは、当時は宇宙戦艦なんてもんが存在せず攻撃オプションがそれしかなかったからかもしれん。

    返信削除
    返信
    1. 宇宙軍は失業対策、宇宙戦艦とかは大企業への利益配分。
      警備艦くらいはないと宇宙海賊が発生するかもしれないから、
      その予防って側面はあろうが、戦艦は不要でしょ。
      ただ火星駐屯艦隊くらいは反乱防止用なんだろうね。

      削除
    2. いや宇宙戦艦は地球の内ゲバで使ってたのよ
      陸海空軍全部相手にしても宇宙軍だけで勝てるくらい宇宙戦艦は強いから
      ディストーションフィールド技術がなかったら戦艦の装甲と大出力ビーム兵器は圧倒的で上空取れる宇宙戦艦はほぼ無敵だから

      削除
    3. つまり宇宙軍がクーデター起こせば政権転覆間違いなしか。
      同盟国軍なんてものもないからそれも頼れないし。
      むしろ火星駐屯軍はそっちの保険だったのかも?
      考えてみれば、火星の反乱予防には過剰戦力だよな。

      削除
    4. 地球連合はできたけど国はなくなってないからその辺は複雑らしい
      あと宇宙軍が危険すぎてTVの後に陸海空軍と宇宙軍の一部が統合軍を作って映画で連合宇宙軍は解体予定になった

      削除
    5. しかしそれじゃあ今度は統合軍のクーデターが。
      例えひも付きでも寄り合い所帯でも、
      組織ができれば、組織は組織の利益の為に動くし。
      やっぱり併存させて牽制させ合うのがベター?
      犬猿の仲にさせとけばかなり安心。

      削除
  10. 宇宙戦艦なんてそんな強いかなあ?
    いや、戦闘単位としては強いかもしれないけどさ。メンテやサポート施設も必要だしコスパ考えると静止軌道上の軍事プラットフォームくらいで十分なんじゃ?対地攻撃するなら月面からマスドライバー爆撃に勝る効率はないだろうし。

    人型ロボット作るよりその技術で既存兵器作ったほうが強いというのはよく言われるけど、宇宙戦艦もその質量を宇宙へ飛ばせるようなことを可能とした技術で地対宙ミサイルやそれに類する兵器作ったほうが強そう。

    返信削除
    返信
    1. 「最終的に歩兵で制圧」
      相手がBETAみたいな連中なら隕石だのコロニーレーザーだのでいいけど
      人間同士の戦争だとそうもいかんのや

      で、その理屈で行くとボトムズが至高の宇宙兵器という事になる

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。