【小説家になろう】 「俺はインターネット通販でチートする! 」 チート能力で異世界無双~インターネットは異世界でも最強だった件~

12 件のコメント :

公開日: 2016年5月1日日曜日 ネット小説 小説家になろう





小説家になろう ☚全てまとめたぺーじ
ジャンル別  内政チート書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ

「俺はインターネット通販でチートする! 」
チート能力で異世界無双~インターネットは異世界でも最強だった件~
2016
4/26


主人公(´・ω・`)簡単に、大儲けできてすげぇぇぇぇぇぇ!!!
インターネット通販やべぇぇぇぇ!!!




ユリアン  (´・ω・`)提督、なんか、すごくお手軽展開でした。


 
ヤン(ノ゜ω゜)うーん、金を稼ぐの大変っ!ところから話始めた方がやりやすいようなっ……?
こんなに大金を稼ぎまくりだと、途中でエタるよね……




「へっ、銀なんか大した額にはならないだろっ」

 自暴自棄となった俺は、そんな捨て台詞を一人呟きながらも、受信したメールを開く。

 するとそこには、驚きの内容が書かれていた。
「なっ、なっ、なっ、マジかっ!!」
 そこにはデカデカとこう書かれていた。
 『査定額10億円』
 何かの間違いだろうと詳細を読んでいくと、
『ミスリルは地球上に存在しない金属の為、聖銀ミスリル貨1枚につき2億円にて買取させて頂きました』
 僅か銀貨5枚で、10億円という高額査定になった理由が書かれていた。
 どうやら、アルから受け取った銀貨は普通の素材では無かったらしい。
 まだ信じられなかった俺は、ネット銀行のサイトを開き自身の口座残高を確認する。
 口座残高1,000,007,500円。
 ちゃんと10億円振り込まれてる!
 ヤバい。
 もしかして俺、かなり得をした?
 金貨で貰った場合だと、7億5千万円程になる筈だった。
 だが、アルにもらったミスリルとやらで出来た貨幣の場合、10億円だ。
 交換レートはこちらの方が明らかにいい。
 ミスリルって凄い!
 俺は心の中でそう叫んだ。
http://ncode.syosetu.com/n2002dg/5/


 
★迷探偵パルメ(´・ω・`)僕も楽したい


パルえもん (´・ω・`)きみは、もっと、げんじつをみろ!

12 件のコメント :

  1. この手の小説は、異世界と現代日本の価値観のギャプを
    面白おかしく書かないとダメじゃないのかw

    主人公(´・ω・`) ものすごいお宝を手に入れた!!査定は…

    オークション(´・ω・`) 500円です。

    主人公(´・ω・`) …

    という展開を何回かくりかえさないと。

    返信削除
    返信
    1. ミスリルは地球に存在しませんので、買取価格は0円です、とかやって欲しかったねw

      削除
    2. システム (´・ω・`)手数料として、売上の90%を貰います

      (´・ω・`)という展開だったら、ブクマが激減して作者涙目だからっ……!

      削除
    3. 主人公(´・ω・`) 海岸で臭い匂いのする丸くて大きな石を拾った。
      価値がわからんけど、取りあえずオークションにかけてみる。

      ネット(´・ω・`) 800万円です。

      主人公(´・ω・`)ええっ?

      ネット(´・ω・`) これは、マッコウクジラの結石、「龍涎香」です。
      これくらいの大きさなら、少なくとも800万円くらいしますよ。

      削除
    4. ググったら
      カリホルニウム - Wikipedia
      カリホルニウム (英: californium) は原子番号98の元素。元素記号は Cf。アクチノイド元素の一つ。超ウラン元素でもある。比重は15.1、融点は900 °Cで ... が、必要量はμg単位にすぎない。しかしながら、仮に100 gの価格を単純に計算すると約7兆円になる。

      削除
    5. >1c

      クジラのウンコ(´・ω・`)高い値段で売れる!

      オリ主(´・ω・`)クジラのウンコすげぇぇぇぇぇ!!!

      削除
    6. >ミスリルは地球に存在しませんので…

      ネット(´・ω・`)

      ミスリルの正体は、超ウラン物質、カリホルニウムでした。
      そういう超危険な核物質の出品は、規約に違反しますので、
      今後、貴方はオークションに出品することはできません。

      主人公(´・ω・`) なん…だと?

      削除
    7. (´・ω・`)ウランだけに、売らんな物質だった……!

      削除
  2. ミスリルはモリア銀でまことの銀だから
    月の金属で有る銀の上位互換なら
    ガンダリウムなんじゃ…

    返信削除
  3. ネットでの売買は税金がかかるわけでしかも不労働収益で十億とか払わないでいたら口座抑えられてたまともに利用できなくなるな

    返信削除
  4. 現地の通貨を入れて地球の物品買うパターンもあるがあれもヤバいんでないか
    外国どころか異世界に外貨流出し続けてるしそのうち経済破綻して戦争になるんじゃ

    返信削除
    返信
    1. 金貨銀貨だとして一枚が数千円~一万円としても
      でかい買い物したら数千枚とか数億枚消えるわけか
      金を作れる魔法でもない限り通貨の流通量が眼に見えて減っていくだろうな

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。