【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 「グシオン劇的ビフォーアフター 」byエステバリス 16話ネタ

18 件のコメント :

公開日: 2016年1月27日水曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 少年兵達
「グシオン劇的ビフォーアフター 」byエステバリス 16話ネタ               2016
1/26


ユリアン(´・ω・`)グシオンの中身が!



ヤン (´・ω・`)あらやだ格好良い
☆第16話「フミタン・アドモス」


●グシオン「重装甲から軽装甲になった!」

『にしてもあのずんぐりモビルスーツの中身がこんなんだったとは』


ヤン (´・ω・`)中身はほっそり

『おかげでバルバトスのパーツが流用できて助かったじゃない。じゃなきゃこんなに早くロールアウトできなかったよ』


タカキ『こらライド!ダメだろそんな所に落書きしちゃあ』

ヤン (´・ω・`)エステバリスみたいな外見だ・・・・


『落書きじゃねぇよ!シノのにいちゃんに頼まれたんだよ。なんか「お守りだ~」とか言ってさ』



ユリアン (´・ω・`) やっぱり、重装甲・高燃費設定のMSは使わないんですね・・・・・



ヤン(´・ω・`)長期戦できないと、演出デメリットありまくりだからね・・・
すぐにガス欠で退場とか嫌だろ?





メルカッツ (´・ω・`)(エステバリス言うな!)

18 件のコメント :

  1. 紫色なら初号機、オレンジ色なら零号機、赤なら弐号機って事になるのかなw
    カラーリングは大事。トータルイクリプスではドラグナーが出てたな。

    返信削除
    返信
    1. ピンク色(´・ω・`)女性が乗るロボットのイメージ。
      おんなの子ならピンクだよね!



      女性(´・ω・`)(なんて、恥ずかしい風俗みたいな色・・・・)

      削除
    2. テンカワアキト「俺のエステ、ピンクなんすけど」
      まあ実は彼こそがヒロインだって説もあるし。

      削除
    3. ヒロインじゃまずいってんで、仮面ライダー張りの人体改造コースで黒いヒーローになったわけですね。
      木蓮式パルメー! ウギャーヤラレター

      削除
    4. あの作品の場合、ヒロインらしからぬ子をメインヒロインに
      するっていう実験だったのだと思うけど。
      結局は実験失敗、劇場版ではヒロイン交代どころか
      まともな出番すらないと言う有様に。

      削除
    5. 確かヒロインが人の話を聞かなインで、クーロリの方に人気が集中したアニメだっけ。

      削除
    6. 突撃パッパラ隊の後光院蘭子あたりと同レベルの言動なんだけど、
      問題はギャグ作品じゃなかったことだなあ。
      ギャグならあれでヒロイン張っても許されるんだけど。
      マジで人死にが大量に出る世界観の責任有る立場で、
      あの言動じゃちょっと。

      削除
    7. なおTV後の3年で、別人だと断言しても良いレベルで急速に良妻賢母の顔良しプロポーション良し性格尽くす系大和撫子化のスーパーヒロインになった模様。
      でも攫われてボソンジャンプのイメージ伝送装置に。

      削除
    8. そもそも主人公向けじゃない平凡な人生を歩むべき人だと思うの。
      町の食堂のオヤジになってかみさんの尻に敷かれ、
      時々浮気心を出して頬にひっかき傷を作られ、
      年頃の娘からは邪険にされる。
      その程度の人だからあのエキセントリックそろいのヒロイン達とは
      誰とも似合わないと思うね。
      一番平凡そうなウェイトレスでさえ後にアイドルになるくらいで、
      平凡とはほど遠い。
      あえて作中で似合いそうなのって言うと、
      月の食堂の娘くらいじゃないだろうか?
      あのまま艦を下りて住み込み店員になって将来的に婿入り、
      若い奥さんもらってうらやまし~い!
      程度がお似合いの男なんだよね。
      だいたい、あの時首になった後で正式に再雇用されてるんだろうか?
      なし崩しにまた乗り込んだだけじゃないのか?

      削除
    9. まあ、火星生まれの火星育ち。素A級ジャンパーだから、その前に誰でも良いから草壁一党を皆殺しにでもしてくれないと、攫われて人体実験死だけどなw
      よしんばアレが無くても、火星生まれ火星育ちだと素でA級と言う事実がTV終了後直ぐに発覚するから、地球連合なりに拘束される未来が見えるな。
      生まれたときから一般人として生きられない設定でした、済みませんって感じ。
      TVで、ナデシコのディストーションフィールドにつぶされて死んだ連中は、そう考えると幸せな死に方だな。
      下手に生き残ってたら人体実験死してたんだから。

      削除
    10. つくづく尖った人材が集結してた職場だったんだよねえナデシコって戦艦は。
      能力が一流って条件を満たしてれば人格問わず、って感じなので、ウェイトレスでさえそんなスカウトの末に乗船してるんだよねえ。食事処の雰囲気を和ませるために明るくて前向きで前途有望、おまけに容姿端麗、そういう基準だったんだろうなあ。
      アキト狙いの娘もいたんだから、職場恋愛してもよかったんじゃないか主人公よ。

      削除
    11. ターニングポイント
      その1、なぜか行ったこともない(はずだよね確か?)地球に来てしまった。
      火星の過去(両親が健在の頃)にでもジャンプする方が自然だと。
      その2、偶然ユリカと再会してしまい、しかも写真を見つけてしまった。
      どこかで違う角を回ってれば、足下をみたりしなければ。
      その3、なぜかそのまま追いかけててしまったこと。
      見つけても両親のことより疫病神との遭遇を重視すべきだったんだが。
      写真だけなら交番にでも届けてやれば良いんだし。
      と言うか、自転車で追いつけると思う考え無しがねえ。
      いくつかの場面でもう少し落ち着いて考えて行動で来てればねえ。

      ナデシコに関わらなければ、市井に埋もれて平凡?な一生を遅れたかも。
      身元とかあまり問われないハンバにでも潜り込んで。
      IFS対応の重機の操作はできるし、料理も助手程度はできるし、
      工事現場向きの人材じゃないか。
      平凡以下かもしれないが平穏ではあるような。

      実は、そもそもナデシコなんかない方が良かったとか。
      和平なんかせずにもっと戦争続けて厭戦気分蔓延までやってれば、
      火星の後継者なんて一般兵や民間の支持を得られず、
      単なるテロ集団どまりだったんじゃないのか?

      削除
  2. グシオンはガンダムフレームなのにガンダム顔じゃなく、ずんぐりむっくりだから面白い機体だったのになぁ……
    ちょっとがっかりした

    返信削除
    返信
    1. グシオン可愛かったのに・・・

      削除
    2. グシオン(´・ω・`)燃費が悪い設定のせいで、このありさま・・・

      削除
    3. あの重装甲のせいで宇宙専用MSだったからね。
      この部隊は惑星の地表に降りることもあるのに宇宙でしか動けないんじゃ使い難い。

      削除
    4. デブリで海賊やるのに具合いいように、ずんぐりむっくりにしてるらしい
      量産期のほうも元の形からだいぶ違うらしいし

      削除
  3. MS「来週出番だー、待ちくたびれたー」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。