【シュヴァルツェスマーケン】 人類「光線級のレーザー。単純射程距離200~300㎞だから真っ先に潰さないと戦いにすらならない……」1話【マブラヴ】

32 件のコメント :

公開日: 2016年1月15日金曜日 マブラヴ オルタネイティヴ 管理人の文章


マブラヴ】☚まとめたページ
【シュヴァルツェスマーケン】
人類「光線級のレーザー。単純射程距離200~300㎞だから真っ先に潰さないと戦いにすらならない……」1話
2016
1/14
ユリアン(´・ω・`)可愛い光線級さんが・・・大活躍する前に全滅しました・・・

ヤン(´・ω・`)この目玉がデカイ化物が可愛い・・・・・?
絶対、美的センスがおかしいよ・・・ユリアン



第1話
1983年、異星起源種BETAの侵略を受けている東ドイツは絶望的な消耗戦を強いられていた。その状況下で”東ドイツ最強”と謳われる第666戦術機中隊「黒の宣告」に所属するテオドール・エーベルバッハは孤独に戦い続けていた。そんなある日、テオドールは戦場で孤立していた戦術機を救出する。その機体に乗っていたのは西ドイツからきた少女、カティア・ヴァルトハイムであった…。





●東ドイツ軍「光線級がいると、砲撃も爆撃もできん!
このまま戦況が進むと、防衛戦が崩壊する!
だから、BETAを盾にしながら、光線級に接近戦を挑むぞー!
最強部隊投入ー!」


光線級「戦車級に守られながらゆっくりお散歩~」

東ドイツ軍「よし!死ねぇー!」

光線級「いやあああああああああああああああああ!!!
機銃掃射で活躍する前に皆殺しにされたあああああああああああああ!!!」


東ドイツ軍「光線級を排除したから、砲撃しまくるぞー!オラオラオラオラッー!」



BETA「「そんなー!?」」



東ドイツ軍(前はBETA。後ろに共産主義者・・・・
俺らの人生詰んでいる件・・・)

ユリアン(´・ω・`)光線級、味方を絶対、誤射しない。
人類、隣にいる奴は敵。異論を持つ人間は拉致って銃殺刑。
これ、どっちがひどいです?



ヤン(´・ω・`)なんか、これ見ていると・・・・人類滅ぶのも仕方ないなぁって気がするね・・・・・


 
メルカッツ(´・ω・`) (正直・・・・BETAなんか来なくても、人類は内ゲバで勝手に壊滅すると思うな・・・・悲しい事だが・・・・) 

32 件のコメント :

  1. つぶらな瞳とあんよがかわいいよぉおおお!!

    返信削除
    返信
    1. 後に超重光線級という化け物が現れます……

      削除
    2. 超重光線級もいちごとちっちゃい翼があってかわいいよおおおおお!!はすはすぺろぺろ

      削除
  2. メルカッツ
    「以前からBETAの光線級、何かに似ていると思っていたのだが」
    「ようやく分かった」

    シュナイダー
    「そうなのですか。私は初めて見たとき」
    「ガ○ャピンに似ていると思いました」

    メルカッツ
    「…………」

    シュナイダー
    「……提督?」

    返信削除
    返信
    1. 光線級の胴体部分ってさ……
      どう見ても、○ンコと○ンタマだよな……
      よくアニメ化できたもんだ。

      削除
    2. パルメさんのイチモツと玉が光線級になるって!?

      削除
    3. 女性(´・ω・`)半径200kmに近づくなよ!

      パルメ(´・ω・`)?!

      削除
    4. 兵士級には竿と玉と穴がついてんぞ
      完全生命体かな?

      削除
    5. (´・ω・`)地球は丸い? パルメガンは曲げて撃てるんだよ。

      削除
  3. 地球は丸いから
    真っ直ぐ進むレーザーだとある程度射程が制限されるのでは

    返信削除
    返信
    1. うん、だから、こいつらは航空機やミサイルの天敵。

      削除
    2. 放物線を描く砲弾ならワンチャンありそうだな。

      削除
    3. レーザー照射目標は空間飛翔体優先だから砲弾も迎撃されてる。

      削除
    4. 転生オリ主か魔改造タケルちゃんがホーミングレーザーを開発すればなんとか。
      でも模倣されたら地獄でしょうね。

      戦艦や長距離砲で山を挟んだり、島陰から砲撃しているみたいですね。

      削除
  4. 関連する記事にある
    BETAに使われたら人類滅亡する新戦術シリーズ④ 光線級が高台で射線を確保する。
    これやられただけで絶望しか無いな

    返信削除
    返信
    1. 偶然そんなことになった例はあると思うんだけどなw
      ところで、マブラヴの二次創作で見た瞬間切ることの一つに
      「最強キャラが空中で飛んだままレーザーを回避し続ける」というのがある。
      どう考えても無理なんだよなぁ…
      ブレンパワードみたいにワープできる機体やバリアで防げる機体ならわからんでもないが。

      削除
    2. >高台の確保
      もしBETAが唐突に組体操始めて、頂点に光線級が乗るピラミッドがいっぱい出現するとかだとシュールだなw
      いや、もしかすると光線級に射角を与えるためだけの鉄塔級みたいな長細いBETAが出てくるとかかも知れんが。

      人類からするとピントのズレた戦術ばかり取る異次元思考のBETAの事だからこれくらいはやりそうw

      削除
    3. 跳躍、飛行タイプのイナゴ、バッタみたいな新型ベータがわらわらと集られたら地獄ですね。

      「ファフナー」での敵フェストゥムのプレアデス型みたいな飛行型の自爆タイプが大量に侵攻したら戦艦、戦術機は涙目で、戦車、榴弾砲、トラックとか全滅ではないでしょうか。

      削除
    4. それ目的で生まれたのが重光線級じゃね?
      7倍の身長と3倍の射程距離を持ってるし。

      削除
    5. あと、要塞級の中から撃ってくることがあるみたいだね。

      削除
    6. スパロボクロスのSSで、要塞級だったか要撃級の上に光線級が乗っかって突撃レーザーしてきたのがあったわ

      削除
  5. マブラヴの二次創作でガンダムの臨界半透膜いう技術でレーザー無効化を読んだことあるが
    BETAさんなら物量以外のやり方で何とかするんでしょうかね?ビームとか荷電粒子砲とか

    返信削除
    返信
    1. 初期に提示された設定に準じるなら、そういったものが出てくることはありえないと言っていいね。
      光線級のアレはつまる所がレーザー掘削用個体の転用だし。

      でも、二次創作のBETAさん、そして最近の公式の設定なら平気で出てくるでしょ、きっと。
      とにかくシリーズが途絶しないようにいくらでもご都合悪い主義と後出し設定改変を使ってくるから。
      月まで届くホーミングレーザーとか、そんなのが出てきても驚きませんよ、ええ。

      削除
    2. いま人類が相手をしているのは、採掘のための非戦闘用BETAで軍用BETAは別に居るらしいから、レーザー無効化までするとそいつらが出てくる可能性があります。
      確か公式で軍用BETAは別にいると設定されてたはず。
      いま人類が相手をしているのは、重機や工作機器を持って採掘作業している土建屋さんだけど、そいつらを駆逐しちゃうと兵器や銃器を装備した軍隊である、軍用BETAが来ちゃうかもしれないらしい。

      削除
    3. ないよ。
      BETA視点では人類の反抗は偶発的自然災害の一種としてしか見られてない。
      多分地球上のBETAが全滅して増援が何回か来ることになっても
      災害多発惑星として見られるだけだと思う。

      削除
    4. BETA(´・ω・`)採算合わないから、開発中止・・・・は駄目なんだろうか・・・・?

      削除
    5. 軍用BETA、があるということは公式がちらほら匂わせてるからいるんだろう。
      ただ、臭わせてるにとどめて明言は避けまくってるのが賢しいというかなんというか……
      プレイヤーが鬱々gdgd内ゲバ展開うんざりだ!となった時のために、今度はガチンコやでー、するためにとっておいてる臭がプンプンする。
      出てくる頃には腐りきってて、そのままシリーズ、ひいては会社おしまい、な展開になりそうだけど。

      削除
    6. ぶっちゃけスケール考えるとBETAにとっては太陽系取り戻してもよく崩れる場所程度の認識だろうな。他に採掘失敗してる所なんて星の数ほどあるだろうし、軍用が来るメリットがない
      それこそ直接会うかHALOでも作らないと無理じゃないかな。採算合わないので後回しされる方がありうる

      削除
  6. 誰かー!?ARMSのようなELSのようなレギオンのような珪素生命体を仲介役にしてハッピーエンドしてくれー!

    返信削除
    返信
    1. その解決法に関しては、公式が「あー、向こうさんはそれやっても偽物と断じて認めないからそのルートは無理ですねーw」と返してるので無理なんやで。
      ご都合悪い主義全開ですな。

      削除
    2. 生物だとは思ってない→生物だろうが下等生物如き知ったこっちゃない→当然ロボットに人権なんてない。おいw
      まあ作中でも機械に興味を示していても攻撃しないとは言ってないよねw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。