【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】クーデリア「ヒロイン補正のおかげで、デモ隊が壊滅するレベルの機銃掃射されても一発も当たらんかった」 16話ネタ

9 件のコメント :

公開日: 2016年1月29日金曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ



ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 クーデリア
クーデリア「ヒロイン補正のおかげで、デモ隊が壊滅するレベルの機銃掃射されても一発も当たらんかった」 16話ネタ 2016
1/26


ユリアン(´・ω・`)アフリカの労働者を大量虐殺した経緯と同じだ・・・・ヤン (´・ω・`)・・・ヒロイン補正のおかげで、目立つ場所に居たのに無傷だね・・・・
☆第16話「フミタン・アドモス」



●アフリカ「労働者がデモを起こしたわ!拡大する前に虐殺しなきゃ!」

●ギャラルホルン
「労働者がデモを起こしたわ!拡大する前に虐殺しなきゃ!」





ギャラルホルン「おーと!爆発したぞー。きっとデモ隊の攻撃に違いないー(棒読み)
(自作自演で爆発させた)」


デモ隊「お、俺たちは何もやってない!」


ギャラルホルン「煙幕弾を撃った後に、機銃掃射っー!
デモ隊は皆殺しだぁー!」


デモ隊「きゃああああああああああああああああああ!!!」


クーデリア『何が…』


ユリアン (´・ω・`) (あの銃撃の中で無傷だったクーデリア様は間違いなく異能生存体すぎる・・・




『何これ…』


●クーデリア「あれほど酷い虐殺現場でも、私は無傷!
ヒロイン補正!」





ユリアン (´・ω・`) (アフリカでの虐殺光景そのまんまだ・・・・
煙幕弾使わなくても、機銃掃射したら砂埃で視界が悪くなるんですよね・・・



ヤン(´・ω・`)虐殺の経緯とかも、そのまんまだったよね・・・
他の労働者にも波及するかもしれないからって事で、大量虐殺だし



メルカッツ (´・ω・`)(コロニーのスペースノイドと、アフリカの低賃金労働者・・・・どっちも被害者だな・・・)  

9 件のコメント :

  1. ヒロイン補正が最大の理由だけれど、ち、ちゃんと犠牲になった女の子が守っているから、フミタンもがんばって守ったから……
    あれ、そうだとすると僅か数分の間に、労働者の女の子とフミタンの2人を肉の盾にして、無傷で生き残ったてことか。
    それに気が付いたら、クーデリア病みそうだなぁ。

    蛇足、きっと、機関銃も狙撃銃もコロニー用の弱装弾だったんだよ。
    そうじゃないと、現代の歩兵用のアサルトライフルだって、骨にでも当たらないと人体貫通するし、50口径の対物機関銃だと、普通に民家の薄いコンクリの壁なら貫通するレベルだし(汗)。
    というか、車載用の対物用の機関銃の50口径直撃だと、人体なら一発で大穴空くし、炸裂弾ならばらばらになるレベルだらしいしねぇ(遠い目)。

    あと、無理やり他の理由も考えるなら、労働者たちの作業服やフミタンの服が、宇宙空間での作業用(無重力の倉庫内でデブリが発生してしまった時用など)に防弾素材だったか。
    これなら普通にありそう。高性能の防弾服と人体を合わせれば、貫通力の高い弾も止まるし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)皆が防弾服を着ている宇宙世紀。
      良い発想だ


      実際の虐殺現場

      アフリカ人(´・ω・`)低賃金で働かせるのやめろー!

      警察(´・ω・`)うるせぇー!虐殺だぁー!

      アフリカ人(´・ω・`)☚前方集団にいた奴らほぼ全員死亡

      削除
    2. ミギー
      「これが肉の壁というものだ」

      シンイチ
      「…………」

      削除
  2. メルカッツ
    「とうとう起こってしまったな……」
    「もしかしたら火星独立運動へと繋がるやも知れぬ」

    シュナイダー
    「エイハブリアクターはギャラルホルンしか作れないので」
    「戦争になったとしても結果は見えていると思いますが……」

    メルカッツ
    「クーデリアと鉄華団が今後どうするのか、非常に気になる展開だった……」

    返信削除
  3. 勘がいい連中は煙の中で逃げたんじゃないの?

    お嬢様のクーデリアさんがモタモタしていただけでは。

    返信削除
  4. 確かイスカンダルが戦場で矢が一本も当たらなかった逸話があったんだっけ。

    返信削除
    返信
    1. ペルシャ帝国(´・ω・`)銃と弓じゃ、命中率と連射能力が違うどん

      削除
  5. ギャラルホルンのモビルワーカーが、精密誘導射撃でデモ隊(デモ参加の労働者)以外には被害が出ない様に射撃していたという設定はありかも。
    クーデリアは偶然助かったのではなく、射撃管制のスマートシステムが傷つけちゃいけない民間人と自動で判断されて、攻撃対象から外されたという感じで。
    実際、行政府の正面で地球からの観光客やビジネスマンも多くいる上流階級の区画なので、デモに参加した労働者以外には被害が出ない様に気を使っていたとしても妥当だと思います。

    返信削除
    返信
    1. 労働者に位置タグぐらい埋め込んで不思議ない世界観だしな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。