【ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 低賃金労働者「会社ぁー!俺らの待遇をアップしろー!さもないとモビルワーカー三機で大暴れするぞー!」 15話ネタ

8 件のコメント :

公開日: 2016年1月24日日曜日 管理人の文章 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ






ガンダム 鉄血のオルフェンズ】 ☚まとめたページ
キャラ別 ギャラルホルンの人達 オルガ
低賃金労働者「会社ぁー!俺らの待遇をアップしろー!さもないとモビルワーカー三機で大暴れするぞー!」 15話ネタ               2016
1/20


ユリアン(´・ω・`)この戦力で、会社を交渉の場から引きずり落とす・・・・?



ヤン (´・ω・`)そりゃ、彼らは素人だもの。
自分たちの持っている戦力が超ショボイとか思わないだろうし・・・
☆第15話「足跡のゆくえ」


●労働組合「スペースノイドは搾取される事を強いられているんだっ!」



オルガ『俺に言えた義理じゃねぇが武器を取る以外に手はないのか?』


労働組合『我々はどんな手段を使ってでも会社を交渉の場に引きずり出さなければならないんです…』


『もし可能であれば君たちの力を貸してくれませんか』


オルガ『悪いな。それをすると世話になってる人に迷惑をかけちまう』



●労働組合「モビルワーカー3機で武装蜂起だぁー!」





ユリアン (´・ω・`) なんて無謀すぎる労働交渉・・・・



ヤン(´・ω・`)既に何人か射殺している時点で・・・・・もう手遅れだよね・・・・



メルカッツ (´・ω・`)(全滅覚悟の武装蜂起か・・・・・
どれだけ低賃金重労働の日々を強いられているんだっ・・・!)

8 件のコメント :

  1. 鉄血のモビルワーカーって何か違和感あるなと思ってたんだよ。
    今気づいた、民間作業用のモビルワーカーが存在してない。
    戦争する気がある組織しか持っていない。

    返信削除
    返信
    1. モビルワーカー(´・ω・`)少し改造すれば、兵器として使えるせいかしら?

      削除
    2. そりゃワーカーなんて名前ついてるのに今のとこ武装されたものしか出てきてないから
      何で2つの規格をだしてるのか

      削除
  2. メルカッツ
    「彼ら労働者は、死ぬ覚悟があるのだろうか?」
    「勢いや乗りで踏み出している様にしか見えないが……」

    シュナイダー
    「実は過去の歴史を読み解いて行くと、彼らの様な立場の人間は」
    「俗に言う殉教者の様な扱いになることが多く」
    「為政者側としては、少々困るものでもあるんです」

    メルカッツ
    「なるほど……小規模とは言え彼らは宇宙移民労働者の代弁者」
    「どれだけ情報統制・操作しようとも真相を知る者を完全に消す事は出来ない」
    「……そもそも我々で言うフリープラネッツの様に発展する可能性もあるのか」

    シュナイダー
    「エイハブリアクターの存在で、かろうじてそれを防いでいる状況なのでしょう」

    返信削除
    返信
    1. 南アフリカ(´・ω・`)仕事をボイコットすれば良いんだよ。
      労働者の権利だし。

      削除
    2. でもジンバブエの例もあるしなぁ。バランスが難しい。

      削除
    3. 現実の南アフリカ(´・ω・`)仕事をボイコットしたら、警察が出てきて、虐殺された・・・


      (´・ω・`)どないしよう

      削除
  3. 鉄華はなんだお前らちょとまえもっと酷い事やったろに

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。