【Fate/stay night】 ギルガメッシュ「空一面に王の財宝展開して全力戦闘したのに火力負けした件」 これに張り合える凛の魔力の貯蔵量がしゅごい 24話ネタ

22 件のコメント :

公開日: 2015年6月27日土曜日 Fate/stay night 管理人の文章


Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 衛宮士郎  ギルガメッシュ 
ギルガメッシュ「空一面に王の財宝展開して全力戦闘したのに火力負けした件」 これに張り合える凛の魔力の貯蔵量がしゅごい 24話ネタ  2015/6/25

ユリアン (´・ω・`)提督、凛の魔力の貯蔵量凄いです。
ギルガメッシュの王の財宝相手に火力戦やってます。


ヤン(´・ω・`)(士郎の固有結界の燃費の良さを褒めるべきか。凛の魔力総量が単純に凄すぎるのか、判定に悩むね・・・)


銀河英雄伝説 のキャラ☝

★第24話『無限の剣製』
 ・・・あらすじ・・・
士郎のことを「偽者」と否定するギルガメッシュ。しかし、自身が「偽者」であることも、想いが「偽善」であることもとうに受け入れていた。理想を張り続ける意志は固まり、その心を形にする言葉を紡ぐ。それは悔恨ではなく、覚悟の詠唱だった―。聖杯を巡る物語がここに決着する。



●ギル(´・ω・`)贋作師はぶっ殺す!
士郎(´・ω・`)俺のターン!
ローアイアスで防御しながら固有結界!
王よ!武器の貯蔵は十分か!
ギル(´・ω・`)無限に入ってるから大丈夫だ!雑種ぅっー!

士郎(´・ω・`)全部迎え撃つ!

ギル(´・ω・`)(全力で弾幕展開しているのに、全部迎撃されてしゅごい。ありえない。贋作に本物が負ける?!)

士郎(´・ω・`)うおおおおおお!!!!
近接戦闘を挑んでギルを倒すー!
ローアイアスで攻撃防御ぉー!

ギル(´・ω・`)あ、乖離剣使えば良かった。

士郎(´・ω・`)使われる前に片腕切断!

ギル
(´・ω・`)贋作師相手に敗北してもうた。
ユリアン (´・ω・`)こんな激戦を維持できる凛の魔力が凄い件



ヤン(´・ω・`)・・・まぁ、ギルの大弾幕の対応をしている内に、魔力消費しすぎて士郎の固有結界崩壊してたし、本気を出したギルを一気に仕留めないといけないから辛いと思うよ、ユリアン。これ、結局勝てたのって・・・士郎がローアイアス展開しながら、ギルに特攻して、近接戦闘に持ち込んだから勝利できたものだしね。

ユリアン
(´・ω・`)(ギルから空飛ぶ宝具で移動しながら乱射してたら、ガス欠になった士郎に勝てたって事ですよね)





メルカッツ
(´・ω・`)(きっとヤン提督が聖杯戦争に召喚されたら、固有結界で大艦隊が出てくるだろうな)

22 件のコメント :

  1. (´・ω・`)自動upしてから気づいた。
    固有結界展開した後は、全ての剣が既に現場にある状態。
    士郎の魔力消費しなくても、乱射できるって。

    返信削除
    返信
    1. ギルが完全かませ&流石キチ郎だぜ・・・茶番だなw

      削除
    2. ルートがすすめば進むほど扱い悪くなるしなギルは、
      セイバールート→傲慢だが強大な力を持った強敵でセイバーが死闘を繰り広げてギリギリ撃破。
      凛ルート→油断と慢心で相性が悪かったとはいえ士郎に押されてしまって最後はアーチャーにとどめを刺される。
      桜ルート→士郎達も存在を知らない間にあっけない最期を遂げる。

      削除
    3. ギル・ω・`)次の劇場版に、私は全く登場しないという事なのだ。

      削除
    4. AUOはスピンオフでは大活躍してるからw同格と当たったり友と遊んだり小さくなったり、本編よりイキイキしてるしw。固有結界は展開してるだけで魔力を凄く食う代物だから時間経過で魔力切れした感じかね、会費払ってる間は定額で使いたい放題みたいな感じかな

      削除
    5. だって所詮、強いヤムチャだし

      削除
    6. 実力があるが調子に乗って状況を悪化させるタイプの噛ませ犬ポジなのでヤムチャよりもベジータの方が近い。

      削除
  2. メルカッツ(´・ω・`)(きっとヤン提督が聖杯戦争に召喚されたら、固有結界で大艦隊が出てくるだろうな)>

    イゼルローン要塞(ヤン艦隊付き)

    魔力が足りなくてマスターが干物状態とかありそう。

    返信削除
    返信
    1. あったね、そんな二次w
      ピクシブに。


      削除
  3. よく見ると乖離剣を使おうとした時に一瞬つかむの躊躇してるよね
    あれだけ追い込まれた自体になっても雑種に乖離剣使うのは王としてどうなのかと迷ったのかな?

    返信削除
    返信
    1. そんな細かい描写があるとはやっぱり当たりの制作会社だな

      削除
    2. それはないんじゃないの、セイバー√だとあっさりシロウに向けて使ってるからな>乖離剣

      削除
  4. 4次バーサーカーはあれやられたら無理らしいから技量は
    SHIROU > ランスロット
    ということ?いくら持ち手の技量もコピれるからって体は人間なんだから流石におかしいと思う。

    返信削除
    返信
    1. いや大部分は固有結界内の剣を射出して迎撃して撃ち漏らしだけを士郎が自分で撃ち落としてるんだろさすがに、剣で迎撃せずに自分の体だけを使って飛んでくる剣やら槍やらを掴んでは撃ち落とすランスロットには憑依経験つかっても技量で敵わんよ。

      削除
    2. スキル:主人公EX
      で勝つんじゃないの。

      削除
    3. 構造解析能力がずば抜けており、鷹の目で遠視能力も高い。
      複合的に動体視力と空間認識能力もきわめて高い可能性があるので、優秀なビット、ファンネル使いになれると思います。
      神技クラスの弓使いなので、遠距離狙撃能力に優れ、アーチャーのクラスに特化している。
      鉄製の多重投影で低クラスの宝具で物量攻撃もでき、とどめの一撃を高クラスの宝具を使い捨てで撃つことができる。
      憑依経験によって、宝具の使い方もわかり、機能をいじった魔改造もできるようになるらしいので、ただの贋作者としてではなく、有力な魔術道具の作り手として経験をつめば、後付で攻撃力や身体能力や防御力を高め、引き出しを増やすことができる可能性がある。まさに封印指定。

      削除
    4. 正直鷹の目と解析魔術だけでテロリストの才能ぶっちぎりだわな。戦闘者としてならそれだけでも厄介極まる。
      加えて狙撃の才能もあるとかなにそのパーフェクトソルジャー・・・。

      士郎は理想が高過ぎるから自分の事非才って言うけど、あれだけやれて非才なら世の凡人が怒るわw
      まぁ大体ナスの「普通」と「才能が無い」はレベル高過ぎだからなぁ。
      「主人公や、登場人物にしては」と言う但し書きをつければ正しいとかもしれないけどさw

      削除
  5. 凛さんは宝石という外付け魔力タンクがあるから魔力量自体は大丈夫なんだろう
    ただ、使用できる宝石が天然物限定で、使い捨て前提
    聖杯戦争後の遠坂家の家計を思うと涙なしには語れない

    返信削除
  6. 太古の超強い鯖であるギルがこんなあっさり人間にやられるて実は皆が思われてるほど鯖て強くないのではて思える

    返信削除
  7. 戦闘力として直結しないけれども、慢心王さんは、英霊としての格が通常のサーヴァント5体分くらいの霊核があるような表現が。
    桜の影にムシャムシャ喰われて、人間30万人分の魂の量を有していたようなシーンがあった。
    さぞ食い出があったでしょうね。

    返信削除
  8. 確か戦力は5体分で魂は三体分じゃなかったけ。まあ戦力については王の財宝とエアを惜しみなく使った場合だけど
    あとギルが強いと評されるのは、大量の宝具とエアを持ってるから
    剣一本で他の鯖に挑んだら、多分誰にも勝てないぐらい剣技とか戦士としての才能はへぼい

    返信削除
  9. AUOは通常火力がサーヴァント5体分で魂の質量が三体分だね。それで一般人計算で数十万人分の質量になって魂の色が黄金なんだとか。
    桜の影にムシャムシャされたあとに桜がぶっ倒れてたのは、消化されまいとお腹の中で暴れてたかららしいよw

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。