【Fate/stay night】 士郎「俺がナチュラルに、凛に愛の告白をしている件」 【13話ネタ】

9 件のコメント :

公開日: 2015年4月15日水曜日 Fate/stay night 管理人の文章

Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 衛宮士郎  遠坂凛 
士郎「俺がナチュラルに、凛に愛の告白をしている件」 【13話ネタ】 2015/4/10
士郎(´・ω・`)凛の事が好きだから、サーヴァントなしでキャスターと葛木先生と戦った!

ユリアン(´・ω・`)……提督。
凛ちゃんとイチャイチャしている士郎が羨ましいです。


ヤン(´・ω・`)既にカリンって恋人がいるのに、何を言ってるんだ・・・ユリアン。

銀河英雄伝説 のキャラ☝
第13話『決別の刻』

士郎(´・ω・`)凛の事が好きだから、サーヴァントなしでキャスターと葛木先生と戦った!


士郎『学校でランサーに殺されかけた時、近くに落ちてたんで拾ってそのまま…』

士郎『そっちにも同じものがある…。 !』


ユリアン(´・ω・`)エミヤシロウ=士郎伏線来ましたよ!

ヤン(´・ω・`)シー!ネタバレ禁止!
あのペンダントが、英霊エミヤを呼び出す触媒になったんだとか、そんなネタバレ禁止!


凛『そ、それよりどうしてそれが私を助けた理由になるのよ』

士郎『白状すると、ずっと前から遠坂凛ってやつに憧れてた』『で、困ったコトにいざ話してみたら余計好きになっちまった』『だから気が付けば何も考えずに飛び降りてただけだ』

ユリアン(´・ω・`)無自覚に口説いてます。
ヤン(´・ω・`)さすがエロゲー主人公
 


凛『ア、アンタね!』『考えなしに思ったこと口にしてるとどこかしらで誤解を招くんだからっ』

士郎『俺、ほんとに遠坂のこと好きだぞ』


凛『ば、バカ!この大バカ!』


『…助けてくれてありがとう。すっごく助かった』
ユリアン(´・ω・`)絵に描いたようなツンデレ。
凛ちゃんはツンデレ娘の鑑だと思います。


ヤン(´・ω・`)青春やっていて羨ましいよ。

ユリアン(´・ω・`)でも提督だって美人副官と結婚したリア充・・・あ、そういえば結婚して1年で暗殺されてたっけ・・・


ヤン(´・ω・`)←地球教徒に銃殺された人

9 件のコメント :

  1. どうでもいいけど、凛がうしろから押してるけど、士郎は背中、大けが・・・剣が貫通してたんじゃないかな?

    そう考えると結構えぐいシーン。

    返信削除
  2. シロウって素直クールなの?

    返信削除
    返信
    1. 士郎くんは、聖杯から溢れた泥に焼かれて、人格や記憶を漂白された上で、その過程で助けを求められた人を見捨てた罪悪感からサバイバーズギルトに陥り、義父が完遂できなかった「正義の味方」という途方もない夢を追っている。
      性格は温厚で善人ではあるが、ある意味で人として壊れているので、自分の価値を計算していないような振る舞いをすることがある。正義の味方と恋愛を両立させるためのパートナーとしての条件はかなり厳しい。
      本人的に憧れはあってもまともな恋愛はできそうもないような気がします。

      削除
    2. 士郎が人格や記憶を漂白(すべて消えたわけではないが)されたのは上の人のいうとおり。
      問題は、そこに切継が助けられる人を見つけて救われた笑顔を見て、その笑顔が焼きついた。
      そんな笑顔を見て切継のようになれば自分のあんな幸せそうな笑顔を浮かべられるという想いで切継を目指すことにした。
      正義の味方は切継が目指してたから目指してるだけであって、人を救いたいとかそういうのは、切継を目指すという根源のうえに積みあげて構築した歪な人格がサバーバーズギルトから言ってるにすぎない。
      そして、そのサバイバーズギルトと、切継になるという歪な思想から、彼は己が傷つけば傷つくほど、困難であれば困難であるほど愉悦を感じ自分を苛め抜く。
      そこに勝算があるとかないとか、他の人に迷惑がかかるとか、そういう考えは一切ない。
      そういう部分が、恋愛とは致命的にかみ合わず、恋愛には向かないところだな。

      削除
    3. 加えて言うのなら、そういう歪で壊れた精神をしてる士郎だから、人の気持ちがわからない。
      だからこんな発言を平然とする。
      人が望む救いもわからないからこいつが人を救おうとするとトンチンカンなことになったりする。
      その際自分の身を削ることを厭わないどころか望んで削ろうとするので、彼を心配する女性は常に精神をすり減らす。
      結局のところ自分の幸せなんて望んでないどころか嫌がってすらいるので、一時期恋人になれたとしても幸せを嫌って離れていく、という恋人としては最低の部類の人間の一人。

      削除
    4. 結構似たもの同士「セイバー」
      首根っこひっつかまえてくれる戦友「凛」
      共依存の相手兼守るべき対象「桜」

      そんな士郎と恋人?というか共に歩める人々が揃っているのがFateです。
      まあそれ以上に冬木の虎が相性良すぎるのですが。
      あの狂人が聖杯戦争まで形の上でも常人の域にいられたのは藤ねえの功績が大きいと思うの。

      削除
  3. 士郎の好き=Like だったのだが、存分に誤解させて口説く点は、養父直伝かつ天性の女泣かせの才の現れである!

    返信削除
  4. 凛ちゃんも「あんたは一緒にいないとどうなるかわからないから、ずっと一緒にいてあげる・・」とか言っていたよう気が、ツンデレ乙!

    胸の盛りが足りなくて、いつも芸人みたく突っ込まれるのは仕方ない。
    希少価値としてフォローするとしても、尻とか、太ももとか、型月世界の傾向かな。メシアン先輩とか、妹ネタとか。
    型月世界の巨乳で美麗字句付きで褒められたキャラはあまり聴いたことがないので。

    返信削除
  5. つーかキスのひとつでもしないと気付いてもらえないんじゃないか?
    SHIROU「え?こんなときに人工呼吸か?」とか言ってくるとしたら鈍感を超えた何かだろうよ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。